かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

寒空の中、3時間も待たせてしまいました。。。

駅前ニャンズへのデリバリーまで少し時間があったので、ちょこっと仮眠…のつもりが…
はい、ぐっすり寝てしまいました

気がつけば、夜中の1時。
ガバッと飛び起きて、ご飯作って、ダッシュ

いつもは10時半を目処に行くのが、到着したら1時半
3時間も過ぎちゃったよぉ
も~誰も居ないかも。。。
と、車を止めると

走ってきました。ドアを開けると、車にスリスリごんごんする音が。
待っててくれたんや。この寒空の中、3時間も…いや…たぶんもっと前から待ってるんやろね。。。

ゴメンね。一日1回のご飯やのに、メチャ待たせてしもて。
明日から、あっもう今日やね。今晩から気合入れ直して、ちゃんと時間通りに行くからね~

教訓
「仮眠の時も、目覚ましをセットすべし

スポンサーサイト

祭の日の駅前にゃんず

傘さしてチャリで行ってきました駅前にゃんずの餌やり。いつもより小1時間ずらして行ったのに、まだまだ若いに~ちゃんやね~ちゃんでいっぱい。。。
はよ帰りや~明日も学校やで。って…祭の日は学校休みかな
ど~でもいいけど、どっから沸いてくんねん!?と思う程、人がワンサカ。

さて、にゃんずは?と見渡すも姿なし…げっ今日は出てこんのか?とガックシしながら餌を置いて離れて見てると、どこからともなく1匹、また1匹と集まってきた
今食べんと、明日の夜までな~んも食べれんよ。良かった。今日も1食やけどお腹いっぱい食べてくらはい

今日は置き餌の時間が1時間遅かったから、回収は3時頃にしよ~っと。
一旦仮眠しまふ。おやすみなさい。。。


駅前にゃんず

駅前にゃんずの餌場近くで昨日からお祭りが始まりました。
今日明日とだんじりも出て交通規制がしかれるので、チャリで出動です~
昨夜は少し時間を遅らせて行ったんですが、雑踏の中、それぞれの場所でご飯の到着を待っててくれました。

愛しく、そして哀れな子達…お外の暮らしは過酷だけど、頑張って生きてほしい。。。


そこに猫がいるから…

何故、餌やりに行く…
そこに猫がいるから…

駅前ニャンズの餌やり。色々事情あって、容器の回収をしてくれてた人の協力が得られなくなった。全員勢揃いしてくれてる訳じゃないので、一旦置き餌をして、12時頃再度回収に行く事に決めた。
正直、しんどくてたまらない時がある。眠くて眠くてフラフラな時もある。もう少し近ければ…なんでこんな遠くまで…と何度も思う。

そんな時、あの子達の姿を、顔を思い浮かべる。どこからともなく走り寄ってくる子。車の下でじっと待っててくれる子。嬉しさのあまりクネクネしだす子。
そしてご飯を置き少し離れると、タ~ッと走りよりガツガツと食べ始める子達の姿。。。

やっぱりそこに猫が居るから、今日も餌やりに行きます~~v


やっぱり…

思い過ごしかもしれない…そう思いたいと…

今年1月12日の日記でチラッと書いた、駅前ニャンズの別エリアの子達が、たぶん(私の中では確信があるけど)毒エサにより死んでいた事がわかった。
その子達が生息していた近くのお家の庭で、何匹かの猫が吐いて死んでいたとの情報が入った。その子達の仲間に入れなかった駅前で死んでいた茶トラちゃんもたぶん同じ毒エサを食べたのだと思う。。。

犯人を見つける事は無理でも、何らかの動きがとれないものかと、近くのベテランボラのNさんに電話で相談してみた。
撒かれた毒エサ、亡くなった子達の写真はある?
毒エサの現物は保管してる?と聞かれた。すべてノーだ…何もない…
「らしい」「思う」では警察は動いてくれない。証拠が命。それより何より、まさにその時、警察に通報して来てもらうのが一番だとおっしゃっていた。
何もしてやれない自分が悔しく
何もしてあげられなかった自分が情けない。。。

避妊去勢を進める前、30匹近くいた子達も徐々にその数も減り10匹足らずになったというのに。
タクシーの運転手さんも、コンビニのお兄ちゃんも「猫、全然おれへんようになったな」というくらい人目につかない数に減ってきてるというのに。
ひっそりと暮し、一日一度のご飯を片隅で待ち続ける子達。その姿が頭から離れず、今日は泣いてばかりの私です。


三毛ちゃんに♪

今晩から迷子猫マギーちゃんの捜索を兼ねてチャリで駅前ニャンズのエサやりに行く事にした。残念ながらマギーちゃんとは会えなかったけど、何ヶ月か前、駅前のブチ君に追いかまされてエサ場を離れてしまった三毛ちゃんにバッタリ遭遇した~
駅前から少し離れた所でエサやりしてる人からご飯を貰ってたようです。元気でいてくれて良かった~~
そのエサやりさんとも情報交換して、またまた捕獲のお手伝いをする事になりそうです。触れる子は手術して下さってるけど、捕獲器の存在を知らなかったようで、お手伝いしますよ!と言うと「また電話します~お願いします~」と言って下さった
こんなエサやりさんばかりだと有り難いんやけど。。。


ダルマさんが転んだ

白黒お母にゃん、見てると動きません…
昨夜夜中にやっとご飯を少し食べてくれたようです…
でも昼間は全然動きません…
さっきチリンチリンと鈴の音がしてたんで、そ~っと、そ~~~っと覗きに行くと、石のように固まりました…動きません…

ダルマさんが転んだ…

白黒母さんが来た♪

Sirokuro_3 ぽっぷこーん達、駅前ニャンズのお母にゃん
「白黒母さん」が昨夜遅くに我が家にやって来た!
固まって固まって固まっておりまふ…(^-^;

 | HOME |  次ページにゃ~»

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる