かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

迷子ニャン捜索

猫友さんが昨年11月に里子に出した白猫「マギーちゃん」が迷子になっています。
たまたま我が家の近くだったので、ポスティングなどのお手伝いをしています。情報ありましたら宜しくです~~




マギーちゃん


白ちゃん退院♪

あっと言う間に、元気になって、白ちゃん退院しました~
先生にお顔もキレイにしてもらって、男前度アップの白ちゃんです

白ちゃん寛ぐ



そして我が家のニャンズは…マタタビ入りのオモチャにうっとり



またたび


白ちゃん★保護

先日書き込みして下さった、かわいさんの風邪で弱ってる猫ちゃん無事保護出来ました~
白ちゃんと言います

一昨日、仕事で動けない私に代って、猫友もえりんさんがチャリ部隊で出動~白ちゃんの偵察に行ってくれました。オメメがショボショボで開いてない…
んでもって、昨日旦那がお昼で仕事終了して帰ってきてくれたので、急遽捕獲器持って行ってきました~もえりんさんもまたまたチャリ部隊で駆け付けてくれました。おおきに~感謝
ちょっとてこずりましたが、無事保護出来て、昨夜からいつもお世話になってる病院に入院中であります~

心配して下さってる方々もおられると思いますので、プチご報告でっす

写真は一昨日もえりんさんが撮影してくれた「現場でショボショボの白ちゃん」と、
「診察時間待ちの間、我が家のケージで固まる白ちゃん」です~捕獲でビックリしたのかオメメがぱっちり開いてます(笑)


しょぼしょぼ白ちゃん



ビックリ白ちゃん



明日で2年・・・

飼い主さん急死のレオ君の里親様から写真が届きました~
ご縁を頂いて明日で2年になるそうです(←覚えとけーー
こちら→ http://www.geocities.jp/purecat5/5hiki.html
体重も6.2キロに…幸せ太りちう~


レオ君



いっぱいもろてるんやけど…汗

可愛い写真いっぱいもろてるんやけど~汗
なかなかアップ出来なくて。。。
先週から捕獲やら搬送やら、たまたま猫友さんが我が家の近くに里子出しをした猫ちゃんが脱走したとの事で、ちょい現場確認に行ったりと、バタバタな日々が続いておりますです。はい、、、

今日は写真だけアップっぷしたいと思います~~~見てね★


蓮君雷君



翔君そらちゃん



チャミリン




もこちん

1/19のVOICEにて

『1/18の活動ブログより抜粋』

たまたまうちの活動の一部として、今回の活動を中心に、MBSさんが取材し続けてくださっています。
この激動の数日間の一部が、明日金曜日MBS(毎日放送4チャンネル)のVOICEの中で、オンエアされます。

LOVE&PEACEは、MBSさんに託します。
同じような事が二度と起こらないために、そして、生き残ってくれた、ガーデンの66匹の猫たちの幸せのために。
別の保護場所でご縁を待っている27匹の猫たちの幸せのために。

***京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち***

色んな出来事…


********************************************
ネコ次々譲り受け虐待■愛護法違反で男逮捕へ…横浜
〈1月16日3時8分配信 読売新聞より〉

動物病院から猫を譲り受けては虐待していたとして、神奈川県警南署は16日にも、横浜市内の無職男(42)を動物愛護法違反の疑いで逮捕する。
横浜市獣医師会が昨年10月、この男が猫を引き取りに来ても譲渡しないように注意する文書を市内の動物病院に出しており、11月時点では6匹の被害が確認されているという。

調べによると、男は昨年9月ごろから、同市内の動物病院で引き取り手がなくて処分される猫を無料で譲り受けていたが、猫は相次いで行方不明になり、舌を切られたり、腰の骨を折られたりした猫もいたという。昨年11月上旬には、生後数か月の猫のツメが抜けてしまったとして、譲り受けた病院に受診に来ていた。

********************************************

今年は動物の悲惨な事件が無くなりますよ~に。と、めいぴーさんが書き込んで下さったばかりなのに、又こんな悲惨な事件が起きてしまった。
無職の男に簡単に猫を引き渡してしまう病院も病院やと思う…

我が子を虐待死させたり、家庭内で殺人事件が起きたり。
お腹を空かせて衰弱した我が子を前に平気で自分だけご飯を食べれる人の神経って…
さっきまで共に暮らしていた人の遺体をバラバラに切断出来るって…
世の中どうなってるんやろ…


でも、そんな中で、とっても心温まる出来事があった。

昨夜、久しぶりにゆきんきんさんのブログ
「ふうちゃんのおうち」http://fu-nyan.a-thera.jp/
を見に行った。ら…見覚えのないワンちゃんの写真が…

???と思いながらブログを読ませて頂くと、ガリガリ&フラフラのワンちゃんが突然迷い込んできたらしい。
何もお手伝い出来ないと分かっていながらも、気になって即電話をしてしまいました。悪いクセ
(ゆきんきんさん。ご主人様。夜分にすいませんでした~
ドキドキしながらもお話を聞くと、今、そのワンちゃん(ビーグル犬て言うのね)ご主人様のお勤め先の社長さん宅に置いて頂いているとの事。ケアを含め諸々、社長さんが面倒をみて下さるらしい。

社長さん、えぇ人や~~
迷い犬を会社に連れていく、って事自体、うちの職場では考えられない…
良い人間関係が結べてる会社って、きっと良い会社なんやろな~
何だか、ワンちゃんの事だけじゃなくて、ほのぼのとした気持ちにさせて頂きました。



多頭飼いの匂い♪

日にちはちょっと遡って、、、

昨年暮れ、駅前ニャンズのエサやりに行った帰りに24時間スーパーに寄ってみた。たまたまキャットフード全品2割引って札が見えたので、いそいそと見に行った

ら…大きなカートにたっくさん!のキャットフードを積んだご婦人が…
こっこりは…多頭飼いの匂いが…くんくん傍に行って嗅いでみた…いやいや、おぃ
話しかけてみた。やっぱりいっぱい猫ちゃんが居るお家だった。

てか、色々事情があって、つい最近14匹の猫をお家に入れたそうな…んでもって、まだ1匹も避妊去勢してないそうな…そんで、お腹が大きな子が居るので、近くの動物病院に相談中だそうな…お値段を聞くとかなり高い
避妊去勢だけで30万は超えてしまうのではと思う程のお家猫ちゃん料金や。
で、年明け早々、いつも野良ちゃんの手術をお願いしてる先生のところで、日曜毎に手術していく事になりましたん。
只今、5匹完了


***************************************************

~京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち~


ごろ~ちゃん♪

ごろ~ちゃんだいぶ元気になりました~
食欲も出てきたし~目もキレイになったし~お鼻のぐずぐずも無くなったし~やっぱ若いから回復早いね~~

お昼寝ごろ~



と、喜んでたら…ぽんちゃんが…へん
声がメチャだみ声ですわ。仕方がない(?)ので、又病院へレッツラゴ~
ぽんちゃんで止まりますよ~に。。。



***************************************************

~京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち~




★猫詐欺事件★

緊急のお知らせ!
<民事訴訟控訴審 第1回は1月17日(水)・・・変更はありません>

日時:平成19年1月17日 午後1時20分開廷
場所:大阪高裁8階83号法廷(これまで行っていた地裁の東隣にある建物です)

昨年9月19日(火) 原告ら8人は、猫の返還を求めて大阪高裁に控訴いたしましたが、控訴審の第1回口頭弁論期日が上記の通り決まりました。
延期の可能性がありましたが、当初の予定どおり、1月17日(水)です。お騒がせいたしました。
控訴審は、第1審の判決が正しいか否かの判断を裁判所に求める手続であり、事前に提出する書面によって準備は終了していることが通常なので、当日のやりとりは多くはないかもしれませんが、第1審では却下といういわば門前払いされた猫の引渡請求に対する原告らの強い意志を見ていただくためにも、ぜひ1月17日(水)の期日には、多数の傍聴者のご参加をお願いいたします。
 引き続きいっそうのご支援をよろしくお願いいたします。

こちらをご覧下さい

http://satoya-boshu.net/mk/

また…Y(>_<、)Y

またやで~また…
今年こそは!と思ってたのに
また風邪ひいてはる…うちのにゃんず

流行の最先端を走ってくれたんは、つぼみおかあにゃんでした。目は涙でウルウルやし、ハナは垂れとるし、クシャミは連発
ここで止まってくれよぉ~かもかも夫婦の願いもむなしく、次はごろ~ちゃんが可愛く涙を浮かべてはりました。。。そしてそろそろ、きゅーちゃんが危ないです。
小町さんは万年フガフガ野郎やから除外。
仕方が無い(?)ので、つぼみちゃんとごろ~ちゃん連れて近くのお医者様へ。取り敢えずインターフェロンと抗生剤のお注射を打ってもらって、様子見です、はい。


駅前のエサやりおばさんのアイドル、茶トラちゃんが8日に亡くなりました。
私がエサやりしてる子ではないけど、以前、かなりお腹が大きくなってるのに気づき、慌てて捕獲に行き、病院がしまってる時間帯だったので、Uさんに一晩預かって頂き、避妊手術に連れて行ってもらった子でした。
産まれる寸前かと思われたお腹は、元々の体形だったらしく、術後も変わりない大きなお腹を揺らして、擦り寄ってくる子でした。。。
茶トラちゃんだけではなく、そのエリアに居るはずの5匹くらいの猫ちゃんも最近姿が見えず、置きエサも減っていないらしい…見覚えのないエサが置いてあったり…ちょっと気掛りです。
昨夜はその子達がトイレ代りに使ってる花壇にあった大量のウンチを掃除してきました。又、ウンチがしてあるようなら、取り敢えずは生きていてくれてる。どうかウンチがありますよ~に。。。


ケアサポータ緊急募集!

先日1月4日に京都112匹SOSの猫達のケアサポートに行ってきました。
1階部分を一部屋毎に換気用の窓が取れるように上手く4つに区切り、各部屋にはキャットタワー、エアコン、空気洗浄機などが置かれ、室内温度もきちんと管理され、少しでも猫さん達が快適に過ごせる様、最大限の工夫をされていました。

112匹ガーデン1


112匹ガーデン2



が、頭数が頭数だけに、お世話には膨大に時間がかかる事を痛感しました。夫婦二人で4時間ほどの滞在でしたが、お手伝いできた事と言えば、投薬・目薬・爪切り・トイレのお掃除(ウンチを取るだけです)で、あっと言う間にタイムリミットがきてしまいました。
スタッフの方々もお仕事を持たれてのサポートなので、常駐されているのは蘭子さんご夫婦だけ…当日も徹夜明けで少し仮眠をとられただけで、またフル回転で猫たちのケアに当たっておられました。

そして今、パルボが発生してしまったと言う事で、益々人手が足らない状態に陥っておられると思います。
生きる為に、幸せになる為に、ガーデンに入ったこの子達。。。
お時間に猶予のある方がおられましたら、是非ケアサポータとして名乗りをあげて頂けませんか…宜しくお願い致します。


~京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち~


112匹ガーデン3



天国へ。。。

昨夜、猫友さんのご主人が経営する
「D&Cペットサービスさん」
に火葬車で来て頂き、はてなは夜空に昇っていきました…
キレイに…本当に丁寧に火葬して頂き、今、小さな骨壷におさまったはてなは、ちゃーちゃんと並んでもらってます。

すいかさん。小間さん。コメント有難うございます。今から猫さん達のお世話に出かけますので、また戻りましたら、レスさせて頂きますね。



はてな永眠



はてな遺骨


安らかに…

突然ですが

今朝早朝にはてなが永眠しました。
保護した時からあまり状態の良くない子だったけど、こんなに早く逝ってしまうとは夢にも思わなかった…

はてな…安らかに。。。


明けましておめでと~ございまふ♪

明けましておめでと~ございます
2007年がステキな年になりますよ~に
今年もヨロシクお願い致します

おせち2007


相も変らぬ、かもかも家の正月風景


焼きがつお


毎年、素焼きのエビをニャンズに奮発するんやけど、今年は不精して「焼きがつお」を振舞ってみました


日向ぼっこzzz


たらふく食べた後は日向ぼっこしながらおねむ~~

「狭いながらも楽しい我が家~」今年もみんな仲良く元気に過ごそうね~~



 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる