かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

りかちゃんの里親様募集中~!

と言う事で、、、(何がや??
りかちゃんの里親様募集開始しました~~~

メッチャ人懐っこくて可愛いです
宜しくお願いします

りかちゃんの里親様募集中♪



そろそろ・・・

りかちゃんの募集も始めな
焦りまくりんのかもかもです~

りかちゃん~♪


末吉つぁんと留男さんも宜しくお願いしますぅ~~

末吉つぁん~♪


留男さん~♪



ひがし君とにし君もね~~~

忘れてると思うけど、うりうりうり坊も、、、


てる君お届け報告♪

身内に不幸があり殆どパソコンを開く事が出来なかったかもかもです。。。これでも長男の嫁やから…やるときゃやらにゃ~いかんのよね…
しかし、久々にストッキング履いたら、あっと言う間に足の裏が毛だらけでビックシした!!
礼服は家を出る直前まで着れません。絶対に。。。

さて、日曜日にてる君のお届けに行って参りました~
てる君って??って方もおられるかも(汗)と思う程、殆ど紹介出来ずじまいだったてる君。募集開始早々に素敵なご縁を頂き、一昨日のお届けの日を迎えました。4人ご家族の末っ子として迎えて頂いたてる君は初日警戒心バリバリだったそうです~(涙)
ケア不足の賜物やなぁ…と冷や汗と申し訳なさでぺこぺこな私でしたが、すぐに慣れますよ~と大きな気持ちで受けとめて下さる里親様には感謝感謝です。

明日か明後日、一度メールしてみよ~っと…ドキドキ。。。

んで、写真は里親様と記念撮影のてる君と、
お届けの夜、お礼のメールと共に届いたてる君です。


てる君お届け


末吉つぁん&留男さん★募集開始!

セットで100倍お得な「末吉つぁんと留男さん」の里親様募集開始しました~
こちら 募集ページへGO

お二人さん。私の職場横の側溝から救出して、すぐにCちゃん宅でお預かりして頂いております~
日々の様子はこちら ととネコkitchenさま
元気にスクスクと育てていただいております。Cちゃんご夫婦、ホンマ有り難うございます

コメントへのレスも出来ずすみませんです。。。
今日はてる君のお届けに行って参ります
そしてその後、身内で不幸がありお通夜へ…
相変わらずのバタバタなかもかも家ですが、ため息つきながら見守ってくださいませ


パグ犬「ももちゃん」お届け画像

6/14にご報告させて頂いたパグ犬ももちゃんのお届け画像がTさんより到着しました。
送受信が上手くいかずTさんにはお手数おかけしてしまいました~すみません!

里親さまの満面の笑み…加工しちゃうのが勿体無いくらい、本当に幸せいっぱいのお顔です。
有り難うございます。


パグ犬ももちゃん1


パグ犬ももちゃん2


きゅーちゃんが退院しました。容態も落ち着いているので、慣れたお家で、との先生の配慮で一旦帰宅です。
まだご飯も食べないし、お水も飲んでくれません。帰宅してから一度吐いたので、無理に食べさせるのはやめて、脱脂綿にお水を含ませて少しずつ水分補給してます。
明日はもう少し元気なきゅーちゃんが見れるといいな。。。


きゅーちゃん緊急手術

我が家の長男坊きゅーちゃんが、嘔吐の後、大量のよだれを流しご飯も一切口にしなくなった為、バリウムを飲ませ数時間毎にレントゲンを撮ってもらったところ、一定の場所でバリウムの流れが止まったので、昨夜遅くに開腹手術をしてもらいました。3時間近くかかり夜中の1時頃、先生から手術が終った連絡を頂き、病院へ向かいました。
胃と腸を丹念に調べて頂き、消化器系の中に異物は無かったのですが、膀胱近くに石があり、それが腸を圧迫していたのかもしれない…とのお話でした。
今日午前中、様子をみに行ってきたのですが、まだ麻酔もスッキリ覚めない状態で、何度も呼びかけるとやっと振り絞るように鳴いてくれました。。。
明日も仕事帰りにお見舞いに行ってきます。
頑張れきゅーちゃん。。。


頑張れきゅーちゃん


出張日誌その1

横浜の中華街で昼ご飯食べました☆
今から鎌倉に行きます。バスガイドさんの「なっちゃん」はとても元気です(+_+)

出張!

行ってきま~~っす

パグ犬「ももちゃん」生涯の家族の元へ…

4/30に某施設内で遭遇した迷子ワンちゃん(結局は捨てられたのかも…)は、たくさんの方々のおかげで素敵なご縁を頂き、11日の月曜日無事里親さまへのお届けの日を迎える事が出来ました。
迷子ワンちゃんの記事
http://purecat5.blog85.fc2.com/blog-entry-258.html
このパグ犬、今回お預かりして頂いた奈良のTさんと動物病院の息子さんの合作で「ももちゃん」と命名して頂きました。

ももちゃん、まずは迷子犬として警察で2週間過ごしてもらったけど飼い主からの問合せはとうとうありませんでした。その後の診察でわかったのですが、ももちゃん両後足に同じようなキズがある事から虐待されてたかも…そして捨てられたか、逃げ出したか。。。

そして、我が家の近くの犬ボラさんが預かり様を探してくださって、そちらに移動して頂いたのですが、ホッと一息つく間もなく、先住ワンちゃんがももちゃんを受け入れてくれなくてヘルプの電話が…
ん~…どしよ(大汗)んで、いつもの如くUさんに相談したところ、小型犬なら何とかとなるでしょうと言って、Tさんを紹介して下さいました。いつもすみません…
Tさん宅には老犬やアトピーの子など5頭のワンちゃんがいるのに心良くももちゃんを預かって下さり、ホンマ感謝感謝です。

ももちゃん、10歳以上の高齢という事もあり、里親探しは難しいのでは…と思っていたら、年配のご夫婦が、自分達の年齢を考えると、若いワンちゃんは最期まで面倒をみてあげる事が出来るかわからないので、少し歳のいった子を探しているとの情報が~
そしてたまたまご近所にパグちゃんを飼ってるお家があって、「あんなワンちゃんが来てくれたら…」と話していたらしいのです。

で、早速写真をお送りしたら、「いつ連れてきてくれるのか」と、もう既に里親さまのお気持ち(苦笑)
高齢ワンちゃんなので、歯石除去の手術と、ブヒブヒと鼻がなる原因の気管を塞ぐように弛んだビランを喉の奥から切り取ってもらう手術をしてもらい、術後の状態も良さそうなので、11日、UさんとTさんお二人揃って兵庫県までお届けに行ってくださいました。

粗相癖があると言うのが、一つ心配の種だったんですが、昨日Uさんから一報が入り、里親様から「私達の余生でももちゃんを幸せにします」とのお言葉を頂いたそうです…

今回、私は殆ど何もせず状態で(汗)たくさんの方々がまわりで動いてくださったお陰で、ももちゃんを生涯の家族の元へ送り出す事が出来ました。
本当に有難うございました。

お届けの写真はまた届き次第アップさせて頂きます~^^



てる君の里親様決定♪

サリーちゃん改めティナちゃんの里親さまが保護して下さり、代理募集していた「てる君」の里親様が決定しました~

てる君の里親様募集ちう♪

今度の日曜日、和歌山までお届けに行ってきま~~
お届けの様子はまたこちらでご報告させて頂きますね

写真はティナちゃんの里親様が一番最初に送ってくれたてる君。
そして今、サビちっくな三毛の妹分が出来て、はしゃぎまくりんのてる君です~


良かったね!チビチビ


てる君とサビちっくな三毛ちゃん


そして。。。
猫友candyさんちでお預かりして頂いている4ちび~ず&2ちび~ずは元気にスクスクと育てて頂いております~
こちら↓
ととネコkitchen

早々に募集をかけたいところなんですが、今週末東京方面への慰安旅行と言う名の出張が控えており、なかなか思うように進まない私です~帰ってきたら頑張るどぉぉぉ~
candyさん、それまで6ちび~ずの事宜しくお願いします




レクイエム展

昨日、猫友とっとさんが地域のイベントで出店して下さったレクイエム展に行ってきました。
と言っても、ほんま少しの時間しかご一緒出来なかったけど…

一番上の写真で子供さんを膝に乗せて一生懸命説明する若いお父さん。
「このワンちゃん達はもうおれへんねんで」
「もうみんな死んでしまったんやで」
事実をそのまま小さな息子さんに伝えている姿がとても印象的でした。


レクイエム展1


レクイエム展2


レクイエム展3


東西南北☆4ちび~ずの里親様募集ちう!

やっと出来たよぉ~募集ページ。。。
東西南北☆4ちび~ずの里親様募集開始しまーす
って、既にオフラインでみなみちゃんときた君の里親様は決定しましたが…
「ひがし君」と「にし君」の里親様大大大~~募集ちうです。
宜しくお願いします

東西南北☆4ちび~ずの里親様募集ちう

★上がひがし君で、下がにし君です


ひがし君


にし君



また。。。。。。。。。。

入荷したよん
何がって…猫に決まってるやん。。。


三毛ちび



ケガ猫さんの治療&レクイエム展

明日は奈良まで走ります~と言うのも…
1ヶ月ちょい前から毎週日曜日に首をケガした猫さんの治療の為に、奈良の病院に通っています。
猫友さんが餌やりしていた猫さんなんですが、ケガした首がドンドン悪化して膿んできて酷い悪臭がするほどになり、捕獲器で捕まえてもらい、治療する事になりました。

傷口の幅が広い為、縫っても開いてしまう可能性もあり(実際、先々週塗ってもらったけど、先週連れて行った時には開いてしまってました…)、毎回麻酔をかけて洗浄と消毒をしてもらってます。
触れない子なので、麻酔をかけなくちゃ治療は無理。体への負担は気になるところですが、かと言って、放っておく訳にもいかない…
初め、傷を見た時「虐待か!?」と思ったけど、全然触れない子なので、もしかするとケンカか何かで出来た傷口がドンドン化膿して、これほど酷くなってしまったのかも。。。

何はともあれ、傷口も段々狭まってきて、治療の成果はみられます
普段は餌やりである猫友さん宅のケージの中で過ごしてもらってます。メチャ食べるらしい

画像は治療中の猫さん。
傷口が酷いので縮小表示してます。クリックすると大きな画像が見れます。

ケガ猫さん



そして明日はいよいよ猫友とっとさんが地域のイベントでレクイエム展をしてくれます。今頃準備ちうかな
私も今回は奈良の病院に猫さん預けて…あっ!そや!!ここんとこお口がまた痛そうなので我が家の小町さんもレーザ治療の為に連れていきます~忘れんよ~にせな
そう、一旦預けて大阪に戻ってきます~
TNR-Tシャツ着て行くぞーーー


TNR★Tシャツ



みなみ&きた★お届け報告~♪

今日は午前中に「東西南北★4ちび~ず」の中のみなみちゃんときた君のお届けに行ってきましたー
何それ?誰それ??とお思いの方も居られると…
紙袋4ニャンずを保護する前に、某施設内から旦那がお持ち帰りしてくれた、少し大きめサイズのキジ3匹&三毛1匹の子達です~
以前から、キジ猫さんを飼いたいと言ってた職場の子に早速写真を持って行ったら二つ返事でOKその上、出来れば2匹をとの有り難いお申し出を頂き、今日の良き日を迎えた訳です

もうそろそろ警戒心も出てくるお年頃の2ニャンず、逃げ回るって程ではないけど、押入れの中をウロウロしてはりました。
迷子札もバッチシ付けて、脱走には十分気をつけてくれるようお願いして帰路につきました。と言っても近くなので、バイクでバババーと帰ってきたのですが。。。
もう少しは落ち着いてくれてるかな~

さて、残り「ひがし君」と「にし君」の募集頑張らねば~~
宜しくお願いします


準備万端お届け前♪


里親様宅にて~



6ちび~ず大移動!

次々と入ってくる保護ニャンでヘロヘロになってるかもかも夫婦を見かねて、正義の味方Cちゃんご夫婦が駆け付けてくださいました~

紙袋4ちび~ずと、おっさんヅラの2ちび~ず。
まとめて6ちび~ずをお持ち帰りしてくれました…有り難うございます。。。我が家での限られた時間内では、殆どキャリーに入れたままで、ろくにケアも出来なかった子達が、Cちゃん家でノビノビとお泊まり保育させて頂いております~
名前も付けて頂いて…ホンマすんません、、、

6ちび~ずの様子は
ととネコkichen




きた君&みなみちゃん♪

5/28の日記に書いた4にゃんずのうちの、きた君とみなみちゃん(名前も初披露ですんません~)に里親さまが内定したので、明日お届けに行ってきま~ふ
早くケージから出たくて、ウズウズのお二人さんです


みなみちゃん&きた君


4ニャン4色♪

6/3 某施設の木の下に、紙袋に入れられてほかされてた4ニャンずのお披露目~~^^


6/3入荷~♪

ぶち2~!

昨日入荷した2にゃん。メチャぶさい子ちゃん…ってか、君。。。
おぃおぃ、奥のきみ~風呂入ってだらけてるオッサンみたいやないか…前途多難


6/5入荷~♪

瞬間最大猫数…大汗

今日も職場近くの側溝で2ニャンゲットして、瞬間最大猫数「24匹」になりましたーー

レスレスできずにすんません~~


動物を捨てる事は犯罪です…

何かある



何かな?



チビチビ・・・



東京さ行きまふ。。。

このクソ忙しいのに、今月15~16日東京へ行きます。
慰安旅行らしいです。またの名を出張と呼んでいます。
出欠の返事をする前に、社長さまから「仕事の日やからな(出勤日を使って連れてったるねんからな、と言う意味)」と釘をさされました。
今回、出張は5年振りですが、5年前も東京に行きました。
その前の出張も、前の前の出張も…6回ほど続けて同じ東京です…
勿論、食事もいつも同じ社長さまの顔が効く馴染みのお店で食べます。。。



パン君の里親さま決定♪

いつもながらご報告がメチャ遅れましたが~
先日27日の日曜日、とっとさんの保護猫パン君のお届けの日でした。
私は広島のIKUママさんちへ福ちゃん2号のお届けがあったので、今回はとっとさんにお任せしました~

お母様とご夫婦と息子さんの4人ご家族。
閑静な住宅街にある大きなお家。
ご家族皆さんが動物大好き♪で、全員揃ってパン君を迎えて下さったそうです。
里親I様宅に到着後のパン君は、と言うと…取り敢えずは新しいお家の確認ですね~広いお家をくまなく探検してはったそうです。
とっとさんからは、素敵なご家族で、パン君チョ~お坊ちゃまになります♪と感激のメールが。
I様からはとても可愛くて~♪と喜びのメールが。

パン君…連れて帰って!って言ってよかったね。
とっとさんの娘さん…パン君をお持ち帰りしてくれてありがと~
里親I様…パン君を迎えて下さって有難うございます
あっ!もうパン君やないんや~!!
パン君の新しい名前は「リベラちゃん」です。


リベラ君


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる