かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

命名…願いをこめて。。。

昨日、我が家に舞い降りてきた2にゃんずの名前を決めました。
真っ白の女の子は「つるちゃん」
アメショMIXの男の子は「かめくん」
そう名付けました。

元気で長生きしてほしい。
ただただその願いをこめての命名です。

昨年、良きご縁を頂き、里親様の元へ巣立った子達。
candyさんがお預かりから里子出しまで一手に引き受けて下さった「白玉あんみつ」の4にゃんず。
あずき…寒天…白玉…3にゃんずが里親様の愛情をいっぱいいっぱい注いでもらいながらも、その短い一生を足早に翔け抜けて、天に召されました。
そして今年1月26日。
「東西南北4ちび~ず」の西くんと一緒に素敵なご縁を頂いた東くんがお空に昇ってしまいました。。。

月日の長さで幸せを計れる訳ではないけど、
ありったけの愛情を注いで頂き、最高の幸せを手にしての旅立ちだったけど、
出来れば1日でも長く、家族と共に幸せな時間を過ごしてほしかった…

そんな思いが常に心のどこかにあって、この子達の名前を考える時、これしかない…そう思ったのです。
ケアが終り次第、里親様募集開始しま~す!
宜しくお願いします。


つるちゃん&かめくん

2008年★初入荷~~!

2008年初物入荷しました

真っ白な女の子と、アメショMIXの男の子です~
1ヶ月半くらいかな
元気いっぱいです。
まずはお披露目


真っ白にゃん

アメショMIXにゃん


ひでき君~通称ひでちん♪近々里親募集開始~します!

某施設で自分で捕獲器に入ってきた「ひでき君」通称「ひでちん」の里親様、近々募集開始しようと思っています。
風邪もすっかり治り、パワー全開でっす
宜しくお願いしま~す

さてと…写真撮とらにゃ。。。

ひでちん♪

こんちゃん&うりぼんのお届けに行ってきました~

「きんこんかん」のこんちゃんと
「うりうり~うり坊」のうりぼんのお届けに行って参りました~
車中のキャリーの中では大鳴きだったお二人さんでしたが、こんちゃんはキャリーから解放されて、里親T様に猫じゃらし&チュー太で遊んでもらい上機嫌
うりぼんは…取り敢えず隠れ家を探しコタツの中で収まっておりました
そしていまだにコタツの見張り番をしてらっしゃるそうですぅ。。。我が家に長く居すぎると、どうしてもこうなっちゃうんよね…今後の課題や、、、
ちょっとドキドキですが、とっても人懐っこいうりぼうの事、きっときっとすぐにスリスリにゃんに変身してくれるはずT様ご夫婦の優しく見つめる瞳にきっと気づいてくれるはず
そう願って、T様と一緒に見守っていきたいと思います。

こんちゃんとうりぼん。
幸せの切符を手に、里親さまの元へ巣立ちました
有り難うございました

こんちゃん&うりぼん

★京都の上野さんより発信★里親募集中の猫達

黒猫さん

京都の上野さんの募集猫さん達。

餌やりもままならない程、過酷な場所で懸命に生きてきた猫さん達に何とか終の棲家を…と、順次ケアに入り募集を開始されています。
ご自宅での保護が難しい為、ご近所のボランティアさん宅に預かりをお願いしている状況ですが、ボランティアさん宅もたくさんの保護猫や飼い猫が居る為、狭いケージしかこの子達を保護する場所がありません…
そして今、そのボランティアさん宅もいっぱいになり、やむなくお外に置いたままケアに入り募集する事になりました。
一日も早く新しい家族の元へ送り出してあげたいと奮闘されています。
どうぞ宜しくお願いします。

*****************************************************
京都府京都市
猫オス 2~3歳。エイズ(+)

[特徴]
黒ネコです。ワクチン済。近々去勢予定。
とても優しくて、一度も人に攻撃したことはありません。
左眼が風邪の後遺症か視力は殆んど無いとのことですが、日常生活には問題がないとのことです。

[経緯]
現在公園で暮らしています。
雨の日も、どこかで雨宿りをすることなく木の下でじっと動かずに過ごしています。
1ヶ月ほど前に公園で横たわっているのを見つけすぐに受診をし、今ではすっかり元気です。
我が家には病気で通院が必要なネコ2匹と高齢犬がおりこれ以上飼うことができません。
なんとかこの仔にこれから寒さが厳しくなる前に、暖かで穏やかな暮らしをしてほしいと心から願っています。

[その他]
里親さまになっていただくうえで
☆ペット可住宅にお住まいのかた。
☆大切に育ててくださるかた。
☆時々で構いませんので、近況をお知らせいただけるかた。
当方京都市在住ですので、近郊のかたを希望します。

必ずご自宅までお届けいたします。
宜しくお願いいたします。

★連絡先★
上野さん nanoboo1228@hotmail.com

里親様決定★

突然ですが。。。

きんこんかんの「こんちゃん」と、しっぽなの「うりうり~うり坊」の里親様が決定しました~
今週土曜日、仕事を終えてから、またまた夜のお届けに行って参ります


レディ♪いちご

candy家にお預かり頂いている「いちご」の最新フォトが届きました~
可愛いいちごから、レディいちごに変身
ichigo1

ichigo2

ichigo3

末吉つぁん&留男さん改め、威助&佐助くん。

お笑いコンビ「末吉つぁん&留男さん」改め「威助&佐助くん」の最新フォトを頂きました。
青年や…しみじみ。。。

威助くんは5キロ、佐助くんは4.5キロ・・・汗

威助&佐助…でかっ!


久々こんちゃん♪

里親様大、大、大~募集中なのに、久々登場って
「きんこんかん」のこんちゃんです
もう4ヶ月くらいになってしまった
ちょい短めでムチムチの足が何とも言えず可愛いこんちゃんです~
まだまだお子ちゃま気分が抜け切らず、ごろ~ちゃんのおっぱいを、モミモミちゅっちゅしてはります。
相変わらず、お風呂上りの足が好きで、毎晩バスマットの上でラリッてはります。
そんなけったいなこんちゃんですが、宜しくお願いします。
明けまして~こんちゃん3

明けまして~こんちゃん2

明けまして~こんちゃん1

ぽてち正式契約に~年末編

先日お試しに入ったぽてちですが、家族として迎えて下さるとのお返事を頂き、年末30日に正式契約に行って参りました~
深夜お届けに引き続き、暮れも押し迫った30日の訪問…すっすみませんですぅ。。。

甘えたにゃんのぽてちの事、早々に新しい環境にも慣れてくれて、全然大丈夫~と思いきや、夜中、明け方に思いっきり大声で鳴きまくると言う非常事態に突入し、あわやお戻りと覚悟を決めるかもかもでしたが、里親様の「もう少し頑張ってみたい」とのお申し出に、ドキドキしながらも祈る日々が続きました。
そして、お試し期間の最終日前日。
「相変わらずおしゃべりさんですが、甘えん坊炸裂です。このままぽてち君を家族として迎えたいと思います」とのお返事を頂きました

ありがとうございます~メチャ嬉しいよぉ~~
ぽてちぃ~良かったなぁ、、、
そんなこんなで、里親様の努力により、ぽてちは新しい家族の元でハッピ~ニャンライフをスタートする事になりました
正式契約に行った私達を見て、ってか、見る前にぽてちは隅っこに隠れてしまいました…何ヶ月かの間、毎日餌やりに行ってた旦那はガックシ(笑)
ぽてち正式契約1

ぽてち正式契約2

明けましておめでとうございます。

2008年明けましておめでと~ございます

久々の更新です
年末から。。。
バイクのカギ壊されて、久々乗ったチャリは空気が抜け抜けで、死ぬほど重たいチャリこいで汗だくになりながら餌やり&回収…
バイク修理完了~と思ったら、今度はチャリ盗まれるし…
チャリ買わなくちゃ~と思ってるうちに、バイクがパンク…年末の30日とあって、どこも開いてないし
やっと見つけたゲンチャリ専門店で修理してもらってホッとしたのも束の間、餌やり行こうと思ったら、又空気抜けてるやん
仕方が無いので、パンクしたバイクを無理やり走らせて餌やり&回収…
明日からどうしょ~と思ってたら、運良くバイク屋のおいちゃんに遭遇。頼み込んで修理してもらいやっと一段落
のはずなんやけど。。。

こちらでのご報告が遅れましたが、行政収容猫の里親探しは諸々の事情により12月いっぱいで一旦休止となりました。
年明け早々にも上のボランティアさん達が行政の方達と、これからの事を前向きに話合いして下さるそうです。勿論、再開に向けて
そんな事もあって、年末にも関わらず、何件かのお問合せを頂き、その対応で結構追われてたりしました。

あっという間に新年1時間前。結局、年越し蕎麦も食べそびれて、除夜の鐘も聞きそびれて、いつも通りの回収の時間を迎えてしまいました~
平常通りやね。うん。だってお外の子達には年末も正月もないんやもん。
「今年も頑張るんやで」と今年初の新年の挨拶は猫達に向けて、となりました。

そんなこんなで、相変わらずバタバタのかもかも家ですが、今年も宜しくお願い致します。
早々に今居る保護猫たちの里親様探しを開始しなくちゃ!と思ってるんですが、まだ写真も撮れてない
ぐがぁ~頑張れ私。。。

猫だんご♪


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる