かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

洋君です。よろしく♪

洋君と名付けました。
風邪もだいぶ良くなって元気にチャトじぃと遊んでいます。
チャトじぃはちょっと迷惑そう。。。


洋君



スポンサーサイト

やっぱり…

思い過ごしかもしれない…そう思いたいと…

今年1月12日の日記でチラッと書いた、駅前ニャンズの別エリアの子達が、たぶん(私の中では確信があるけど)毒エサにより死んでいた事がわかった。
その子達が生息していた近くのお家の庭で、何匹かの猫が吐いて死んでいたとの情報が入った。その子達の仲間に入れなかった駅前で死んでいた茶トラちゃんもたぶん同じ毒エサを食べたのだと思う。。。

犯人を見つける事は無理でも、何らかの動きがとれないものかと、近くのベテランボラのNさんに電話で相談してみた。
撒かれた毒エサ、亡くなった子達の写真はある?
毒エサの現物は保管してる?と聞かれた。すべてノーだ…何もない…
「らしい」「思う」では警察は動いてくれない。証拠が命。それより何より、まさにその時、警察に通報して来てもらうのが一番だとおっしゃっていた。
何もしてやれない自分が悔しく
何もしてあげられなかった自分が情けない。。。

避妊去勢を進める前、30匹近くいた子達も徐々にその数も減り10匹足らずになったというのに。
タクシーの運転手さんも、コンビニのお兄ちゃんも「猫、全然おれへんようになったな」というくらい人目につかない数に減ってきてるというのに。
ひっそりと暮し、一日一度のご飯を片隅で待ち続ける子達。その姿が頭から離れず、今日は泣いてばかりの私です。


行くぞぉぉぉ~パート2!

明日は~ハヤトんのお届けに静岡県まで行ってきま~~

hayan.jpg



行くぞぉぉぉ~!!

今夜も捕獲に行ってきま~~す

ティナちゃんお預かり

昨年、里子に行ったティナちゃんが昨日から我が家にショートステイしてます。
里親様が北海道に出張と言う事で、22日までお預かりです~
一人娘として大切に育てていただいているティナちゃん。我が家の猫の気配に怒りまくりんですぅ…


怒るティナちゃん



おまけ♪

ホームセンターに買い物に行ったら、こんなおまけが付いてきました~

茶トラちび



忠犬ハチ子ちゃん

先週始めより某警察署に迷子犬として保護されていた秋田犬がいました。
待てど暮せど飼い主さんからの届け出が無く、こっこれはメチャヤバイかも!?期限が来ても大型犬ゆえ保護場所も無いし…と、ドキドキアタフタしながら里親募集の準備を始めていました。
ら…やっとこさ昨日になって飼い主さんが見つかり、ホッと一息。。。
「忠犬ハチ子ちゃん」とお名前まで付けて気合入れまくりんやったけど、元のお家に戻れて良かった~

迷子札は付けましょうね~
届け出は素早くね~入れ違いで殺処分なんて最悪の事態にならないように…飼い主さん、今度からは気をつけてくらはい。

警察署内でパチリ♪ハチ子ちゃんです。


ハチ子ちゃん

暗転…

3連休、とっても良いお天気の中、捕獲した猫さん達を病院へ搬送。
車を走らせていると旦那が
「あんなとこで2匹で昼寝してるわ」って。私は反対側だったんで見えなかった。こんな車が行き交う道路沿いで昼寝?と思ったけど、気持ちは搬送中の猫さんに。
病院に着き、ドクターに3匹の猫さん達の手術をお願いし帰路に着く。
暫く走ると、さっき猫さん達が昼寝してた場所に…まだ寝てる…同じ格好のまま…
車をゆっくり走らせてもらう。車中からじっと見る。お腹…動いてない…
慌てて車を降り、猫さんに触れてみると、もう冷たくなっていました。。。
前足に血がついていたけど、お顔は二人ともキレイ。道をよ~く見ると引きずったあとがあった。交通事故。それも2匹。。。

近くに段ボール箱がいっぱい積んである会社があったんで、段ボールを貰いに行った。お兄ちゃんが出てきたので、猫さんが死んでるのでと言うと、猫好きさんだったのか、慌てて出てきて段ボールを組んでくれた。「有り難うございます。ヨロシクお願いします。」と言って下さった。

猫さんの所に戻り、箱に入れる準備をしてると…
少し離れた所から「こちらでやりますから~!」と声が…???
お話を聞くと、大阪市から委託されて猫さんの回収に来てくれたそうです。たぶん猫さんだけじゃなく道路に落ちてる(通行の邪魔になるような)危険物の回収に回っていると思うんですが、夜間や休日に市の代りに動いているそうです。
窓口の電話番号が知りたかったけど、その業者さんは建設省の何とか言う所から電話がかかってくるので、直接の窓口はわからないと言ってました。ポラロイドで写真を撮って、丁寧に箱に入れてくれた。

段ボールが不用になったんで、頂いた会社に返しに行くと、社長さんみたいな方が居て「そう言えば朝1匹轢かれて死んでるのは見たわ。そやけど2匹も死んでるな…後から轢かれたんかな」って。
大きさも模様も同じような子達だったから、兄弟かも。1匹が轢かれてるのを見て、側に来たところを他の車に轢かれたのかも。。。

住宅街の小さな道路なのに…もうちょっとゆっくり走ってくれてたら…危険がいっぱい…やっぱノラさんの繁殖制限は絶対必要不可欠や…いろんな思いが込み上げてきて、二人黙ったまま車を走らせた。。。


安らかに。。。



さよなら白ちゃん

今夜、白ちゃんを保護主さん宅にお届けに行ってきました。
長かったような短かったようなお預かり期間でした。
食べさせすぎて、お腹壊したままのお届けでした…すいません

なんか…寂しいなぁ。。。

と…またレスもせずにすんません

保護主さん宅で固まる白ちゃんです~


固まる白ちゃん


捕獲三昧…へ(×_×;)へ

この3連休
3匹+3匹+3匹=9匹の猫さん達の避妊去勢に走りまくりんしておりました~
流石に少々バテ気味…
でも何とか繁殖制限をと思ってくださる方々が居て、少しでもお役に立てたかも~と思うと、気持ち的には疲れもぶっ飛びます

と言う事でぇ…相変わらずレスもせずにすんません


チャトじぃの野望!

我が家に来て、早3ヶ月近くが経とうとしてるのに、今だ大部屋デビューの野望を捨て切れず、日夜鳴きわめき続けるチャトじぃですぅ~

扉の向こうに思いを馳せるチャトじぃ…
出たいねんと駄々っ子のようにひっくり返るチャトじぃ…
やれやれだす。。。


ワガママチャトじぃ


へっぴり白ちゃん♪

我が家でお預かりちうの白ちゃん
相変わらず、へっぴり腰でちょい怖がりさんですが、抱っこしてナデナデするとゴロゴロいってくれます~~
後姿が何とも言えずプリチ~なんですが、なかなか上手く撮れません…


へっぴり白ちゃん



112匹SOSの子達

京都和束・多頭崩壊112匹の猫ちゃん達の日常、こちらのブログでも見れます~
http://garden-diary.jugem.jp/

4匹の赤ニャンもスクスクと育っているようで嬉しい限りです。

相変わらず固まってます…涙

あまり変化はありましぇ~ん
相変わらずのぽこちゃんでっす
里親募集したいんやけどな~まだ無理っぽ。。。


どきどきぽこちゃん



長毛キジの「なお君」

忘れてたよぉ~
この前、Uさんちに里親募集待機ちう大人にゃんずの写真撮りに行ったのに、PCの中に大事に保存したまんま、忘れとった
と言っても、皆さん動く動くで全然まともな写真撮れず…すんません。
唯一、人馴れバッチリの長毛キジのなお君のがご紹介出来るかな~って感じで撮れてた。
2歳くらい(って言ってたっけ?忘れた!ボケ!!)猫にも人間にもとってもフレンドリーなハンサムボーイ「なお君」です~ヨロシク~~




なお君

お母にゃんゲット!

先日から捕獲のお手伝いをしてた現場で、なかなか捕まらないお母にゃんが居て、連日仕事帰りに寄って、依頼者さんと頑張っていたんですが、今日やっとこさ捕獲出来ました~
出産シーズンを前にかなり焦っていた依頼者さん、捕獲器に入ったお母にゃんを見て涙声で「良かった…」って。。。
内心少々焦っていた私もホッとしました~

てな事でぇ、レスもせずに毎度すんません


三毛ちゃんに♪

今晩から迷子猫マギーちゃんの捜索を兼ねてチャリで駅前ニャンズのエサやりに行く事にした。残念ながらマギーちゃんとは会えなかったけど、何ヶ月か前、駅前のブチ君に追いかまされてエサ場を離れてしまった三毛ちゃんにバッタリ遭遇した~
駅前から少し離れた所でエサやりしてる人からご飯を貰ってたようです。元気でいてくれて良かった~~
そのエサやりさんとも情報交換して、またまた捕獲のお手伝いをする事になりそうです。触れる子は手術して下さってるけど、捕獲器の存在を知らなかったようで、お手伝いしますよ!と言うと「また電話します~お願いします~」と言って下さった
こんなエサやりさんばかりだと有り難いんやけど。。。


色々

春の出産シーズンを前に捕獲依頼がボチボチきてて、休日毎にあっちこっち飛びまわってるかもかも夫婦であります~
日曜日しか動けないので、何とか3匹ずつと思うんやけど、昨日は1匹予定の子が出てこず、男の子と女の子1匹ずつを病院に運んだ。
夕方お迎えに行き「妊娠してませんでしたか?」と聞くと「6匹入ってましたよ」とドクター…6匹…まだまだお腹が目立たない子だったので、正直ビックリした。
そう、もう妊娠してるのが当たり前の時期に来てるんや。。。
堕胎手術するのなら、なるべく母体に負担の少ない時にしてあげたい。いつもスタートの時期が遅すぎたと悔やむこの時期です。今度の3連休も捕獲がんばろ、、、


話変わって、我が家でお預かり中の50匹SOSのハヤトん。里親様が内定しました~
近々、静岡までお届けに行ってきま~す


ハヤトん



ぎゃーー!!

ぎゃー私っておバカ
きょんさんのブログ見て「あっ…発信元書くの忘れた…」と、やっと気づいたのれした~
piyonekoさん(保護主代理)のブログです~
http://blog.goo.ne.jp/piyoneko

迷子猫マギーちゃんの
新しいポスターを載せてはります。
ご協力お願いします


ついでと言ってはなんですが…昨夜の白ちゃんで~す
お腹モミモミさせてくれた



白ちゃんごろん♪

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる