かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

チビちゅけ

捕まえた😺



怒ってる😅💦💦





またまた…また来た~!!!

茶トラ君の妹のサビちゃんが来た~

満員御礼

らぶり~サビちゃん♪
やっと来れたね・・・


 ぽちっとよろしこ~



メインクーン似のカナさん★性格花◎

結構可愛く撮れたかも

保護部屋に入ると、ごろごろ~ゴロゴロ~~ごろごろ~~~…
ずーーっと喉を鳴らしてはります

斜

横



 ぽちっとよろしこ~


チャールズの元里親は「ネグレクトと言う類の里親不適格者」でした。

昨年、12/6に和歌山にお届けしたチャールズですが、
「チャールズのお届け報告の記事」
3/14に連れ戻してきました。
(里親Yの職場の同僚様が見かねて3/12にチャールズを引取ってくださっていたので、無事会える事ができました)

連れ戻したチャールズは、ガリガリで毛並みもパサパサ、フケだらけ、走る事さえままならない状態でした。
12/6…約5ヶ月で体重3キロだったのが、
3/14…約8カ月で体重2.8キロ。
3/15の血液検査の結果、貧血・脱水が酷く、「栄養失調」との診断でした。

昨年11/23に撮影した写真
お届け前のチャールズ

預かってくれている菜々子さんが送ってくれた写真(3/15撮影)
帰ってきたチャールズ


まず経過は
・先住ちゃめ君が体調を崩す。病院に連れて行き血液検査をしたけど、どこも悪くない。
たぶんストレスではないかとの診断。

・ちゃめ君がそうなったのは、チャールズのせいだと、小学生の娘がチャールズを虐め始める。
(尻尾を引っ張ったり、ご飯やお水を与えなかったり)

・自分が最近働きはじめて、自分の居ない時に娘がチャールズになにをするかわからないので、職場の同僚にチャールズを貰ってもらったという。
(でも最近働きだしたというのはウソで、お話を進める中で、専業主婦と言っていたにも関わらず、昨年4月から働いていた事が後にわかる…)

結局
「私はちゃんとご飯をあげていました」
「私はチャールズが可愛かったので、居なくなった後も寂しくて寂しくて」
と、すべて娘のせいで、自分は悪くなかったと言う事を言いたかったようです。

真相は正直分かりませんが、チャールズがあの状態で帰ってきた事は事実です。
ので、、、
チャールズの元里親は「ネグレクトと言う類の里親不適格者」でした。
とのご報告をさせて頂きます。
「ネグレクト」とは

最後に
「もう里親として名乗りをあげる事はない」と言っていたので、
私も「ちゃめ君一人を生涯大事にしてあげて下さい。心からそう願います」と伝えました。

今回、チャールズには本当につらい思いをさせてしまいました。
もの言えず、自身で生涯の家族を決められる訳でもなく、私の判断で送り出してしまい、こんな結果になってしまって…
今回の事を心に頭に刻み込んで、またボチボチ頑張っていかねば。。。です。

あっ、チャールズ、今はメチャ元気になりました~
連れ帰り、たった2週間で500gも体重増えたんですよ。
その後もスクスク成長中です



 ぽちっとよろしこ~

耳カット兄弟♪

「くろたん」と「おとうと君」
耳カット兄弟っす
耳カット兄弟

それだけ~



 ぽちっとよろしこ~

マーボーに会ってきました★

先日、某施設内でTNR予定で捕獲したけど、お口の状態が悪く、検査した結果、白血病キャリアという事がわかり、急遽さゆりんすさん宅で保護して頂いた白黒にゃんのマーボー

ステロイドを打って、様子を見て頂いていたけど、段々お口の痛さが戻ってきたようで、ごはんを食べれなくなってきたとの事で、さゆりんすさんが病院まで走ってくれた
お忙しい中、ほんま感謝です

私は私で、カナさんのお耳治療の経過を見て頂くのと、すもんとりが保護当初から前足の爪の部分に怪我をしてて、かなり臭いが酷く膿んでるような感じなので、2にゃん連れて病院へ

カナさんは経過良好
すもんとりはレーザー治療して頂き、様子見です。

帰りの車中…まだ麻酔で眠ってます
すもんとりレーザー治療後

治療途中でさゆりんすさんも合流してくださり、久々マーボーとご対面
キャリーの中では威勢よく鳴いてたけど、診察台に乗ると固まる固まる…
さゆりんすさんに抱っこしてもらって、ちょっと落ち着いたかにゃ
マーボー丼

今日はオペ予約がいっぱいなので、後日レーザー&抜歯治療をする事になりました。
早く良くなって、美味しいご飯いっぱい食べようね~マーボー

さゆりんすさん。またまたお世話かけますが、ヨロシクお願いしますです。


 ぽちっとよろしこ~


駅前にゃんずの古株「三毛ちゃん」がやってきた~

2004年から、繁殖制限をしつつ餌やりを続けている某駅前。
その駅前にゃんずの古株「三毛ちゃん」が先程、我が家にやってきました。
ってか、捕まえてきたです。

少し前から姿を見せなくなっていたので、心配してたんですが、一昨日の夜久しぶりに現れた姿を見てビックリ・・・
ガリガリに痩せて、毛並みもバサバサ。
ご飯をがっつく後姿に胸が痛くなりました。

も~チョー満員のかもかも家。。。
自問自答を繰り返しながら、答えが出ないまま今夜はキャリーを持って餌やりに出かけました。
ら、よほどお腹が空いていたのか、結構すんなり入ってくれて・・・ぱたん。。。ダッシュで帰宅ーーー

明るい所で見ると、疥癬で顔もボロボロでした。。。
今、保護部屋のせんちゃんの横のケージで眠ってはります。
せんちゃんも駅前にゃんずの一人です。元同僚?

駅前三毛ちゃん


くりん。くりん。くりん。。。

くりん。お姉ちゃんと一緒。。。


先日の日記で、
『くりんの里親募集を中止します。』
里親募集を中止する旨ご報告させて頂いた「くりん」ですが、Nお姉ちゃんに看取って頂き、8月18日早朝、虹の橋を渡りました。

最期の時を迎えようとしている、くりんに寄り添い、私の猫友さんであるママを起こす事なく、お一人で看取ってくださいました。
二十歳そこそこの娘さんが、一人で懸命にお世話してくださった…
申し訳ない気持ちと共に、言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。。。
くりんは本当に幸せものです。

今も大好きなNお姉ちゃんのお部屋に居させてもらってます。
「おはよ~!くりん」そういつも声をかけて下さっていると、猫友さんからお伺いし、胸が熱くなる思いです。

有難うございます。


 | HOME |  次ページにゃ~»

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる