かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ぐいぐい…

昨日からボチボチご飯を食べだした小町さん。
今朝、目覚ましが鳴ると同時に、ふ~らふ~らと枕元へやってきて、ぐいぐい♪とお鼻を押しつけてきましたん^^
なんか調子良さそ~!早速イソイソとご飯を用意すると、パクパク食べてくれましたーーv
量はちょっと少なめやけど、ご飯をがっつく姿はいつもの小町さんでした♪良かったぁ・・・

スポンサーサイト

やっぱり…涙

小町さん…やっぱりご飯食べないので、病院行ってきましたん。
体重は3.4キロ…ちょい減ってる。体が熱いので熱はかってもらったら39.4度ありましたん。
取り敢えず、抗生剤のお注射と点滴で様子見です。
小町さんはステキなお洋服を着て帰ってきました。。。おぃ

明日は元気な小町さんに会えますよ~に★

Komati

小町さんが・・・

またご飯食べてくれなくなりました・・・(T_T)
昨日、夕方からキャットタワーのボックスに入ったまま、なかなか出てこないので、おかしいなぁ…と思っていたのですが。。。
体を触るとちょっと熱いので熱があるのかも。
今朝はノビ~したり、爪とぎしたり、ちょっと動きを見せてくれたけど、やっぱご飯を出しても匂いをかぐだけで食べてくれないです…
また点滴かなぁ…

奈良猫★3ちびーず里親様募集開始~!

緊張感が途切れんうちに、募集ページを作りましたん(^-^;A

「奈良猫★3ちびーずの里親様募集ちう」
http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html

ヨロシクお願いします!!

Naraneko3bbs

3ちびーずがやってきた♪

3nyan また入荷しましたでぇ~~♪

先程、3ちびーずをUさん宅からお持ち帰りしてきましたん。
本当は1ニャンのつもりだったんやけど…
最近食欲旺盛で太っ腹になったせいか、1でも3でも一緒やぁぁぁ~(ちゃうちゃう…汗)と、気合入れまくりでやっちゃいました(^-^;

近々、里親募集開始しますので、皆様ヨロシクお願い致します★

4ちびーずのその後…

「はまやら★4ちびーずのその後…」と、ブログ名を改名しました~
これから里親様からの写真をこちらにアップしていきたいと思います♪
見に来てにゃん=^∇^*= 

http://hamayara4.seesaa.net/

静かな朝です…

Kamoyoshikoいつになく静かな夜明けでした。。。
ムードメーカー(トラブルメーカー?)のよしこちゃんがおらんからか??
昨日、予定していた用事がキャンセルになったので、急遽よしこちゃんのお届けに行ってきました。

Jorujuyoshiko_1

【追記】

よしこちゃんのお届け「ジョルままさんちに到着するまで編」

最近、我が家のお届け時にはトイレの入るでっかいキャリーが大活躍ちう★
よしこちゃんの時もど~しようかな~?って考えたんやけど、小一時間の距離やし大人猫さんやから大丈夫やろと思って、こじんまりしたキャリーに入れて出発~!!
よしこちゃんは勝手気ままなワガママにゃんやから、キャリーに入れただけで大騒ぎです…車の中でもずーっと鳴き続けて、はぁはぁゆ~てるから、もしかしてキャリーの中そんなに暑い?と慌てて扉を開けてみると…涼しいやん!
「も~ちょっと辛抱しぃ」と言ってパタンと扉を閉めて暫くすると…仄かに嗅ぎ覚えのある匂いが…はい、ウンチでした(涙)幸いにしてウンチを踏んだ様子もないので、シーツだけ交換してレッツラゴ~。。。と…暫くすると又同じ匂いが…はい♪またウンチでした~(涙)その上、よしこちゃんの様子が変や。メチャはぁはぁしてるしぃ~(汗)
仕方がないので後部座席に乗り換え、キャリーから出したよしこちゃんを抱っこしてナデナデしながらやっと里親「ジョルままさん」宅に到着。
保護して1年以上我が家に居た子を里子に出すのは今回初めてやけど、わが道を行くよしこちゃんなら人なれも十分やし、絶対大丈夫!と確信してたのに、車中のよしこちゃんを見て少々心が痛んだかもかもです。。。
不安感を抱きながら、ジョルままさん宅へお邪魔したわけですが、「大丈夫か?よしこちゃん」とキャリーの扉を開けると、出た途端はぁはぁも止まって、ご機嫌に探検した後、「2回もウンチしたら腹減ったわ」と言わんばかりに、用意して下さったご飯にパクつくよしこちゃんを見て、「心配するんやなかった…」と悔やむかもかもでしたん。
まっそんな感じでお試しスタートしたわけですが、その後の先住にゃん「ジョルジュ君」と、よしこちゃん改め「タバサちゃん」の様子は、
ジョルままさんちのブログ 
http://rosegarden.a-thera.jp/
で堪能して下さいませ~~^^

モモ君の里親様募集開始~!

Momobbs2 モモ君の里親様募集開始しまーす!
宜しくお願い致します^^

【大阪市より】
♪モモ君
♪キジ+白(男の子)
♪推定3ヶ月半
♪レボリューション済
♪便検査済(駆虫剤投薬済)
♪ウイルス検査(エイズ・白血病共に陰性)
7月初め、猫友Nさんが、物陰で鳴き続けていた、ガリガリに痩せた仔猫を保護しました。
外が暗くて保護した時は分からなかったんですが、家に連れ帰り明るい所で見ると、体中に無数のノミやノミの卵が…一晩かかってシャンプーしたり、フロントラインスプレーをかけてクシで梳いて、1匹ずつ取り除く作業をし、次の日に病院に連れて行ってくれました。

かなり貧血が酷く、赤血球の数値も12%くらいしかなく、食欲も無く、体重も800gしかありませんでした。極めて危険な状態だったので1、2日保護が遅れていたら、きっと今の元気なモモ君の姿を見る事は出来なかったと思います。

Nさんの献身的な看護で、モモ君、みるみるうちに回復し、貧血も良くなり赤血球の数値も正常範囲内に戻りました♪
元々人懐っこく大らかな性格のモモ君。人間には勿論、Nさん宅のハスキー犬や保護猫ハナちゃんにも全然平気!今ではハナちゃんをお母さんのように慕って、一緒に遊んだり、一緒に寝たりしています。
少々大きな音をたてても、動じる事ナシのモモ君。きっと新しい環境にもすぐに慣れてくれると思います。どうぞ宜しくお願いします。

★モモ君の募集ページはこちら↓
http://pure.milkcafe.to/momokun.html

お問い合わせの際は
ご氏名・ご年齢・ご住所(〇〇市まで)・お電話番号を「正式プロバイダメール」にてお知らせ下さい。追ってご連絡させて頂きます。
尚、里親様になって頂くにあたって、
・生涯を共に過ごす家族の一員として迎えて下さいね。
・日頃の健康管理と、年一度のワクチン接種をお願いします。
・完全室内飼いをお願いします。
・アンケートのご記入と譲渡誓約書の取り交わしをご理解下さい。
・譲渡後もたまにで結構ですので、近況をお知らせ下さいね。
詳細はお問い合わせ後、メールやお電話でお話させて頂ければと思います。
上記の事をご理解頂き、お問い合わせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
お届けの都合上、誠に勝手ではございますが、近畿圏での募集とさせて頂きます。

※「猫居ますか?」等のご氏名も明記されていないお問合せには返信しかねますので、ご了承下さい。件名の無いモノは削除してしまう可能性がありますので、必ず「モモ君の件」と明記して下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

みぃ助と言います♪

Miisukeボク「みぃ助」と言います。ど~ぞよろしくお願いします=^_^=







★祝★ご報告~

我が家の接待部長「よしこちゃん」の里親様が内定しました~♪
27日の日曜日にお届けに行って参ります!!
先住猫ちゃんとの折り合いもあるので、お試しからスタートです。
良いご縁につながりますよ~に(*^_^*)

きらくちゃんの★

Kiraku猫友Pikoちゃんがとってもプリチ~な猫さんを保護しました。
その名も「きらくちゃん」6ヶ月くらいの女の子です^^
保護の経緯やきらくちゃんの可愛い写真&様子は
こちら↓でご覧頂けます~是非、お立寄りください♪
http://rose.ruru.ne.jp/camera-angle/piko/sos/kiraku/kiraku.html
「きらくちゃんの幸せ探し」

かもかも家は猫だらけ★
動画発信ちう~見てね^^
http://purecat.seesaa.net/

色々ご報告(汗)

その①

♪6/28発信
この度、千葉県白井市の白井市役所管財課で、「市役所敷地内において
、地元の保護者達によって長年にわたり不妊虚勢手術をうけさせている猫を追い払い、一掃する」と申し渡しを受けました。来る6月30日に追い払いが行われます。
これまで長い歳月、どこからの助成もなく、バザーなどを繰り返しながら、いたずらに増える不幸を無くすべく努力してきた人々を無視したこの行為は許されません。彼らの暴挙を阻止させるために、皆様の抗議を是非下記へお寄せ下さい。


の、その後のご報告が出来ないままで申し訳ありませんでした。
情報発信者様から、根本的に解決した訳ではないけど、猫を追い払うと言う行為は白紙に戻り、今後の事も含め話合いの最中です。とのご報告がありました。
抗議の声をあげて下さった方々に心よりお礼申し上げます。
有難うございました!

その②

♪6/11発信

我が家から里子に行ったチャコさんの里親様が住むマンション内で迷子になった猫さんを捕まえる為に捕獲器を貸し出しました。
貸出しから10日後くらいに無事保護♪飼い主様の元へ戻る事が出来ました~^^
1ヶ月以上、マンション内を放浪していたので、ガリガリに痩せて、もう少し保護するのが遅れていたら、危ないところだったそうです…

ちょっとした隙に表に飛び出してしまった猫さん。飼い猫だしすぐに戻ってくると思われがちですが、怖がりの子などはパニックになってしまって、戻りたくても戻れなくなる事もあります。
皆さんも気をつけて下さいねd(^-^)

その③

♪7/15発信

サリーちゃん改め「ティナちゃん」のお届けから早1ヶ月が経ち、昨日2回目のワクチンに行ってきました。
当初より、2回目のワクチンの際に、もう一度ウイルス検査をさせて頂きたいと里親様にお願いしていたのです。
我が家初のエイズキャリアさんとして募集をかけたサリーちゃん。なかなかお問合せもない中、大きな大きな決心をして下さり、サリーちゃんを我が子として迎えて下さったK様。
ティナちゃんとしてのびのびとした新しい生活をスタートし、精神的にも肉体的にも落ち着いた頃だし、もしかすると陰転する可能性もちびっとはあるかも!?と、ほ~んの少しだけ期待しながら、病院へ。。。

たら…なんと…ほんまに陰転してました~~~(V^-°)
じっとキットを見つめながら「陰性ですよ」と言われた先生に、「えっ!!ホンマですか!!?まだ早いんちゃいます!!?もうちょっと置いとかんと、これから線が出るかも!?」とか訳のわからん事を叫んでいたかもかもでした(汗)
メチャ嬉しくてK様と電話口で「良かったね~」「嬉しいぃぃぃ♪」と大騒ぎ…でも、ほんとこんな事ってあるんや~
やっぱウイルス検査ってあんまし早くしちゃダメなんかなぁ…今後の課題です。。。

でも、何はともあれ良かった良かった♪

Thina_2

ちろるちゃんの・・・

迷い猫「ちろるちゃん」の飼い主さん探しています~!
こちら↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html

我が家の保護猫「ぽっぷこーん」の里親様である小間さんより発信です。
神奈川県川崎市近辺で、お心当たりの方は御一報下さいませ~
詳細は上記HPにて。
よろしこ~~~

まぁ君&やっ君の♪

またまた遡って8/13の事。

4ちびーずにお問合せ下さったY様ご夫婦が、兵庫県からかもかも家に来て下さった!ちび達に会いに遠路遥々来て頂くのは、とっても申し訳無い話なんやけど、丁度お盆休みを利用して「吉本新喜劇」を見に来られる予定があったのです~
それならば是非是非♪と言う事で、狭い我が家にご招待した訳ですが、折角だからたくさんの猫ちゃんを見てもらってと思い、「へぇ君&ほぉ君」を丸投げで預けて里親募集をして頂いているご近所猫仲間さんのきょんさんと、これまた丸投げで「じゃんけんぽん」の里親募集をして頂いているcandyさんご夫婦に仔猫連れでランチに来て頂きました~

7nyan チビチビ7にゃんとでっかい大人7人+接待部長のよしこちゃん…狭い狭いお部屋で、ご飯たべ~の、猫さわり~の、写真とり~の、ワイワイガヤガヤと何の為に集まったんか分からん状態で楽しく過ごさせて頂きました。
Y様ご夫婦には、又お二人で相談されて後日お返事を頂ければと思っていたんですが、仲良く遊ぶまぁ君とやっ君を一緒にと言うあり難いお言葉を頂戴し、翌日早速お届けに伺うお約束になりましたん。
「では明日行きます~」と私が言った時、周りから「えっ!!?」と言う驚きの声が聞こえたような気がしたけど…(^-^;A 早すぎたかしらん?

そして8/14。

Mysato 朝、7時過ぎに出発~何度か渋滞に巻き込まれたけど、3時間ちょいかかって無事里親Y様宅に到着~♪
残念ながらご主人はご用があってお出かけになられた後…奥様とお話させて頂きながら、2にゃんの様子を見ていたんだけど、ホントチビにゃんは物怖じしないね~早速二人で走りまわっていました^^
途中、奥様のお母様からお電話があり、早速お昼からまぁ君とやっ君を見に来られるとの事。二人の到着を皆さんが楽しみにして下さっていたと思うと、ホント嬉しい限りです~^^

一度は心無い人間の手によって、段ボールに入れられ捨てられた4ちびーずでしたが、それぞれにステキなご縁を頂き、新しい家族の元で新たなニャン生をスタートする事が出来ました。
有難うございました~♪

はっちゃんの♪

「はまやら★4ちびーず」のご報告が遅れ遅れになっております~ゴメンなさーい!!
遡って…8/12
はっちゃんのお届けに行って参りました。
猫ちゃん1匹、ワンちゃん2匹、パパ・ママ・お兄ちゃん2人・お姉ちゃん、合計5人の大家族がお出迎えして下さいました^^
ワンちゃんの大歓迎に体中の毛を逆立ててシャーシャー!!怒っていたものの、ワンちゃんの鼻先に猫パンチを食らわそうとするはっちゃん…頼むからワンちゃんに怪我させんといてや~(汗)と、ちょっとハラハラのかもかもでしたが、暫く様子を見てると少しずつ落ちついてきた感じ…ん~大丈夫そうやね。。。v
とっても大人しくて優しそうな先住猫ちゃんの「コーンお兄ちゃん」は興味津々ではっちゃんに近づいたり遠目から眺めてみたり。ホント可愛い子で、ついついはっちゃんよりコーンちゃんに目が行ってしまう私って…(^-^;

ってな感じで、ご家族みんなから大歓迎を受けたはっちゃん♪1週間のお試し期間を置いての新生活スタートです。
色々お話させて頂いて、無事仮契約も済ませ、帰路に着いたかもかも夫婦でした。

と…普通ならこれで締め♪なんですが、はっちゃんお届けより20分くらい遅れて、ナント!この日もう一人ご家族の一員となる猫ちゃんがやってきました~
はっちゃんと同じ年頃のメチャ可愛い男の子「リッキー君」です。事前に保護主様のブログを紹介して頂き、写真は拝見していたんですが、ま~実物はもっと可愛い~~♪
抱っこしたかったけど、こちらもワンちゃんの大歓迎にちょいビビリ気味…怖がらせてはいけないので、ここはグッと我慢して、正式譲渡にお伺いした時は絶対抱っこするぞ~♪と密かに心に決めたかもかもであります。ホンマ可愛い。。。
リッキー君の事は…
さくらまま様の「ねこもすき。」http://sakura.storiko.boy.jp/
で堪能できますよ~^^

って事で、お届けの写真はお嬢様に抱っこされて動き回りHacyansatoブレブレのはっちゃんしか撮れなかったので、肩乗り猫「後姿も可愛いね」のはっちゃんと、リッキー君と一先ずケージでご対面♪のご両人です~

★緊急SOS★行政収容所より

Gyouseikuro 【追記】
数件お問合せを頂いているそうです!!
どうぞステキなご縁がありますよ~に★

黒猫・男の子 3歳くらい

人間にも猫にもスリスリで威嚇しません。かまって貰うの大好きです。ケージ近くに行くだけで甘えてきます。
ノミ駆除、ワクチン1回、★エイズ・白血病検査は陰性

大阪府動物一時保護センターから子猫・成猫の里親さん募集のお知らせです。

この黒猫だけは緊急募集です。この子は収容されてからかなり時間が経っており処分の可能性が高くなっています・・・。処分0を目標に私達ボランティアが行政と協力して里親さんを見つけています。新しい子達も入ってきておりこの黒猫を緊急募集しております。
人間好きでこのセンターのケージ暮らしも長く頑張ってきた子です。このまま新しいお家で幸せになって欲しいと願っております。どうかよろしくお願い致します。

大切な命の譲渡ですので里親希望者様へお願い事があります。
1.完全室内飼い、脱走防止の措置をして下さる方
2.誓約書、身分証明書のご提示を快くして下さる方
3.手術が未だの子に関しては避妊・去勢を必ずして頂ける事(ご報告用紙をお渡ししております)
4.年1回のワクチンをして頂き、フードなどの健康管理をして下さる方
5.病気になれば病院で治療して下さる方
6.終生かわいがって下さり近況報告を時々でかまいませんのでお知らせ頂ける方
大阪近郊の方でボランティアがお届けします。

事前にご連絡頂ければこの収容所の猫達を実際に見て頂くことができます。
お問い合わせをお待ちしております。必ずお返事致します。

毎日迷惑メールが多い為間違って削除してしまう恐れがありお手数ですが件名に必ず「猫の問い合わせ」とご記入下さいませ。大阪近郊の方希望です。
*1匹でも多く助けたいと思っています、只今、ボランティアさん募集中です。詳しくはメールにて。

http://www.geocities.jp/tensippo/

★連絡先(キョロLOVE代理さん)
thero01@pearl.ocn.ne.jp

らくちゃんの♪

11日お仕事を終えてから、らくちゃんのお届けに行って参りました~
初めてお伺いするのに、とんでもない時間になってしまった私達を笑顔で迎えて下さり感謝感謝です^^

当日、残念ながら子供さん達は受験合宿とやらに出かけておられご不在でしたが、とってもおりこうさんなラブラドールの…ん~ん~…すいません名前忘れた(汗)、ワンちゃんとご夫婦が待っていてくださいました。

新築?と思うほどキレイなお家に、らくちゃんの為の猫トイレと爪とぎとご飯が♪
らくちゃん、トイレに入れるとシャ~とオシッコタイム~賢い~と褒められ、爪とぎに乗せるとシャカシャカと爪をといで、またまた賢い~と褒められ、ホッと一息のかもかも夫婦でした^^

帰りの車中に奥様からメールが入り、らくちゃんご飯を食べて爆睡中との事。。。益々ホ~~~ッのかもかも夫婦であります♪

Rakusato

汗・・・

色々書きたい事やご報告しなくちゃいけない事満載なのですが、どうも私は時間のやりくりが下手なようで…汗

昨夜、パソコンに向かってると、急に画面が真っ白になった!
仕方が無いので、そのままゴロリと横になったら、あっと言う間に目の前が真っ暗になった!…眠たかったのよね…汗

フト目を覚ますと夜中の3時だった。
「歯~みがかな~」とフラフラと廊下に出ると、食べ残しのササミカツが転がっていた…誰や?…汗

こんな感じで生きとりますです。はい。。。

プチ報告
明日はらくちゃんのお届けに行ってきま~す♪

ぷ~ちゃんのお届けと…

昨日、ぷ~ちゃんのお届けに行って参りました~
とってもステキなご家族と、すんごくキレイなお家。ん~、ぷ~ちゃんお嬢ニャンになるんや。。。(=^^=)
猫飼い初めてのお宅なので、今回はお試し期間を設けました。無事赤い糸が結ばれますよ~に★
Puusato昨夜、早速頂いた里親様からのメールでは、ぷ~ちゃんすんなりと新しいお家に馴染んで、よく食べ、よく遊び、よく寝てるそうです~…んふふっきっと大丈夫やなv

里親様宅のお嬢様に抱っこされて記念撮影パチッ♪

さて、4ちびーずの里親様探し頑張るぞ~!と気合入れていたら、一本の電話が…また入荷しました…美形ニャン2匹です。
では~写真をご披露♪と言いたいところですが、我が家には居ません。猫友きょんさん宅に…すんません…めいっぱいなもんで、お預かりから募集までお願いしちゃいました~
なんてヤツだ、私って。。。(^-^;

美形2ニャンズはこちらで↓
http://nekowata.blog66.fc2.com/

4ちびーずが!!

来た♪
奈良から保護主さんが連れてきて下さいました^^

0608050005s

0608050008s_1

0608050006s

0608050003s

長旅お疲れさま~
みんなぐっすりおねむです。。。
左から「はっちゃん」「まぁ君」「やっ君」「らくちゃん」
です。ヨロシク~~♪

早速、里親様募集開始しま~す!
「はまやら★4ちびーずの里親様募集ちう」

http://pure.milkcafe.to/4nyan/4nyantop.html
よろしこ~^^

ところで…
デジカメがお休みしておられます…(T_T)
ネットで調べたら、CCDとやらの不具合だそうで、メーカーから引取りにきてくれて無償で直してくれるんやけど。。。
こんな時にぃぃぃー!!
しゃ~ないから、暫く旦那の仕事用のデジカメ借りて頑張るです。

じゃんけんぽんの~♪

Jankenpon 新しい募集ページをcandyさんが作ってくださいました~
http://mixcandy.uijin.com/

離乳までのお預かりのみをお願いするつもりだったのに、結局里親様対応まで一手に引きうけて下さり、その上HP作成にまで挑戦してくれて…感涙(T_T)
ぽんちゃんは里親さまが内定しましたので、じゃん君&けん君へのお問い合わせお待ちしております~~
ヨロシクお願い致します^^

動画用に・・・

忙しいと言いながら、こんなもん作ってる私って…(^_^;)
動画が簡単にアップ出来るって書いてたんで。。。

「かもかも家は猫だらけ」
http://purecat.seesaa.net/

レスもせんとすんません(汗)

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる