かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

処分対象の行政収容猫「茶白くん」

茶白くん1

茶白君(収容日2007.7.25)

この子達の募集の準備を進める中、茶白君が『処分対象』になっている事を聞きました。
収容期間が長いのと、人馴れ度がイマイチなのが原因だと思われます。
まさにラストチャンスの募集です。

茶白くん2

1才くらいの男の子。去勢済みです。
キレイな瞳にきりっとした表情の可愛い子です。右耳先端折損あり。
2ヶ月くらいの頃から約9ヶ月間…ずっと収容所のケージで暮らしています。
一日も早く、この狭いケージから出してあげたいです…
宜しくお願いします。

*****詳細は下記ページをご覧下さい↓*****
 「行政収容ネコの飼い主探しin大阪」

茶白くん3

mixiにて「行政収容ネコ&兎さん」のコミュが出来ました♪

~~*** mixiに入会している方々へ ***~~

ジャンキーさんとザルカインさんが
「行政収容猫&兎の里親探しin大阪」
のコミュを作って下さいました!
是非一度ご訪問下さい。
そしてたくさんの方々のご参加をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

身勝手な人間達によって遺棄された犬や猫を始めとするどうぶつたち。

多くのどうぶつたちは保健所に持ち込まれたり、捕獲されたりして、最期は人間の手で窒息死という一番苦しませる方法で殺処分されます。

そんな中、大阪府で遺棄された犬以外のどうぶつ達が一時的に保護される施設に収容された猫、うさぎ&小動物たちの里親探しや、どうぶつ達が生きていくための環境改善、法的な整備をしていくための運動を展開している有志が作ったコミュです!

主に↓のテーマの情報をUPしていきます(b^-゜)

☆センターの収容動物の新着情報

☆お届けボランティアさん募集

☆法律の改正に向けた情報

☆HPをリンクしてくださる方の募集


行政収容猫★目の不自由な白黒くん

行政収容猫さん。募集中の子達を順次ご紹介していきたいと思います。

目の不自由な白黒くんです。

ヨロシクにゃ~

ヨロシクにゃ~ん

尻尾なのアメショちゃん★里親様決定♪

早々に嬉しいご報告です。
尻尾なのアメショちゃんに里親様が決定しました~
有り難うございました

アメショちゃん目的で収容所に来られた方もいたそうなんですが、尻尾が無い事でキャンセルされ、なかなかご縁に恵まれなかったそうです。
でも、、、
これからは一杯いっぱい甘えられるね。。。おめでとぉ~~

この嬉しいご報告がこれからも続きますよ~に

祝★アメショちゃん


totoちゃんの里親様募集ちう♪


toto-1
大阪市より

♪totoちゃん(女の子)
・毛色…アメショ(シルバータビー)MIX
・年齢…推定5才
・体重(H20.4.5現在)5キロ
・避妊手術済
・便検査.耳ダニ検査済(念の為レボリューション投与)
・ウイルス検査済【エイズ・白血病共に陰性】
・3種混合ワクチン接種済み

とにかく人が大好きで、顔を見つめながらおしゃべりしてくれます。
穏やかでとても飼い易い猫さんだと思います。
人間大好きなtotoちゃんなので、出来ましたらお留守番の少ないご家庭を希望します。
(※他の猫との相性はあまり良くありません。)
toto-2

2008.2.7
警察に持ち込まれ収容されていました。このままでは数日後に殺処分となる為、引取りました。
先日、とても良いご縁を頂いたのですが、先方にアレルギーのような症状が出て、夜も全然眠れない日々が続いたので、戻して頂く事になり、再度里親さまを募集しております。
toto-3

お問い合わせの際は
【折り返しのメールにて、こちらの情報(住所等)を明記しますので】
ご氏名・ご年齢・ご家族構成・ご住所・お電話番号を「正式プロバイダメール」にてお知らせ下さい。追ってご連絡させて頂きます。
尚、里親様になって頂くにあたって、
・生涯を共に過ごす家族の一員として迎えて下さいね。
・日頃の健康管理と、年一度のワクチン接種をお願いします。
・完全室内飼いの徹底をお願いします。
・譲渡後もたまにで結構ですので、近況をお知らせ下さいね。
詳細はお問い合わせ後、メールやお電話でお話させて頂ければと思います。
上記の事をご理解頂き、お問い合わせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
お届けの都合上、誠に勝手ではございますが、近畿圏での募集とさせて下さい。

※「猫居ますか?」等のご氏名も明記されていないお問合せには返信しかねますので、ご了承下さい。件名の無いモノは削除してしまう可能性がありますので、必ず「totoの件」と明記して下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

★連絡先★
かもかも(カモダ)
purecat5★wc4.so-net.ne.jp
(お手数ですが、★を@に変更してください。)

ひでちんは。。。

3/30からお試しに突入していた「ひでちん」ですが、2週間のお試し期間を経て、無事正式決定の運びとなりました~
お届け当初、落ち着きなくウロウロ(これは我が家でも一緒でしたが…)し、鳴き続けているとの事で、かなりドキドキなかもかも夫婦でしたが、徐々に新しい環境に慣れてくれて、楽しく元気に過ごさせて頂いているとの事で、「このまま我が家の子に」とのうれしいお返事を頂きました。

これは…
里親様にも言えなかったのですが、お届けの日、里親様宅でひでちんをキャリーから出した時の事。
私達にごんごん頭をぶつけスリスリゴロゴロするひでちんを見て
「もう捨てないで。寂しい思いはイヤだよ。ねぇ、良い子にするから。」
ひでちんの心の叫びを聞いたような気がしました。人間大好きなひでちんが、あの施設の人気の無い(たぶん夜)場所に一人取り残され捨てられ、どんなに寂しい思いをして日々を過ごしていたかと思うと、哀れでもあり、いとおしくもあり、心が締めつけられるような思いでその姿を見つめていました。

でも、ひでちん。生涯の家族に出会えたね本当に良かったね。
おめでとう…
心から君に祝福の言葉を送ります

里親様。そして応援して下さった皆様。本当に有り難うございました。
近々、正式契約に行って参ります。幸せ一杯のひでちんに会ってきます。

そして今日はニシ君、ヒガシ君の里親様宅にお邪魔してきました~
幸せ一杯のニシ君がお出迎えしてくれました。
勿論、ニシ&ヒガシ君に会うのも一つの楽しみでしたが、待ちに待ったフォトフレームが入荷したとの事で、頂きに行ったのです。
一度品切れになったのですが、ど~~しても欲しくて再入荷したら連絡をとお願いしていたんです。
それがこれ
フォトフレーム

マグネット式になってて、写真を間に挟むようになってるんです。入替えも簡単やし、不精者の私にはピッタリ(笑)
こちらで販売ちうで~す
「ie」



猫を生きたまま火あぶり…高校生二人逮捕

猫を生きたまま火あぶり…高校生二人逮捕
はい。こんな頭のおかしなヤツらはドンドン逮捕して下さい。
この記事を読んでて、一番怖かった、情けなかった事。
殺された猫ちゃんの家族である女子高校生が、この二人が猫を虐待するのを見てて「止めなかった」と言う事。
家族って何?・・・・・・・・・・・・・・・

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる