FC2ブログ

かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

餌やりさんからの電話…

色々と書きたい事がたまってるんですが…なんかもう半分忘れそう(汗)
えっと、取り敢えずこの前の日曜日に戻ってっと。。。

この前の日曜日も某公園ニャンズの捕獲に行ったんですが、
当初、人馴れしてる子達5匹ほどを中心にして、何匹かの猫さん達が周りを囲んでと言う感じだったけど、ここ3週間程、人馴れ軍団がトンと姿を見せなくなりました。
一番風邪の症状が酷く病院に連れて行きたいと思っていた子もある日を境に一度も姿を見せてくれないそうです。
たぶん伝染病か何かで仲良く固まっていた子達が全員亡くなってしまったのではないかと思います。
隣の市から餌やりに来てる人がこの公園の近くでもう一箇所餌やりをしてる所があるんですが、近い事もあって何匹かの猫は行き来しているようです。
で、そちらにもうつってしまったんだと思うんですが、1~2匹しか居なくなってしまったそうです…

で、なんでこんな話をするのかと言うと(前振り長くてすんません)
日曜日の捕獲は全然猫の気配がなく、ばら撒かれたカリカリを掃除し、大量に捨てられているタバコの吸殻を拾うと言う清掃作業のみで終わってしまいました。

疲れきって帰る車中での事。一本の電話がかかってきました。
「○○市のMと言うもんなんやけど」って。

一番最初に偵察に行った時、散歩途中のおじさんを捕まえて
携帯番号を渡しておいたのを聞いてかけてきた「餌やりさん」でした。
細かいやり取りはもう忘れちゃったんで、ちょい箇条書きにすると…

★私が何をしてるのか知りたかったらしい。
■一応、一通りの事を説明する。

★どうやって捕まえるんや?と聞かれる。
■捕獲器で、と説明する。

★連れて帰ったんか?と聞かれる。
■捕獲からリリースまでの説明をする。

★せやけど、居らんで!?と言う。もう一箇所の猫もおらんと言う。
■餌やりさんですか?と聞いたら、違うと言うが公園には11匹も猫がおったのにと、正確な数を教えてくれた(苦笑)

★無理やり捕まえて手術なんかして可哀想やと言う。
■繁殖制限をしてあげんと、不幸な野良ちゃんが増えるばかりでしょ?
Mさんはあの子達を見てて幸せそうやと思いますか??うんぬん…
色々言ってみたけど…

★そんな中でも強い子は生き残って、野良なりに幸せに暮らす子もいるんや!と言う(-_-)

■大半の子は交通事故、病気、餓えなどで死んでしまうんですよ?
と言うと、それは理解しているらしい。でも…

★一瞬でも生きて、ちょっとでも美味しいもん食べれたら、それは
そんでええやん!と言う(-_-)(-_-)

うっ…せっかく最後まで書いたのに…パソコンがフリーズしてしもた(涙)
取り敢えず、ここまでアップしちゃおっと。

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる