かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

▼大阪府動物愛護管理推進計画▼に関するパブコメ

大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課動物愛護グループより
「大阪府動物愛護管理推進計画」に関する意見等(パブリックコメント)
を募集しています。(10月23日(火)~11月22日(木)まで )

興味のある方。日頃から一つずつでも何かを変えていきたい…と思いを募らせている貴方。上記より募集ページに飛べますので、是非ご覧下さい~

と言う私…まだちゃんと読めてません
いつも思うのですが、もうちょっと分かり易く書いてもらえんかのぉ。。。トホホな頭の私には、なかなか敷居が高い


追記
と言う事で…以下URLを参考に、どんどんパブコメ送って下さい
みぃしゃさん有り難う~hanaさん、有り難う~

パブコメ★参考にしてね



いちご&レモンのバナーを作ってもらいました♪

美男美女兄妹★いちごとレモンのバナーを作ってもらいました~
いつもおおきに~MARUさん

募集ページも随時更新していかねば~と思いつつも…止まったまんまですいません
里親様大募集中家猫修行がんばりちうのお二人さんを宜しくお願いします

いちごレモン募集バナー


祝♪里親さま内定~☆

突然ですが、、、
里親さま内定のご報告です

きんちゃん&ぎんちゃん
二人一緒に大阪府のK様宅の家族として迎えて頂く事になりました
きんちゃんぎんちゃん二人一緒に♪


こんちゃん
兵庫県のK様宅の一人娘として迎えて頂く事になりました
こんちゃん一人娘として♪


有り難うございます~
今度の日曜日、1回目のワクチン接種に行ってきます
経過を見て、お届け予定は11月3日です


いちご★祝★入園~

家猫修行をしながら、里親様募集中の「美男美女兄妹☆いちご&レモン」のいちごちゃんが、先日日曜日より猫の保育園に入園しました~

手からご飯を食べてくれるくらい馴れてきてくれたものの、里親様の元へ送り出すには少々不安が残るいちごちゃんの様子を見かねて、保育園の園長先生が「うちへ来れば~」と声をかけて下さいました。

いつもいつもお世話になります~candy先生
と言う事でぇ、またまたcandy家にお預かりいただく事になりましたん

行ってきまちゅ!

「いちご、頑張ってくるんやで
「あい行ってきまちゅ

日々の様子は…ととネコkitchen

山のくまさん用ドングリ集め休止のお知らせ~

今現在、熊さんが人里に下りてくる気配が無いので、
一旦ドングリ集めを休止するそうです。
詳細はこちら ドングリ集め休止のお知らせ

自然界相手の事なので、また状況は一転するかもしれないので、ちょこちょこチェックに行きたいと思います。

まやさん。コメントでのお知らせありがとうございます


母恋し。。。ぎんちゃん

お母にゃん代りのももこちゃんと

「かあちゃん…」ゴロゴロごろごろ。。。
かあちゃん。。。


「はっみっ見られた
はっ!

きんこんかん+ぎん

チビにゃん達、仲良くなるのは早いです~
ご対面初日、シャーシャー言われてたぎんちゃんもすっかり仲間入り

んで…誰だれ
仲良くおねむ~♪


えっと…誰だれだぁれ
仲良くご飯~♪


そして…きんちゃん…あんたは変っとるわ
ザル猫~♪


「銀次郎」通称ぎんちゃん。ヨロシクね♪

先日、日曜日にお持ち帰りした、こんちゃん似の猫さん
またまた命名に行き詰まっていたところ、Yさんから頂いたメールに昔飼っていた鳥さんの名前がずら~~~っと書いてあったのを見て、ピンときました。

その名も「銀次郎」通称ぎんちゃんに決定~
ヨロシクね

この場をお借りして。。。
里親様からの近況報告をはじめ、たくさんメールを頂いているんですが、相変わらずのバタバタ続きで、全然お返事が書けていません
ゴメンなさ~い
1通、1通、有り難く拝読させて頂いております。
いつも有り難うございます


ぎんちゃん10-16

迷子の「サバ君」目撃情報有りましたらヨロシク!!!

大阪府松原市にて、10ヶ月の男の子ニャンが迷子になっています。
目撃情報ありましたら、下記の捜索ページよりメール送信が出来るようになっていますので、ヨロシクお願い致します

迷子の「サバ君」を探しています!

サバ君

備えあれば憂い無し…ひょっひょっひょ~♪

お買い物の帰り道、急に思い立って、某施設内のおじいさんが餌やりしてはる場所に立ち寄ってみた
ら…

ちょこんと…ちょこんと…ちょこんとぉぉぉ~子猫が座っていた

丁度、車にキャリーが積んであったので、お持ち帰りしてみた
こんなニャンコ。なんか「きんこんかん」のこんちゃんにソックシ


今日のニャンコ~♪


ご近所ニャンの繁殖制限開始~!

ゴミ置き場でゴミをあさってた、ご近所の親子ニャンず。餌やりを始めて早1ヶ月半が経ちましたん。
そろそろお母にゃんの捕獲をと、先日より虎視眈々と狙っていたんですが、チビにゃんが先に寄ってくるので、どうしたもんかと頭を悩ませていました。
したら、最近、私が側に居ても、チビにゃん達はご飯を食べてくれるようになったので、昨夜捕獲を実行しました~
先にチビにゃんにご飯を食べさせ、その間に少し離れた所に捕獲器設置…ドキドキドキドキ。。。
途中で餌場に加わったキジの男の子にちょい邪魔されながらも、何とか美味くサビお母にゃんゲット~出来ました
うぅ~良かったぁ~もうそろそろお腹の大きくなる季節。
間に合ってホンマ良かった。。。
後はキジの男の子。1ヶ月程したら、チビニャン達もそろそろ、と思ってます。頑張るぞぉ~おぉ~~

きん~こん~かん~☆里親様募集開始!

きんこんかんの里親様募集ページが出来ました
こちら 「きん~こん~かん~里親様募集中」

宜しくお願いします~

相変わらず、コメント頂いているのにレスもせんと…すみませーん

続★ある所に年老いたワンちゃんが居ました…

以前の日記に書いた
ある所に年老いたワンちゃんが居ました…
の、ワンちゃんですが、だいぶ元気になりました
暑さがピークの頃、足のむくみと腹水など体調の悪さも抱え、鳴く事もままならない程、弱り切っていました

▼8月15日撮影
お盆休みの頃のワンちゃん


あまりの酷さに見兼ねて、車にブルーシートを敷いて、ワンちゃん乗っけて奈良の病院に連れて行きました
お腹に直接インターフェロンを注射してもらい、利尿剤や心臓のお薬など4種類を貰って、今もずっと飲ませています。
利尿剤の効き目は凄い~足のむくみがあっという間に引いて、投薬開始10日後くらいには、こんな感じになりました。

▼8月25日撮影
8/25のワンちゃん


そして日々涼しくなるにつれ、少しずつ元気になっているワンちゃんです
当初はお散歩もままならない状態でしたが、今はリードをグイグイ引っ張る程になり、お散歩時間も5分くらいでハァハァ言ってたのが、20分歩かせても「もっともっと~」って感じで、なかなか小屋の所まで戻ってくれません
おかげで8時半が始業時間なのに、7時半には会社に入り、サッサと事務所の掃除を済ませ、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごしている私です

▼昨日のワンちゃん
10/7のワンちゃん


只、一つ難問が…
上の写真でも分かる通り、入口を塞ぐように車が置かれている日が何日も続いたりするのです(飼い主宅は中古車屋さんなのです)
勿論、私はそんな事は屁の河童で、佐助&威助と出会った隣の駐車場との境のフェンスを乗り越えて(不法侵入)ワンちゃんのお世話に行ってます
でも、お散歩が出来ないのよねぇ、、、
飼い主よ、何考えてんの


命名「きん~こん~かん~♪」

3にゃんずのお名前決定しました~

「きん君」「こんちゃん」「かん君」でっす

里親様募集ページ作成ちう~
良いご縁に恵まれますよ~に。。。


きん君

こんちゃん

かん君


天使の寝顔♪

今日は猫友とっとさんが3にゃんずの写真撮影のお手伝いに来てくれました~
ひとしきり走り回った後のお昼寝タイム

いつまでもいつまでも見ていたい天使の寝顔です


天使の寝顔♪

秋物入荷~★3にゃんずだぴょん♪

今、来た~
ホヤホヤ。。。


秋物3にゃんず


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる