かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ある所に年老いたワンちゃんが居ました。。。

以前にチラッと書いた
続★ある所に年老いたワンちゃんが居ました…
のワンちゃんですが、先日とうとう立てなくなりました。
立てなくなると同時に、殆ど食べられなくなりました。
そして、約一週間。。。
ちび太

今は主の居なくなった犬小屋だけが、ポツンと取り残されています。
今度生まれてきた時は、もっともっとステキな家族に恵まれますように。。。
ちび太のおうち…



黒猫く~ちゃん里親さま決定♪

暑中お見舞い申し上げます。
大阪の夏は暑いです。既に3キロ減のかもかもであります、、、
思考回路も止まり気味で、更新もトロトロで

えっと、タイトルの通り、く~ちゃんの里親様決定しました
んでもって、先週の日曜日にお届けに行って参りました
(報告、遅すぎ

元気いっぱい5人ご家族プラス先住猫ミーコちゃんプラス亀さんとメダカさん。賑やか大家族の一員となりました。有り難うございました~

温かドッシリのお父さんの腕に抱かれて記念撮影
お父さんと♪

そして先住猫ミーコちゃんは…メチャぷりち~すぎて、連れて帰りたいくらいでした
べっぴんミーコちゃん♪

***名も無い猫達からの伝言*** 嘆願書署名のお願い

まずは下記の日記をお読み下さい。
mixiのマイミクさんの日記をそのまま転載させて頂きました。

そして…是非…「尼崎"猫"踏み殺し事件」への嘆願書署名にご協力下さい。

***** 名も無い猫達からの伝言 *****

その公園に、捨てられた一頭の猫がいました。
グレイの縞柄のとても綺麗なメス猫で、見るからに飼い猫です。
公園を訪れる人達は哀れに思い、餌を与えたりしてくれたので、
彼女は何とか公園で生き延びる事ができました。

それまで飼い猫だった彼女にとって、最初の冬はあまりに厳しく・・。
目を開けているのも痛いような風が吹きつけ、
雨の日などは、ずぶ濡れのカラダが凍りつきます。
「ここにいないと餌がもらえない・・・。」
雨をしのげる場所を探す余裕は、まだありません。

春がくるという事も知らないし、
春まで生きられるのかもわかりません。
ただ夜の寒さに耐えました。

そんな彼女には大好きな人がいました。
隣の浄水場の警備員のおじさんです。
守衛室に招いてくれてミルクをくれます。
寒い日の暖かい部屋は何よりもありがたく、
飼い猫の頃の居心地でした。
ただ、おじさんはヘビースモーカーなので、
体中がタバコ臭くなる、彼女が唯一気に入らないことでした。

夕方になると歌劇の好きな老夫婦が、隣町からきてくれます。
ここはワンちゃんの散歩コースです。
「どうしてこの子はこんなにタバコの匂いがするのかしら?」
おばさんは、彼女を抱っこするたびに、いつも不思議に思っていました。

植栽のお世話の人も公園管理のおじさんも、
本当はとても猫好きでした。
「餌をあげないで!」と言う人もいたりするので、
猫嫌いのフリをしています。
誰もいなくなったらビニール袋を取り出して、おやつの時間です。

彼女は出産をして、子猫達を連れてくるようになりました。
みんなそれぞれに、早く不妊手術をしなくてはと思いながら、
高い手術費用、思い立ったらすぐという訳にはいかなかったようです。
それまでは、バラバラだった彼女の呼び名は、
「お母さん」と、ひとつになりました。

子猫達は、あまりに可愛らしく、人にもなれていましたので、
「この子猫達、ここで生活できるだろうか?」
みんなが心配してくれました。

1頭の子は、一日おきに公園に来てくれるおじさんが、
連れて帰ってくれる事になりました。
おじさんの家は遠いので、いつも車でやってくるのですが、
おじさんは元社長さん、ちょっとした玉の輿です。

子猫達もどんどん大きくなり、
歌劇好きのおばさんは、この子達も手術しなければと悩んでいました。
思い切って手術費用の相談をしてみたら、
おじさんは、
「こんなになついてるんだから、手術してそのまま飼ってあげようよ」
と言ってくれました。
おばさんのおうちに行けるのは、お母さん似の女の子です。
おばさんは、おうちに迎える子をどの子にしようか散々悩んで、
一番弱っちかったその子に決めました。

「みんな連れて帰ってあげたいけれど、ごめんね、ごめんね。」
おばさんはそんなような事を何度も言って、
女の子と一緒に帰っていきました。

あんなに優しかった浄水場のおじさんがいなくなって
どれくらいたつでしょう?
守衛室に入れてもらえるどころか、
この頃ではひどく怒鳴られたり、追い払われたりもします。

それでもお母さんは、なぜか浄水場の敷地によくいました。
決まって守衛室のあたりです。

その日もお母さんは残った子供たちと一緒に
浄水場の木陰にいたのです。
子供達は、見た目はもう大人のようでしたが、
まだまだ幼く、寝転がってじゃれあって、楽しそうに遊んで・・。
それまでは、いつもと同じ光景でした。

突然の断末魔の叫び声は、空気を切り裂きました。
慌てて子猫達は逃げ去った。
みんな逃げたんだと思いました。
お母さん猫は少しだけ距離をとり、じっと見つめたまま動きません。

見つめた先に、息絶えた茶トラの男の子の横たえた姿がありました。

事件を知った歌劇のおばさんは、「うちの子の兄妹なのに」と泣きました。
通報したレイニーの散歩のおばちゃんも、何度も何度も泣きました。

公園に捨てられた猫達がいて、
ただ一生懸命生きてきた。
ただそれだけです。

「尼崎"猫"踏み殺し事件」への嘆願書署名ページ

猫社会研修終了~さよならグリちゃん

7月1日にぷちご紹介した、アメショちっくなグリちゃんですが、かもかも家での猫社会研修を無事終了し、保護主代行のcandyさんの元へ帰って行きました。

すやすや。。。

優しいごろ~兄ちゃんは、いつもガブガブ♪けりけり♪させてくれまちた!
ごろ~ちゃん好き好き♪けりけり

がぶがぶ♪けりけり♪

カト茶兄ちゃんは、いつも抱きしめてガブガブしてくれまちた!
カト茶と

大人って…こんな美味しいモノ食べてるでしゅね。もぐもぐ。。。
かも「あのぉ…それ糖コントロールなんですが…汗」
大人の味でしゅね…もぐもぐ♪

ピッタリフィットな爪とぎがお気に♪の寝床なのでしゅv
一緒に嫁いで行きました。


あっ…里親さま内定しました。
グリちゃんの里親募集終了~~(笑)

うし丸&とら丸改め「ごう君&しょう君」の正式契約に行って参りました~♪

日曜日、1週間のお試し期間を終え、うし丸&とら丸の正式契約に行ってきました。
お試し突入から一週間…色々ありました…

お届け2日目、息子さんにアレルギー反応が見られ、血液検査の結果「猫アレルギー」がある事がわかったんです。
初めて猫ちゃんを飼われるご家庭。息子さんのアレルギー。
金曜の夜、もう一晩考えさせてくださいとのメールを頂き、勿論、じっくり考えてくださいとお返事を返しました。
土曜の夜、お電話を頂き、まだ決めかねているご様子。色んな方の色んな意見を聞き、考えがまとまらないご様子だったので「もう一晩考えてください」とお願いしました。
でもお話の雰囲気から、8割方戻ってくるかな?と思っていた私。
里親さまもこの時は8割方お返ししようと思っていたと。。。

そして一夜あけて…
雲を払い除ける良風が吹きました。勿論、快晴ではないと思います。いっぱいいっぱい不安もあると思います。
でも、一緒に暮らしていこうと決心してくださいました。
うし丸は「ごう君」、とら丸は「しょう君」。ステキなお名前を頂き、幸せの第一歩を踏み出しました。
里親Aさま。お二人さんの事、よろしくお願いします。頼りなくていつもバタバタの私ですが、何かありましたら、いつでもご一報下さいませ~

そして…
日曜日の夕方から、先日ご紹介した5にゃんずの内の3にゃんずをおばあちゃんちから引取ってきました。今のかもかも家に5にゃんずは無理…

キリリと素敵柄のサビちゃんは「りんちゃん」
茶トラの女の子は「るんちゃん」
茶トラの男の子は「れん君」
と名付けました。
3にゃんず


おばあちゃんちで待機中の2にゃんずは
一番ちびちびのサビちゃんは「らんちゃん」
黒の男の子は「ろん君」です。

らりるれろ…覚え易い!

★行政収容猫さん*更新★

行政収容猫さんの紹介ページが更新されています。
宜しくお願いします。
詳細はこちら「行政収容猫さん達」


行政猫さん4

行政猫さん3

行政猫さん2

行政猫さん1

速報~♪

一昨日の日曜日、とら丸&うし丸を連れて、お見合いに行ってきました~んで、そのままお試しに突入しました~
初めて猫さんを飼われるご家庭で、取り敢えず1週間のお試し期間を設けました。
無事、正式譲渡の運びとなりますよ~に。。。
とら&うし☆お届け~


んで、5ちび~ずも早く引取って募集準備にかからなくちゃいけんのだけど、その前に…
チョ~ぷりち~ぎゃるが入荷しましたん。
その名もグリちゃん
アメショちっくな女の子であります。
グリちゃん後姿♪

まずは後姿

グリちゃんお座り♪

そして正面から~

グリちゃんアップ

最後はどあっぷ

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる