かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

また続き。。。

ちびちびの里親さまが決まり、ホッとしたのも束の間…ってか2時間ほど
TNR仲間のおばあちゃんから電話が入った。
アパートの階段下にチビにゃんが2匹捨てられていたそうだす。
餌やりの後に哺乳瓶持って見に行ってきた

こんなん。。。

白キジちびちび~


茶白ちびちび~


近々募集開始しま~す
ご予約はお早めにね(笑)


スポンサーサイト

続き。。。

先日チラっとご紹介したキジ3ベビ~ズですが、とっとさんのお友達のお家でお試しに入っていた女の子が正式に貰って頂く事が決まり、午前中にとっとさんが正式契約に行ってくれました。
そして残り2ベビ~ズの募集準備をしていたところ、思わぬところからお声がかかり、お昼からとっとさんと一緒にお見合いに。
やまとなでしこ


で、結果はと言うと、、、
無事、正式決定の運びとなり、急遽本日お届けに行って参りました~~はやっ!!
だって我が家から徒歩5分のお家なんだも~ん。歩いてお届けに行ったのは初めてだす。
正式決定★


ママいくこさんが連れてきてくれた「つるかめ」改め「れおん&ゆき」ちゃん達の応援の甲斐あってか、キジ3ベビ~ズも募集前に全員里親様が決定しました~
有り難うございました!

そして、まだ続く。。。

昨日は色々ありました!

昨日は船場くん通称せんちゃんのお届けに京都まで行ってきました~
お届け前から「あずき君」と言う可愛い名前を頂き、先住猫さんの「ひじき君」と「もずく君」の弟分、里親T様宅の三男坊として迎えて頂く事となりました。

実はこのお話、Uさんが紹介して下さり、詰めてお話をすれば次男坊のひじき君はめいぴーさんの保護猫金ちゃん!そして長男のもずく君も、関西で古くからボランティアをされているSさんの保護猫さんとの事。

勿論、お伺いしてご家族の皆さんとお話させてもらっての事ですが、こんなに緊張感の無いお届けは久々でした(笑)お母さん♪メチャ楽しい方でした~^^
紙袋に入れられ捨てられていたせんちゃん、幸せになります☆
有難うございました。

あずきお届け~♪


続く。。。。。。。


小町さん。永眠しました。

小町さん。
昨日お昼過ぎに永眠しました。
お花に囲まれて★


今は我が家を見守る定位置で、ちゃーちゃん・はてなと一緒に鎮座しております。
見守っててね。。。



小町さん…そろそろお迎えがくるようです。。。

平成16年5月
電車を乗り継ぎ某所よりお持ち帰りしてきた、我が家の小町さん。
当初より口内炎が酷く、カリカリも食べれない状態だった。いつお迎えがきてもおかしくない、と思っていたけど、あれから丁度4年。
そろそろお迎えがきそうです。。。

komachisan2.jpg


アゴの下に穴があきました。。。

ももぶ~
アゴの下に穴があきました。。。

先日、口内炎治療の為、レーザーと抜歯をしました。
ヨダレだらだらであまりにも痛そうだったので、なるべく触らないようにして様子を見てましたが、術後10日程経った今週初め、アゴの下の毛がゴボッと抜け落ちていたんで、あれっと思って見ると、こうなってました、、、

可哀相なももぶ~


取り敢えず、様子を見るしかないので、エリザベスカラー着けてもらって、マメに消毒しお薬ヌリヌリしています。
早く良くなりますよ~に


月刊誌「DAYS JAPAN / デイズジャパン」に動物愛護セ ンター・ルポ


この度、月刊誌「DAYS JAPAN / デイズジャパン」に動物愛護セ ンター・ルポが、特集というかたちで掲載されることになりました。
10ページ / オールカラーの読み応えのある内容となっています。
----------------------------------------------------

月刊誌 DAYS JAPAN / デイズジャパン 6月号 5月 20日発売

この度、月刊誌 DAYS JAPANに動物愛護センター・ルポが、特集 「処分されるペットたち」というかたちで掲載されることになりました。
写真と文章、オールカラーの読みごたえのある内容となっています。
DAYS JAPANは、フォトジャーナリストの広河隆一氏によって2004年3月に創刊された社会派情報誌です。日頃、僕たちが目にしているテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどでは、知ることのできない事実がそこにあるはずです。是非とも手にとってみて下さい。

ご意見、お問い合わせ、ご感想は、下記まで。
大石成通 blog セブンデイズ → http://d.hatena.ne.jp/society89/
DAYS JAPAN 企画編集部 → http://www.daysjapan.net/contact/index.html


里親さま決定!決定~!内定~~♪

浪速ネコ「せんちゃん」
里親さま決定しました~今度の日曜日、お届けに行ってきます
有り難うございました~

行政収容猫☆茶白くん
新しい飼い主さんが見つかりました~
やっと…やっとあの狭いケージから出れるんや…
応援して下さった皆様、有り難うございました

そんで、一度お披露目させてもらったきりで、まだ募集の準備中だったキジ3ベビ~ズですが、女の子一匹、猫友とっとさんのお知り合いのお宅にて本日よりお試しに入っています~~
正式決定の運びとなりますよ~に

コメント下さってる皆様。
相変わらず、お返事も書けないままでゴメンなさ~い
ここんとこ我が家の高齢猫達が体調を崩し、入退院を繰り返したりで、ちょっとバタバタしております。どうしてあげる事が、この子達にとって一番良いのか…いつもいつも悩むところです。。。


浪速ねこ☆船場くん~通称「せんちゃん」里親さま募集開始~

昨日、仕事ちうに投稿しましたん

こちら 浪速ネコ☆船場くん~通称「せんちゃん」ヨロシクね~

キジキジ3にゃんずはもうちょい待ってくらはい

これも仕事ちうに書いとりまふ


せんちゃん♪

行政収容猫★キジトラ*3才の女の子です~

行政収容猫-No65

キジトラ(女の子) 推定年齢3歳
ビックリしたような大きな瞳がとても可愛い猫さんです♪
人の温もりが恋しい…そんなお顔に見えませんか?
ちょっとこわがりさんですが、全然攻撃性はなく、穏やかな性格の子です。
安心して甘えさせてくれる、生涯を共に過ごしてくれる家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いします。


*****詳細は下記ページをご覧下さい↓*****
■ http://www.geocities.jp/tensippo/
※お問合せ頂く前に、必ず上記サイトをご一読下さい。

★問合せ先★
kaizaru7@yahoo.co.jp

キジトラまん丸♪


3ベビ~ズ♪

すくすく、スクスクと元気に育っております
3ベビ~ズです。
名前は…まだない(汗)
プラス、黒くんもいるけど~写真が撮れてない!(大汗)

只今、脱ペーパードライバー目指して、教習車に乗っております。
まだGWに3日乗っただけやけど、、、
毎日ちょっとずつでも乗らにゃ~と思って、夜中にフラフラうろうろ出歩いております。
車も買わにゃ。。。


我輩は猫である。名前はまだない…

再募集★目の不自由な白黒くん

№76の「目の不自由な白黒くん」
残念ですが、先のお話は白紙に戻りました。
再募集します
とっても良い子ですヨロシクお願い致します。


ヨロシクにゃ~ん

まん丸顔の黒白くん&目の不自由な白黒くん

№55の「まん丸顔の黒白くん」と
黒白くん2


№76の「目の不自由な白黒くん」に
ヨロシクにゃ~ん

新しい飼い主さんが見つかりました~

有り難うございました

この良風に乗って…他の子達も良きご縁に恵まれますよ~に


ちびちび~うじゃうじゃ~~

昨日からかもかも家は更に賑やかになっております~~

くろすけ


いっちゃん


にぃちゃん


にぃちゃん2


さんちゃん

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる