かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

こんなに心配な事はない。。。

昨日からドキドキです

ひでちん、昨日から京都の里親様宅にてお試し突入しました~
ドキドキや…ドキドキやぁ…ドキドキやぁぁぁ~~~


頑張れ!ひでちん★

バズ君!無事保護されました~!!

白ちゃん改めバズ君
今日、目撃情報があり無事保護されたそうです~~~
良かったぁ~ホント良かった。。。
みかんさん。的確なアドバイス有り難うございました

詳細は下記記事のコメントを見て下さいね~~

バズ君。良かったなぁ…お帰り。。。

あっ…バズ君はこんな猫さんでした。
昨年1月のバズ君
昨年2月のバズ君

残念な事…嬉しい事…色々~

最近、うちの高齢猫たちもイマイチ調子よくなくて、パソコンの前に座る時間が殆どない状態に陥っておりますぅ~
毎度ですが、コメント頂いたままでゴメンです~
えっとぉ~ですね、、、

アメショちゃん。
この月曜日に戻ってきました。とっても素敵なご縁を頂き、里親さん共々大喜びだったんですが、ご家族の方にアレルギーのような症状が出てしまい、夜も殆ど眠れない毎日が続いたので、戻していただく事にしました。
里親さんに「totoちゃん」と名付けて頂いたので、そのまま使わせてもらいます~
totoちゃん、隔離部屋でまあまあご機嫌さんです。

レディいちご。
20日に正式譲渡に行ってきたのですが、その数日後、脱走しまして…汗
なんとか翌日に隠れ場所を発見捕まえる事が出来ましたが、里親さんと色々お話させて頂き、戻して頂く事になりました。一昨日の夜に引き取らせて頂き、今はcandyさん宅でお世話になっています。

行政のキジ母さん。
30日にお届け予定でしたが、色々ありまして、お話が白紙に戻りました。
ボランティアさん宅から収容所に戻る事になると思いますが、
いつでも里親募集中です!
ので、宜しくお願い致します。

天真爛漫ひでちん。
30日から京都でお試しに入ります~
相変わらず落ち着きなく、大部屋の男子を追い掛け回し、齧り付いてます、、、
まるちゃんは毎日抱きつかれ齧り付かれ「ギャッ!!」と言わされてはります。こんなんほんまに貰ってもらえるんやろか…メチャ不安。。。

白ちゃん(バズ君)
保護主のKさんから行方不明になってると聞き、一度捜索のお手伝いに行ったのですが、いまだ殆ど情報もないまま3週間近く経ってしまいました。里親さんはこちらが助言した事をすべて実行してくださり懸命に捜索活動をされているんですが…見つかりません…
白ちゃん、ちょっとでもいいから顔見せてよ。。。


メールアドレス変更のお知らせ~

お知らせ
3月1日よりレンタルサーバ側の都合上、メールアドレスが変更になりました。
 ↑もっと早よ言え~~って感じですが…のんびりのびのびぃ~

pure@milkcafe.to  pure★xkf.milkcafe.to

です。宜しくお願いします。
(★を@に変えて下さいね!)

因みに
プロバイダのアドレスは purecat5★wc4.so-net.ne.jp
フリーアドレスは pure819★msn.com
です。

そりでは~~


アメショちゃんお届け~♪

先週の日曜日にお見合いに行ったアメショちゃん
メチャ気に入って頂けて、今日お届けに行って参ります
応援して下さった皆様、有り難うございます~~

んで、ビビリニャンのレディいちごですが、お試しを無事終えて、20日に正式譲渡の運びとなりました。先住ワンちゃんたちとも仲良くしてもらって、楽しく過ごさせて頂いているようです
有り難うございます~~

それと、先日お知らせした行政のキジ母さんは、行政ボラのちびらさんが収容所から引きとって下さり、お届けの日までお預かりして下さっています
今月末30日にお届けに行って参ります
里親様が「ゆずちゃん」と名前を決めて下さり、お届けの日を楽しみに待ってくださっています
有り難うございます~~

相変わらず、こちらからのご報告ばかりで、コメント下さってる皆さんにお返事も書けずすみません、、、
取り敢えず、昨夜捕獲した妊婦(かも?)猫さんの搬送と、ワンちゃんのお世話に行ってきます~~


パブリックコメント★募集~2008.3.12〆切~

兵庫県の猫友さんから、緊急のお願いとして以下のメールが届きました。細々とですが、繁殖制限をしながら餌やりを続けている私としては、とても気になるパブリックコメントです。
以下、長文になりますが、お目通し頂き、ご賛同して頂けましたら、是非意見書をお送り下さい。宜しくお願い致します。

*****************************************************

皆様もご存知の通り、現在各都道府県では動物愛護管理推進計画(案)
について、パブリックコメントを募っています。
こちら

兵庫県は、前々から「地域猫」を完全否定の態度でしたが、この度の計画案にもそれが現れています。
時代に逆行する考えを改めてもらうためにも是非ご協力お願い致します。

3/12(水)締め切りです。
住所と名前、連絡先のみ記入して送って下さい。
兵庫県動物愛護管理推進計画(案)についての意見・提案
目標1000件です!
そのままコピーしてメールでも、印刷してFAXでもかまいません。
(兵庫県以外の方でも送付可)

【送り先】
兵庫県 健康生活部 健康局 生活衛生課 動物衛生係
FAX:078-362-3970
e-mail:seikatsueiseika@pref.hyogo.lg.jp

********詳しい説明は以下********

先頃、県下には4つ目の愛護センターがオープンしました。
各施設は広大な敷地で5億から数十億と言われていますが、処分場の併設は、いずれもありません。

県の処分される動物達は、トラックに積み込まれ、何時間もかけて山奥の処分場に運ばれていきます。
いまだに定点回収が行われている地域があり、昨年までは所有者不明動物も即日処分していた事をみても、告示すらまともにできていませんでした。
(ボランティアの追及で今年度から伊丹市.宝塚市などの定点回収は廃止されましたが…兵庫県は広いので)

動物愛護センターで、スタッフが若くて綺麗な犬を散歩させている光景は、華やかささえ感じます。
しかし、これだけの施設がありながら、県のわずかな譲渡数をみても、それは一握りの一握りです。

ほとんどの犬や猫はその華やかな風景の施設の傍らから、処分場へ送致されていくのです。

県はノラ猫対策として、ノラ猫は野生動物だから餌を与える事が間違いである。地域住民に餌をやらないよう地域全体でやめさせるようにと、市町村の自治会長さんを集め各地で講演をしていました。

野生動物なので不妊手術すら必要ないという職員さんもいて、数年前、苦情でもめていた地域の不妊手術をお手伝いした時、県からは「餌をやるな」と再三指導が入っていましたが、状況の改善は全くできていないままでした。

「不妊手術をしても、猫はここに餌があると伝播行動をするから集まってくる、その点についてはどうお考えか」と言われました。
?????
「そんな事より、今子供を生んで増え続けている状態を放置するのですか?」
そう答えて、私達は苦情者達にも不妊手術の了解をとり、TNRを実行しました。

今回の県の推進計画案をみて、この姿勢がいまだ変わっていない事がよくわかりました。

県下、神戸市、尼崎市はノラ猫対策として不妊手術に補助金がでています。
西宮市も来期からその方向です。
その他の伊丹市や宝塚市、明石市、篠山市、三田市など、県直轄の地域のボランティアさんの嘆きは、県のこのあまりにも飼い主不明ねこへの理解の無さです。

県下の私達が常々要望しても無視され続けている点を絞って意見書を作りました。
絞るの大変でしたがネット環境にない方にも応援してもらうため、A4一枚にまとめたかったのと、
一般の方に分かりやすくするため、泣く泣く絞込みました。

あまり時間がないのですが、1000件を目標にしました。
今日からボランティア数人でメール、ファックスなどできる限りの提出を始めます。

かなりの件数が出たにも関わらず、計画に反映されなかった場合、なぜ反映されないのか、各地のボランティアが各議員さんを通じ何度も申し入れをしようと思います。

兵庫県の充実した4箇所の動物愛護センターは日本でも類がないように思います。
色々書きましたが、行政批判ではなく、
この施設でこそ処分数半減計画が達成されなければと一住民として強く願っています。


何だか色々ありました。。。

久々の更新です。ってか、近況報告っす。
アメショちゃん。まだ我が家におります…初めのご縁は白紙に戻りました。んで、2番目にお問合せ下さった方と今度の日曜日お見合い予定です。
隔離部屋のももこちゃん&チャトじぃとは何故か仲良しになってます。いかった。

本当はこの前の日曜日にお見合い予定でしたが、週末に祖母が亡くなり、1週間延期にしてもらいました。
祖母はもう寝たきりになってて、長らく介護施設のお世話になっていました。
「早くお迎えが来ないかねぇ…」それが祖母の口癖でした。享年99才…大往生…かな、、、
でも、生きてるうちにもっと会いに行ってあげれば良かった。バイクで20分くらいの所に居るのに、忙しさに感けて、全然顔を出してあげることが出来ませんでした。
最後に会ったのは昨年末。丁度お昼時に行ったので、お昼ご飯を食べさせてあげて、車椅子を押して施設内を散歩。私が誰かもわからない、そんな祖母との最後のひとときでした。

そして4,5日前から小町さんがまた食べなくなりました。3.5キロくらいをキープしていた体重が一気に2.3キロにダウン…点滴に通い少し食欲も出てきた!と思ったら、また昨日から食べなくなって。暫く点滴通いが続きそうですが、a/d缶を買い込んで少しずつでも食べてもらうよう、体重が元に戻るよう頑張ってます。ファイト!小町さんv
シニアにゃんのななちゃんとももぶ~も体重減少で、ちょい気になります。シニアにゃんのお部屋欲しいよな~

そんなこんなで、相変わらずのバタバタかもかも家ですが、にゅ~ふぇいすの長毛君(はよ名前決めれ!)の募集もせんと…汗
コメントのお返事も滞っててすんません…大汗


にゅ~ふぇいす♪

実は。。。

アメショちゃんを保護するちょっと前に、コンビニの前からお持ち帰りしました
しっぽが切れて無いです、、、
でも元気

ちょい長毛。可愛いじょ

にゅ~ふぇいす君


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる