かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ミーアキャットな…

ごろ~ちゃんでっす
よくお立っちします
最近、下腹もでっぱり、良い感じに安定しとります~


ミーアキャットなごろ~ちゃん

スポンサーサイト

どうしても見えてしまう、、、

『ケツの穴』。。。

と言う事で、久々登場の「うりうり~うり坊」です
でかくなりました…はよ里親募集再開せねばと思いつつも、ダラダラなかもかもであります

ぼんぼりも可愛いっしょ


うり坊、ケツの穴お披露目♪


愛と誠★里親様募集開始~!

ちんたらちんたらと牛歩しております
やっとこさ「愛と誠」の里親様募集ページが出来ました。
良いご縁に恵まれますように

元気いっぱい兄弟ニャン「愛と誠」の里親様募集中


愛と誠☆すくすくと

お盆休み中に里親様募集開始~したいと思っていたけど、何やらバタバタと小刻みスケジュールが多くて、結局停滞したまんまでしたん…とほほ~

コメントへのレスも滞りがちですみませんーー

写真はボチボチ撮ってるので、ちょこっとお披露目っす。
1ヶ月ちょい☆フロントライン済み☆ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性☆離乳奮闘中のお二人さん、ヨロシクです


誠くん8

誠くん5


愛ちゃん8

愛ちゃん11


命名に行き詰まる。。。

暑いのは苦手や。。。寒いのもイヤやけど。。。

トコロテンな我が家。無事巣立ったと思えば、また入荷…な日々を送っております~
先日来た茶白なお二人さんは、男の子だとばっか思ってたら、濃い茶の子は男の子で薄い茶の子は女の子でありました
可愛くコロコロと転がっています。はい…
愛と誠1


で、里親募集するにあたって仮称命名せねば、と思うのですが、なかなかえぇのが思い浮かばんのです。これが…
私は頭痛持ちなんで、常にパソの前に頭痛薬が置いてあるんですが、それを見ながら
「ノーシンとホワイトにしようか…」
「ナロンとエースにしようか…」
「セデスとハイにしようか…」
と、色々迷うところなんですが、やっぱり、、、
『愛と誠』にします
急に思いついたので。。。



愛と誠2

愛と誠3


また来たニャン♪

今、入荷しましたん
早速、お披露目~~~

なんか今年は男の子が多いにゃ~
保護部屋、茶色ばっか。。。

茶チビつ~


りかちゃんちの。。。

ブログのご紹介、忘れてましたーーー

なんか大変そうです…りかちゃんち…
そらさん、お世話になります~宜しくお願い致します

ラヴィと私と・・・


西くん東くん・・・

ほぼ書き終えたお二人さんのお届けの様子が…全部消えてしまった…
あぅぅ…メモ帳で下書きしておくべきだった。。。かも。

まぁ良いや~(おぃ…良いのか
その後の様子は里親様のブログで~
いい匂いのする店へ


とらママさんちに続々子猫ちゃん入荷~!

猫友、とらママさんちに可愛い子猫ちゃんが続々入荷しております~
えっと、、、総勢8匹…やね
んがっ、、、総勢13匹だそうです

詳しくはこちら
とらママ気まぐれ日記

宜しくお願いしま~す


にし君&ひがし君のお届けに行ってきました~♪

日曜日に東西南北4ちびーずのにし君&ひがし君のお届けに行って参りました~

取り急ぎ、写真アップします
里親様に抱っこされて記念撮影のひがし君です
にし君は…ベッドと床の間に挟まって出てこなかったので撮影断念。。。


ひがし君里親さまと♪


りかちゃんのお届け行ってきました~♪

土曜日にりかちゃんのお届けに行ってきました~
先住ワンちゃんのラヴィ君の大歓迎を受け
先住猫ちゃんのセルベ君には逃げられ
そしてりかちゃんは意外や意外、隅の方で固まっていました。。。

三人三様の三人をよそに、ぺっちゃらくっちゃらおしゃべりして帰って参りました~今頃どうしてるかな?りかちゃん。

折角抱っこして記念撮影させて頂いた写真は、どれもこれもブレブレで…


固まるりかちゃん

ある所に年老いたワンちゃんが居ました…

ある所に年老いたワンちゃんが居ました。

昨年春、幸せそうでした。
木製の立派な犬小屋。蚊取り線香もあり、観葉植物もあり、赤い首輪がとっても可愛いワンちゃんでした。

昨年初夏、ちょっと暑そうでした。
木製の立派な犬小屋の中にはひえひえマットが敷かれ、大きな扇風機も買ってもらいました。

昨年夏真っ盛り、かなり暑そうでした。
熱射病にならないかと気になっていた矢先、ワンちゃんは居なくなりました。

暫くして、飼い主さんがもう1頭の若いワンちゃんを連れて散歩するのにばったり出くわし、思い切って声をかけました。「隣の会社の事務員です~あのワンちゃんどうしたんですか?」と。
あまりに暑そうで可哀想なので、エアコンの効いた倉庫に入れたそうだ。もう歳なので、これからは室内で飼う事にしたとの事。
そして小1時間、猫ちゃんの事(猫ちゃんも飼ってるのです)など、動物談義に花が咲いた。大切に飼われているのが分かってホッとした。

また暫くして、会社の用事で外に出た時、年老いたワンちゃんの散歩がてらお買い物に行くのに出くわした。14歳。足が小刻みに震えていて、目も少し見えにくそうだけど、やはり幸せそうでした。

そして年が明け、今年春先。
突然ワンちゃんが元の犬小屋に戻ってました。…?
気になって何度も会社の窓から隣を覗くけど、人の気配がない。
気になって、気になって、気になって、仕方ないので、ワンちゃんの小屋まで勝手に入って行きました。(隣の敷地の中央辺りにあるのです)

ウンチがいっぱい転がっていて、オシッコの跡もたくさんありました。
お水は空っぽで、ご飯も入ってない。。。

それから毎日少し早めに出社して、ワンちゃんのお世話をしています。
お世話をし始めて分かったのですが、全然ほったらかしではないようです。きれいに掃除してある日もあれば、ご飯がてんこ盛りに入ってる時もあり。でも、飼い主さんの姿は一度も見かけません。

暫くして、年配の女の人がビニール袋に餌を入れて持ってくるのに出くわしました。色々聞いてみたけど、私は何も知らない。分からないの一点張りで、飼い主さんの行方はわかりませんでした。
その上、毎日一度は来てますから、放っておいて下さいと言われました。でも、ワンちゃんがそう思ってるとは到底思えないので、やっぱり毎日お世話しています。

前置きが長くなりましたが、このワンちゃんのお世話をしている時に、その隣の駐車場で猫の鳴き声が聞こえたのです。慌てて見に行ったけど、猫の姿はなし…暫く聞き耳立ててると、側溝の中で声がして、チョロチョロ動くモノが…それが末吉つぁん&留男さんとの出会いでした。
大通りに面した騒がしい場所故、ワンちゃんが居なければ、きっとこの二人の存在には気づかなかったと思います。

ワンちゃんのおかげで救われた2つの命。
今は里親様の元で佐助&威助として元気に楽しく過ごさせて頂いています。。。


収容所「ひまわり」のお話

猫友さんが教えてくれました。
収容所「ひまわり」のお話です。。。

奇跡の母子犬



 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる