かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

★ドングリの送り先(西日本)追記★

3年程前に初めて日本熊森協会さんが「都会のドングリを森の熊さんに送ってください」と呼びかけていたのを知り、我が家からチャリで15分くらいの所にある「久宝寺緑地」と言う大きな公園に何度も足を運び、段ボール3箱のドングリを送った。

その時は確か兵庫県のどこかだったけど、今年は西日本方面ではドングリを必要とする場所がないのかな…と思いながら、再度熊森協会さんのHPにお邪魔したら。。。
ありました~
送ってほしい場所とか梱包の仕方とか詳しく書いて下さっています。

こちら 「ドングリの送り先等、詳細ページ」

兵庫県もあるよ~送料の関係もあるし、私はこちらへ送ります
もう落ちてるかな…ドングリ



★SOS★森の熊さん達にドングリを送ってください!

日本森熊協会より抜粋。

山の中にえさがないという根本原因を解決せずして、クマ問題の解決はありえません。

SOS 
以下の送り先に、ドングリを大量に送ってください 2007年秋も、クマがたくさん殺されています。

〒378-0072
群馬県沼田市中発知町1217 
 林浩安(慶福寺) 
 電話0278-23-9825


美男美女兄妹☆いちご&レモンの里親様募集開始~

とってもご無沙汰してしまいました
更年期なんだか、夏バテなんだか、只の怠け者なんだか…ちょいひっくり返っておりました。コメント頂いているのにレスも出来ずすみませんです

やっとこさチョコッと頭が動き出したので、「いちご&レモン」の里親様募集ページを作ってみました~まだまだ人馴れ訓練ちうのお二人さんですが、良いご縁に恵まれますよ~に
宜しくお願い致します

美男美女兄妹☆いちご&レモンの里親様募集中


いちご♪

レモン♪


うりうり~うり坊★募集再開しました!

うりうり~うり坊の里親様募集再開しました~
宜しくお願いします

募集ページ作る時間無かったので、「いつでも里親募集中」の記事をぺったんこします
こちら うりうり~うり坊の里親様募集ちう


レスもせんと…汗

昨日の続き…

取り敢えず、アホ面して爆睡してる旦那を起こしました。
そんで、他のにゃんずをキッチンと居間のある部屋から締め出し…むむむっどうすべと考えてるうちに、ももぶ~は勝手に部屋に入ってくれました。残る強敵二人…
カト茶んは、、、やっぱご飯で釣るのが一番ねと思い、カリカリの缶をフリフリして愛想を振り撒いてみた。ら…結構簡単にお部屋に誘導成功~

さて…とベランダを見ると、ぽこちんが慌てて部屋に入ってきて、鳴きながら隠れ場所を探してウロウロ…お外怖かったのかな結構家猫になってるやんと何だか感激したりして

と言う事でぇ、大した苦労も無く、無事ご帰還して下さいました~

が、その後が大変。点呼を取ろうにも、最近出入りが激しくて、今いったい何匹居るのか把握出来てないバカ飼い主ここにありけり。。。
えっと、ななちゃん・きゅーちゃん・ももぶ~・ぽんちゃん・小町さん・クーニャん・まるちゃん…んと、うちの子はこんだけやっけ
えっと、つぼみちゃん・ごろ~ちゃん・うり坊・カト茶ん・ぽこちん…んと、保護にゃんはこんだけやっけ
隔離部屋のじじいとももこちゃんはこの際関係無いし…14匹で合ってるんやっけ
なんべん考えても、これで合ってるのか自信が持てない有り様。。。
今度、名前書き出して壁にはっとこ~っと。
あっ、その前にガラス戸にガムテープぺたぺた貼りました
完璧や


そんなこんなで早朝からバッチリ目が覚めたので、手術予定の子を病院に搬送し職場のお隣さんのワンちゃんのお世話に行きその後、愛と誠の正式契約に行って参りました~
大きくなってたよ~ん
お腹もぽんぽこりんでズッシリ重くなってたのには感激

愛と誠★正式譲渡

色々あるけど…

頭と体が動かん…のですよ

えっと、連休中に少しでも繁殖制限を~と、金曜日の晩から早速捕獲に乗り出しました。ぽっぷこーんや鼻くそはなちゃんが居た駅前に新顔ニャンが現れたとの餌やりさんからの通報があったので、まずはそちらへ
そん次は今、餌やりと繁殖制限を進めてる駅前近隣ニャンズの現場へ
そんで締めは、hanakoさんと繁殖制限に乗り出した某施設へ

ん~猫さんたくさん居るんやけどなー
「あたち、お腹いっぱいやねん」とか言いながら全然入ってくんなかったり…「あたち、もういっぺん入ったってもえぇで~」と、耳カット済みの子に邪魔されたり…
結局、夜中2時頃まで粘って、やっとこ1匹捕獲…疲れまひた。。。

ほんで、寝不足が祟ったのか、帰りの車で気分が悪くなり、家に辿り着くなりキッチンに倒れ込み、そのまま爆睡
明日、ちゃんと起きれるやろか~と思いながら、フト明け方目が覚めた。
何となくボ~ッと回りを見渡すと、、、
窓が…窓が…窓が~開いてるし
網戸やなくて、反対側のガラス戸2枚が20㎝ほど。。。
ガバッと飛び起きた~思いっきり目が覚めた~~
ベランダにはももぶ~とカト茶んの姿が
「げ~どぉしよぉ…」とベランダを凝視してると、カト茶んの横からトコトコとやってきました「家庭内ノラ。天袋ニャンのぽこちん」が、、、家の中でも捕まえられへんしぃ…
サーッと、ザーッと、血の気が引いた

続く。。。


イチゴとレモンの可愛い写真第2弾が届いてるのでぺったんこ

itigoremon-2.jpg


モモ君&はなちゃん★里親様募集開始~!

します

やっとでけたぁ~
Nさんの保護猫「モモ君」と「はなちゃん」の里親様募集開始します~
良いご縁がありますよ~に
宜しくお願いします

こちら
こそ泥チック★モモ君の里親様募集中
鼻くそはなちゃん里親様募集中


美男美女★イチゴ&レモンお披露目~♪

やってきましたニューフェイス
我が家じゃなくて、某所で人馴れ特訓中で~す
近々、里親募集開始しますので、宜しくお願いします

…つい最近、おんなじような事書いたよな、、、
カト茶んは、ん~…我が家のニャンズととっても仲良しになりました~
でも、私はなかなか触れません

うり坊も写真撮らにゃ~
募集頼まれてる、もも君とはなちゃんのお部屋も作らなきゃ~
あおぉ~~ん

まっ、取り敢えず「イチゴちゃんとレモン君」の写真ぺったんこ


イチゴ&レモンお披露目~♪


募集中のにゃんず一挙公開~!

と言っても、我が家のではないです~
とらママさんちのプリティにゃんず一挙公開ページが出来たようなので、ご紹介っす
こちら とらママさんちの募集にゃんず
ちび~ずも募集開始したようです
宜しくお願いします~~~


繁殖制限99匹。。。

今年は結構な出費やなぁ~と思いながら、メモ書きを見てて、久々お外の子達の避妊去勢した数を数えてみた…ら…なんと99匹になってた
もち、捕獲や搬送頼まれた子達も含めてやけど、ちょいびっくらでした。

そんな中、我が家の生活圏内にゴミをあさる親子にゃんず登場
ゴミの日前日に出されたゴミを一生懸命あさってるのを旦那が発見した。我が家の近くには何故か猫さんが居なくて、たま~に出てきたなと思って、置き餌を始めても2,3日で姿が見えなくなったり。
なので、未だにご近所で捕獲した事がないのです。

で、早速この親子の為に置き餌をしだしたのですが、ゴミの日前日が一番出席率が高い…この辺りのゴミの日を覚えていて、あっちこっちさ迷い歩いてるのかな…子猫2匹はかなり痩せてるです
ここ2,3日、置き餌の存在を分かってくれたのか、ほぼ完食
いっぱい食べて、太ってもらって捕獲するぞ~~~
我が家の近くで、ゴミをあさらなくちゃいけない猫さんが居るなんて許されへん…お外の暮らしは過酷やけど、お腹いっぱい食べられる幸せを感じて頑張って生きてほしいよ。。。


愛と誠、里親様決定~♪

先日、日曜日からお試しに入っていた「愛と誠」ですが、先住ワンちゃんとの関係もすこぶる良好で問題なし
と言う事で、正式に貰って頂く事になりました~
里親様決定です
近々、正式契約に行って参ります。有り難うございました


愛と誠★お試し突入~

突然ですが。。。
愛と誠に里親様が内定しました~

と言う事で、今日お届けに行って参りました
ワンちゃんが居るので、取り敢えずはお試しから。今日はケージからのご対面となりました。
想像通り「ふ~!しゃー!!ぱっ!!!」と威嚇しとりました。尻尾がブラシに。。。
ワンちゃんはと言うと、たくさんお客さんが来てくれて大はしゃぎ
活きの良いお魚さんのように、抱っこするとぴしっぱしっ跳ねてました
さ~どうなるかドキドキです


愛と誠、里親様宅にて


先住ワンちゃん

とらママ家の募集猫ちゃん

猫友とらママさんちでたくさんの子猫ちゃんが里親さまとのご縁を待っています
確か…じゅう…何匹やっけえっと、たぶん小さい組のこれから募集する子達合わせて17匹くらいやっけ…
みんなとっても可愛い子達ばかりです
募集中の子達はとらママさんのブログにて随時紹介されていますので、ぜひぜひ訪問して下さい~

あなたに繋がる赤い糸が見つかるかも。。。

勝手に強奪してきた写真をぺったんこ


とらママれもん

とらママぷりん

とらママまろん

とらママしおん

佐助と威助♪

末吉つぁん改め「佐助君」、留男さん改め「威助君」の里親様より近況報告を頂きました
新しいお家にもすっかり慣れ、元気に走りまわっているそうです
先日日曜日に2回目のワクチン接種に行って下さり、体重をはかったところ、、、
佐助君は何と2キロ我が家ではなかなか体重が増えず難儀した威助君は1.6キロに大きく成長していたそうです~

お二人さんの最新画像も頂きました


佐助と威助1

佐助と威助2


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる