かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

里親さま募集中の子達「totoちゃん」

最近、保護部屋で過ごす時間がとっても少なくて、胸がチクチク、胃がキリキリのかもかもであります。
人間大好きにゃんのおばちゃん…あっいや…totoちゃん。
ご機嫌ちょっとナナメです。。。ゴメンね~

里親様大募集中です。宜しくお願いしま~す


私ってまぁるくて可愛いわ♪

早くここから出たいわ。。。

スポンサーサイト

かと茶&シムちゃん♪

かと茶兄ちゃんにベッタリの志村くん。通称「シムちゃん」であります。色が一緒…同化してるかも。。。
人間にもこれくらい馴れ馴れになってくれたら良いんやけど~
かと茶とシムちゃん


黒チビは猫にも人間にもベッタリにゃんであります。
名前は…名前は…
ドリフシリーズでやっぱ高木ブーから取って「ブー子ちゃん」かしら


がっちゃんちの「テンちゃん」の同胎のケンちゃん♪

だいぶ前に里親さまから頂いていた「生写真」
ヨーコさんにお送りしなければ…と思いつつ、職場の引き出しにしまったままでした。すっすみません~
取り急ぎですが、デジカメで撮ってみました!
まーくんだぴょん
まーくんアップだぴょん

ケンちゃん改め「まーくん」です。
元気にすくすく育っています。メチャやんちゃ坊主やけど、メチャクチャ可愛い♪そうです(←里親さま談)

緊急入院しました。。。

やっと座れた…お疲れさん。私…(爆

今日(もう昨日?)、旦那さん緊急入院しました。
病名は「肺炎」だそうです。。。腎盂炎も併発しているけど、メインは肺炎だとか。
私自身、点滴もしたこと無いくらい(不健康そうで)健康体なもんで、入院準備は初体験。なんか勝手が分からず、何度もドラッグストアやスーパーを行ったりきたり、何とか最低限の物を揃え、後は看護婦さんにお任せ~~サッサと帰ってきました。

職場と自宅の中間にある病院なので、明日帰りに様子をみてきたいと思います。なんか座ってても頭がグラグラしてるような感じなので、思い切って(?)もう寝ます!!
明日も元気に頑張るどぉぉぉぉぉ~~!おぉ~~!!


旦那が寝込んでます…腎盂炎かも。なのです。

みなさん。
ナナちゃんへの温かいメッセージ有り難うございます。
祝日の今日、ナナちゃんの事を思い出しながら、お返事書かせて頂こうと思っていたのですが…

実は先週金曜日の夜から、旦那が高熱を出し寝込んでいます。処方されたお薬を飲むも一向に熱は下がらず。
日曜の夜にかもちゃん号で救急診察に連れて行き、熱を下げる為の筋肉注射を打ってもらったんですが、2~3時間しか効果無く、月曜朝一で近くの病院で点滴をしてもらったけど、これまた少し熱が下がっただけで、元通りに…
今日は休日診療所にかもちゃん号で連れて行き(かもちゃん号。こんなところで役に立つとは!!)、尿検査と血液検査、点滴をしてもらいました。

当初、風邪だと思っていたんですが、こんなにも熱が下がらないのはおかしい…と思い始めていたら、やっぱり…
尿検査では細菌がかなり多くて、血液検査では白血球の数値が高く、CRPとか言うのが陽性だったので、たぶん「腎盂炎」ではないかとの診断でした。

仕方がないので(?)頑張って看病しますです。

★志村くん元気にしてます。お友達も入荷しました。。。
志村くんとちびちび


ナナちゃん…安らかな最期でした。

キレイな遺骨でしたよ。

ナナちゃんが息をひきとりました。とても安らかな最期でした。
控えめなナナちゃんのこと。きっと最期の時まで私達に気を使ってくれたのかも、、、

平成7年。こうやってナナちゃんは我が家にやってきました。
「ナナが家族になったワケ」

それからずっと我が家の猫達に気を使いながら見守ってきてくれました。ナナちゃんが優しい猫さんやったから、今のかもかも家があるのです。
ありがとうね。ナナちゃん。

動けなくなる直前。疲れて仮眠をとってた私の耳元で小さな声で数回鳴いたナナちゃん。
「お母さん。もうしんどくて動けないよ。ウンチもお漏らししちゃったよ。。。」って。
ナナちゃん・・・

いたらないお母さんでゴメンね…私には勿体無いくらいの娘です。
そして、自慢の娘です。。。
キレイな寝顔です・・・


我が家のにゃんころりん第1号のななちゃんが・・・

今週初めから体調を崩して、寝たきりになっています・・・
虹の橋を渡りそうで渡れない・・・・・・そんな状況です。
もっと色々してあげられる事があったのでは…
早く苦しみから解放されて、楽になってほしい…
色んな気持ちが交錯する毎日です。

相変わらず、頂いているコメントやメール、放置状態でごめんなさいです。


お耳は人の手によって切られたようです…

先日、旦那がお持ち帰りした茶トラ君は
茶トラのカト茶んとお友達と言う事で
志村くん」と名付けました。はふはふ

お耳の状態も気になるので、昨日病院に連れて行きました
カサブタがこてこて着いてたんで、綺麗にフキフキして頂いたら…
真っ直ぐキレイにスパッと切れてる切り口が、、、、、
人の手によって、たぶんハサミか何かで切られたようです。

uruuruさん。
すごく痛く、怖い思いをした志村くん。ちょっとびびりさんではありますが、とても良い子です。
きらりさん。
私も犬かイタチかに噛まれたのかな?と思っていました。

お外で暮らす子達の危険性を目の当たりにして、怒り心頭のかもかもです。。。
取り敢えず消毒してもらって、大きなバンソウコウ貼ってもらいました。
怖かった事。痛かった事。早く忘れて幸せになろ~ね!志村くん


志村くんとバンソウコウ

「にゃんず日記」が本になるらしいよん♪

お友達のなおちゃんちのブログ
『にゃんず日記』
が本になるんやて~
10月8日。本屋さんに走るど~
因みにわたくし、密かにララちゃんのファンですのら。。。


ガリガリやし…片耳ちぎれているのです。。。

旦那が、レジ袋に入れてお持ち帰りしてきました。
茶トラの男の子ですが、ガリガリで片耳ちぎれてます。。。
真っ黒けでノミだらけだったんで、取り敢えずシャンプーしてケージに入ってもらってまふ。

りんろん興味津々・・・

茶トラ君

かっぱぱ~るんぱっぱ~~♪

初めまちて
こんにちは~

あたち「かっぱちゃん」と呼ばれてまちゅ
かっぱちゃんでちゅ

こんなに。。。
かっぱちゃん全身

こんなにぃ~美形なのに
可愛いかっぱちゃん

でも、かもかもおばちゃんはこの名前気に入ってるらしいでちゅ
なんかインパクトがあって良いとか…変なおばちゃんでちゅ

おばちゃん化・・・

里親さま大募集中の「totoちゃん」ですが、
最近、つい「おばちゃん」と呼んでしまいます。。。


肩もりもり・・・

とど?…汗

ストレス太りやね。。。

首ないね…

ご機嫌とるの大変…

でも、可愛いおばちゃんです^^

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる