かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

カト茶ん★シャー!!

先日、駅前ニャンズの餌場から保護した茶トラ君
「カト茶」と命名しましたん。通称「カト茶ん」
名前の由来は…

なんて名前にしようかな~と考えてた時、がっちゃんの里親様が保護して下さり、暫しcandy家でお世話になっていた茶トラの健ちゃんが、ご近所猫友さんのyumiさんのご紹介で里親様が決まり、お届けの為に我が家に一泊していた。
で、健ちゃんとくれば、やっぱカト茶んでしょ~ってな訳で、この名前に決定~したのであります。

んで、当のカト茶んと言うと、相変わらずケージを覗くと「シャー」と威嚇してくれはります。。。
噛んだり引っ掻いたりは全然ないんやけどね。なかなか怖い怖い病が抜けない今日この頃でありまする…

おめめは白濁してるけど、かなりの男前ちゃん
近々、里親募集開始しま~す
ヨロシクお願いします


固まるカト茶ん



佐助と威助(いすけ)

じゃんじゃじゃ~ん

末吉つぁんと留男さんの新しい名前が決まりましたん
末吉つぁん改め「佐助君」
留男さん改め「威助(いすけ)君」
で~す
新しいお家にもすぐに慣れて、二人で走りまくってるようです

いじょ!ご報告でしたぁ~

あっ新入りの茶トラ君は「カト茶」と命名しました。
通称「カト茶ん」です 
ヨロシクでっす


3ニャンズお届けに行ってきました♪

がぁぁぁ~
寝てもた。。。。。。

最近、動きが止まるとどこででも寝てしまうかもかもです…

昨日、3ニャンズのお届け無事完了しました~

長らくcandyさんにお預かりして頂いていた茶トラのけんちゃん。

まーくんになったよ♪



そして、これまたcandyさんにお預かり頂いて先日我が家に戻ってきた末吉つぁんと留男さん。

末吉つぁん留男さん里親さまと♪


それぞれに新しいお家で、素敵な家族の元で、幸せニャンライフすた~とです


りかちゃんの里親さま内定~v(^▽^)o

ひがし君&にし君。
末吉つぁん&留男さん。
に続いてりかちゃんも里親さま内定しました~
有り難うございました~~~

相変わらず、レスレス遅れててすみません


やったね!りかちゃん^^



末吉つぁん&留男さん★里親様内定♪

最近、明け方更新が続く、かもかも家であります。
回収は2時~2時半がベストです。人通りも途絶え、車も殆ど走ってないです。2時半を回ると新聞配達所の電気が点き、3時を過ぎる頃には配達員さんがチャリで出発したはります。車も結構走っとります。この時間帯、信号無視の車も多いので、要注意です。。。

と、そんなこた~ど~でも良いのですが、、、

お笑いコンビの末吉つぁんと留男さんの里親様が内定しました~
とっても素敵なご縁を頂きました近々、お届けに行って参ります。
有り難うございました~~~


末吉つぁん留男さん★里親様内定


じじぃにも…こんな頃があったのか。。。

と言う事で、ニューフェイスのご紹介です、ハイ。。。

豆千代が巣立ち、ケージが一個空いたので、入荷してみました
お目目がちょっと白っぽくなってます。取り敢えず健康診断に連れて行かねば~~~


チビ茶トラ♪


豆千代★里親様の元へ

さぶい…いやいや寒い、、、
今日、餌やりの時、半袖で行ったらメチャさぶかった
んで、回収の時、長袖を羽織って行ったけど、やっぱメチャさぶかった…いやいや寒かった、、、

何だか目が覚めてしまったんで、ちょこっと更新っす

日曜日、ホントはご一緒したかったけど、予定が目いっぱい詰ってしまったので、豆千代のお届けは保護主さんが行ってくださった。
とっても素敵なご家族♪早速写真を送ってくれた。
向かって左が保護主さん。そして豆千代を抱っこしてくれてるのが里親さま宅の娘さん。
二人共とっても美人なので、加工するのが勿体無いです。

細い路地の間で、ビ~ビ~鳴いていた豆千代。
新しい家族の元で幸せになります


豆千代しあわせ報告


豆千代★大きくなりました~

お預かりちうの「豆千代」
大きくなりました~
保護して頂いた時は300gやったのが、530gに
保護当初から下痢続きで、なかなか体重が増えず、ドキドキハラハラのかもかもでしたが、やっとウンピも形になり、体重も一気に増加
元気いっぱいにお兄ちゃんお姉ちゃん達と走りまわっています

保護主さんが一生懸命募集した甲斐あって、早々に里親様が決まり、今度の日曜日にお届けです
良かったなぁ~豆千代


豆千代7-20


コメントへのお返事遅くなっててすみませーん
現在色んな事が進行中で、小さい脳がパニックになっております~なんか忘れてるような…ドキドキドキドキドキドキ。。。


里親さま内定~~♪

突然ですが…

東西南北4ちびーずの「にし君&ひがし君」に里親様が内定しました~~
それも二人一緒のご縁です
嬉しいよぉぉぉ~~これで半ケージ暮らしから解放や~
良かったね。にし君、ひがし君。。。

里親さまが8月にペット可のマンションにお引越しされるので、お届けは8月に入ってからになります。
いっぺんシャンプーせな
2回目のワクチンも行かな


そして、、、
お笑いコンビ「末吉つぁん&留男さん」にも良いお話を頂いております~
こちらも二人一緒のご縁です…嬉しかぁ~


保護部屋の風景。。。

チャトじぃは結構ストレスたまってきてるようです…
ももこちゃんは、ひがし君におっぱいあげたりしてます~出んけど、、、(笑)
早く良いご縁に巡り会えますよ~に


保護部屋風景

実家の・・・

タマは元気でした
17才です~


実家のタマやん


里親様募集中~猫友さん編~

猫友さん発信★里親様募集中の子達を右サイドバー「気になるリンク」に追加しました
宜しくお願いしま~~す
あっ勿論、我が家の保護猫達もヨロシク~~

花にゃんさん発信
ポンテ&リング君里親様募集中

hanakirinさん発信
チロ君の里親様募集中


猫とハムスターと熱帯魚とメダカ

最近、不幸事が続きます。
昨日、妹の旦那のお父さんが亡くなって、実家の両親共々、妹一家は鹿児島に大移動したはります

で、私はと言うと。。。
妹んちに長期預かりをお願いしてるトラッチと、同居したはるハムスターさんと熱帯魚さん
そんでもって、実家のタマと、庭に住んだはるメダカはんへの餌やりを仰せつかりました~
妹んちはご近所さんやから良いけど、実家は40~50分かかるんよね~今日はタマさんには置き餌で我慢してもらって、明日は実家まで行ってきま~
久々や~お正月以来やっけ、、、両親不在やけど。。。

今日はトラッチに会ってきました。久しぶりん。
相変わらず…パンパンでした


トラッチ


ニャンママさ~ん!なかなかコメントへのレスできずすんません~いつも有り難うございます♪

祭の日の駅前にゃんず

傘さしてチャリで行ってきました駅前にゃんずの餌やり。いつもより小1時間ずらして行ったのに、まだまだ若いに~ちゃんやね~ちゃんでいっぱい。。。
はよ帰りや~明日も学校やで。って…祭の日は学校休みかな
ど~でもいいけど、どっから沸いてくんねん!?と思う程、人がワンサカ。

さて、にゃんずは?と見渡すも姿なし…げっ今日は出てこんのか?とガックシしながら餌を置いて離れて見てると、どこからともなく1匹、また1匹と集まってきた
今食べんと、明日の夜までな~んも食べれんよ。良かった。今日も1食やけどお腹いっぱい食べてくらはい

今日は置き餌の時間が1時間遅かったから、回収は3時頃にしよ~っと。
一旦仮眠しまふ。おやすみなさい。。。


駅前にゃんず

駅前にゃんずの餌場近くで昨日からお祭りが始まりました。
今日明日とだんじりも出て交通規制がしかれるので、チャリで出動です~
昨夜は少し時間を遅らせて行ったんですが、雑踏の中、それぞれの場所でご飯の到着を待っててくれました。

愛しく、そして哀れな子達…お外の暮らしは過酷だけど、頑張って生きてほしい。。。


里親さま大募集ちう~♪

かもかも家より~里親さま大募集ちうの子達。
一挙公開~

サビちっく☆でも立派な三毛にゃん「りかちゃん」

セットで100倍お得♪「末吉つぁん&留男さん」

添い寝ネコ☆「うりうり~うり坊」

イケメン尚且つ性格良し!「ひがし君&にし君」

にし君&ひがし君お問合せを頂きましたので、一旦募集中止しま~す!良縁に繋がりますよ~に

留男さん7-11


ありがとう★

6/3、某施設内で小さな小さな紙袋に4匹折り重なるように入れられ捨てられていた「白玉あんみつ」達(こちら→ http://purecat5.blog85.fc2.com/blog-entry-281.html
白玉&寒天の姉妹、みつまめ&あずきの兄弟、と二人ずつのご縁を頂き、Cちゃんが無事里親様の元にお届けしてくれました。
その頃、瞬間最大猫数24匹の悲惨な我が家…と言うか、ケアの行き届かない子猫達を見るに見かねて、Cちゃん夫妻が駆けつけてくれ「白玉あんみつ」ぷらす「末吉つぁん&留男さん」計6匹をお持ち帰りしてくれました。
大切に大切にケアしてもらい、広々としたお部屋でノビノビとスクスクと育ててもらい、そしてその愛らしい様子が里親様の目に止まり、今回の良縁に結びつきました。

Cちゃん夫妻には…ありがとう…本当にその一言に尽きます。
この子達を救ってくれてありがとう。。。

この子達を保護してから、ろくなケアもしてあげられず、ワンちゃん用のキャリーに入れっぱなしだった罪悪感は、当時のこの子達の表情と共に私の心の中に残っています。
紙袋から私を見上げる瞳と、キャリーの中から私を見つめる瞳は同じでした。。。

自分のキャパを超えたらアカン。シワ寄せは全部この子達にくるんやから。そう思いながらもいつの間にか…
外に居るよりはマシや、と自分に言い聞かせて、保護した子達を悲惨な状態に置いたまま、なすすべも無く時間に追われる毎日でした。
色んな事を考える機会を与えてくれたCちゃん夫妻に再度感謝です。。。

白玉、寒天、おめでと~♪
みつまめ、あずき、おめでと~♪
そしてこの子達を家族として迎えてくださった里親さま。有難うございます。
もう既にCちゃんのブログ「ととネコkitchen」でごらんになった方も多いとは思いますが、白玉&寒天の里親さまがブログを開設してくださいました~
GO!GO!ニャンズ
幸せになった二人を是非見に行ってください♪


サビちっく…でも三毛♪

りかちゃんの里親様大、大、大~募集中~~
とっても人懐っこくて可愛いニャンです
宜しくお願いします

今日の写真は、この前の日曜日にCちゃんご夫婦が撮って下さったものです。とっても可愛くキレイに撮れてるので早速お披露目~
Cちゃんご夫婦、忙しい中いつもいつも有り難うございます

こちら りかちゃんの里親様募集中


わたちりかちゃん♪


可愛いりかちゃん♪


うりうり★うり坊

募集を始めた途端、風邪をひかせてしまった「うり坊」
そろそろ募集再開せねば
もう4ヶ月半くらい


のび~なうり坊♪



保護部屋の面々パート2

狭いながらも楽しい我が家~~…って、我が家ちゃうけど
それなりに皆さんスクスクと育ってくれてはります

里親さま~大、大、大募集中です~宜しくお願いします

7-8のにし君


7-8のひがし君


ネムネムなりかちゃん


7-8の末吉つぁん


7-8の留男さん


おもろいコンビ



保護部屋の面々

チャトじぃとももこちゃん
チャトじぃ&ももこ


ひがし君
まったりひがし君


にし君
でろ~んなにし君


りかちゃん
きりりなりかちゃん


末吉つぁん
相変わらずの末吉つぁん


留男さん
我が道をいく留男さん


みんな元気です
ちと猫密度高いけど。。。


ポンテ君&リング君里親様募集中~!

猫友、花にゃんさんの保護ニャン達が里親様募集開始しました~
とっても可愛い子達です
宜しくお願いします~~

ポンテ&リングの里親様募集中


また来たニャン♪

さっき来た
キジ・女の子・300g…半月くらい?ちっちゃい


キジちゃん


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる