かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

至れり尽くせりオペ

今朝、やっと庭の茶トラ君捕まえました‼️
ここ何日も来なくて久々に顔を出した茶トラ君、前足ケガをしてました😱
慌てて捕獲器仕掛けて1時間、やっと入ってくれました👍
よっぽどお腹空いてたんやね😢

そのまま病院に走り、
去勢手術とケガの処置(骨折はしてなかった🙌🏻)
ついでに抜歯もして頂きました。4本しか歯は無かったけど、根っこだけが残ってるのもあって、結構時間かかりましたが、茶トラ君、頑張りました⭕️

今はケージで寝てはります。
麻酔覚めたら暴れるかな〜?💦
怖いな〜😅
取り敢えず、爪切りもしてもらいました😁


庭の茶トラ君オペ中


 ぽちっと♪



庭の黒じい

黒じい。
厳つい💦

庭のくろじい


 ぽちっと♪


庭の茶トラくん〜また違うにゃ💦

TNRの為のオペ予約メス3匹取ってたのに、昨日夕方依頼者に電話したら…
え〜明日やと思ってた!…って⤵️
カンベンしてほしい😰

仕方がないので、今朝庭のにゃんを狙ってみたら、ポンポンと入ってくれました〜🙌🏻
茶トラくんと黒じい。
茶トラくんは残念ながら、前々から狙ってた茶トラくんではなかったけど、きれいなお顔の若でした😸


庭の若茶トラくん


 ぽちっと♪


堂々登場〜

やっぱり耳カットない⤵️⤵️
のっしのっし!と登場。
次の機会には絶対💪👍やったるでぇー‼️

今、お口の調子が良いのか、ドライフードをバリバリ食って帰りはりました💦

庭の茶とらくん


 ぽちっと♪


庭のクロじい

見るからに年寄りくさい。
庭のクロじい😼
次のターゲットにゃ👍👍👍

庭のクロじい


 ぽちっとにゃ♪


お前は誰やぁぁぁ〜⁈

お庭の茶トラ君。
麻酔もスッキリ覚めて今朝お庭でリリース🐾
扉を開けると、猛ダッシュで逃げて行く〜!
んっ?
えっ?
あっ!
違う💦後ろ足白い😳
尻尾が短い💦💦=いつもの茶トラ君じゃない⤵️

お前は誰やぁぁぁ〜⁉️(笑)


 ぽちっとにゃ♪


庭の茶トラ君が!!

3連休、捕獲三昧な日々です。
昨日のメス猫さんもそんなにお腹が大きいようには見えなかったのですが、やはり妊婦猫さんでした・・・
で、昨夜やっとやっと~~!捕獲器見ただけでサッサと逃げてしまって、何か月も捕まえられなかった庭の茶トラ君を捕獲できました~
今日オペの際にお口のケアも♪と思っていたのですが、そんなにお口の状態が悪くなかったらしく、ステロイドのみで済みました。
まだ今は車の中で麻酔がしっかり覚めるのを待っている状況です。
また元気にご飯食べにくるのだぞ

そしてなかなか捕まらなかった、かなりヤバい程お腹の大きくなってる猫さんが今日やっと捕獲出来たので、明日も病院に走ります~~

庭の茶トラ君


 ぽちっとにゃ♪

不幸な猫を増やさない為に=TNRだにゃ!

先週の日曜日と今日、合わせて6匹の外猫さん達の不妊手術に走ってきました~
今回6匹中5匹が女の子で1匹を除いて妊娠してました。
5匹+5匹+4匹+4匹…
合計19匹が野良猫として生まれてしまうところだったのです。

みんなお家に入れてあげたい。でもそれはどう考えても叶わない事。
ならばせめて増えないように!TNR☆

さて!今度の週末は4匹捕獲予定です。
がんばるにゃ~~!!!

TNR3

TNR2

TNR1



 ぽちっとにゃ♪


 | HOME |  次ページにゃ~»

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる