かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ごろ~ちゃんのお届けに行ってきました!

先日、24日に予定通り「ごろ~ちゃん」のお届けに行ってきました
実は今回、お声をかけて下さった方は、、、

もう何年も前に
「尼崎発☆11匹にゃんずの里親募集」
のお手伝いをさせてもらったのですが、
11匹にゃんずの一人、プリンちゃんの里親様になってくれた、ごんちゅさんなのです。
その時の記事はこちら
プリンちゃんの里親様決定☆

色々お話させて頂く中、以前から気になっていたごろ~ちゃんをと言って頂き、もう半分「我が家の猫さん?」状態になっていたごろ~ちゃんでしたが、無事かもかも家を卒業することが出来ました

プリンちゃんはもう既に亡くなってしまったのですが、お邪魔すると写真立てに可愛いプリンちゃんの写真が♪
「プリンちゃん。ごろ~ちゃんの事ヨロシクね
プリンちゃん

そして取り合えず、隠れ家としてプリンちゃんのコタツを出して頂きました。サッサと入っていった(笑)
プリンちゃんコタツ♪

そして、ごんちゅさんに抱っこされての記念撮影。新しい首輪も付けてもらって
ごろ~ちゃん里親さまと♪


紙袋のワンちゃんは。。。

動物愛護センターに、紙袋に入れられバカ夫婦に持ち込まれたワンちゃんは千葉県在住のボランティアさんがセンターから引取られたそうです。

浦和・ペット里親会さん

10月24日の記事をご覧ください

と言う事で、私も今から見に行ってきま~~

Sさん。鍵コメでのお知らせありがと~ございます


動物愛護センターの取材番組(YouTubeより)

先日放送された「リアルタイム特集」の動画がYouTubeでアップされています。
(みーママさん、お知らせありがと~です)

リアルタイム特集2-1

リアルタイム特集2-2

目を背けたくなるような映像…
紙袋に入れられたワンちゃんはもうこの世には居ない…
箱に入れられ持ち込まれた子猫達ももうこの世には居ない…
鎖に繋がれ引きずられていくワンちゃんも…

でも、見て、知って、考えなきゃいけない…そう思います。


昨日の続き~仲本くん♪

追記あり~

さっぶいですね、、、
お外の子達もクシャミし始めました。車の下に猫ベッド置こうかな?とか、車に猫ドア付けられんかな??とか、ワケの分からん事考えてる、かもかもおばちゃんであります。

さて、昨日の続き。
妹宅で保護され、里親募集を…と思っていた矢先、Uさんから「キジの仔猫いませんか~」との問合せが!「居ます!居ます!!居ます~」って事で、里親候補さま紹介して頂き、トントン拍子でお話が進み、先日の日曜日お届けに行って参りました。
Uさん、いつもお世話になります~有り難うございました♪

里親様宅には先住猫さんのひなちゃんが居て、会うのが楽しみだったんですが、メチャ丸顔で可愛いニャンコさんでした
仲本くんには興味津々のようで、そっと近づいては匂いを確認し、お決まりの「シャー!」が出てましたが、そんなに悪い雰囲気ではなさそう。日々、距離が縮まるのではと期待しています~

木に登り、不安いっぱいで鳴き続けていた仲本くん。早々に良いご縁を頂き、新しい家族の元で幸せニャンライフをスタートする事が出来ました。有り難うございました~
N様。仲本君の事、ヨロシクお願いします!

写真は、里親N様とツーショット&キャットタワーに登る仲本君をストーカーするひなちゃんであります^^
幸せ仲本くん

【追記】
ロシアンブルーMIXの「ごろ~ちゃん」里親様内定しましたぁ~~
24日にお届け予定でっす
祝☆ごろ~ちゃん


ひゅ~ちゃん&totoちゃん&仲本くん☆里親さま決定♪

ふえ~ん
ご報告が大変大変たいへ~~~ん遅くなりましたが

「甘え猫☆ひゅ~ちゃん」里親様決定しました。
いつの話や?と思う程、かなり日にちが経ってしまいましたが、京都の素敵なご家族に迎えて頂く事が出来ました。
ひゅ~ちゃん。実は猫友のとっとさんの保護猫さんだったのです。んで、今回かもかも家がナナちゃんの事、旦那の事、とバタバタ状態だったので、里親さまとのお話しからお届けまで、頑張って下さいました。
良かったね~とっとさん。おめでと~ひゅ~ちゃん。そしてひゅ~ちゃんを迎えて下さった里親様、有り難うございます。
写真は先住猫ちゃんと一緒におねむ~のひゅ~ちゃんです
幸せひゅ~ちゃん

そして、先日よりトライアルに入っていた「totoちゃん」ですが、思った通りノビノビと新しいお家での生活を満喫しているとの事。
絶対大丈夫!と思っていたけど、やはり正式に迎えて頂けるお返事を頂いた時には、本当に嬉しかったです。
totoちゃん。今まで我慢してた分、思いっきり甘えるんやで~
里親さま。totoちゃんの事、どうぞヨロシクお願いします。
んで…名前はどうなったんやろ?聞き忘れたです(汗)
幸せtotoさん


が~~時間が無いので、続きは後ほど。。。


ちびキジちゃん☆里親様募集中~!

兵庫県の里親様が保護された「ちびキジちゃん」のご紹介です~

お母さん猫は兵庫県のボランティアさん経由で病院を紹介して頂き、近々TNR予定です。
先日までお母さんの母乳を飲んでいたからか、ムチムチすくすくと育っています。
丸々として可愛いですよ~
生後1ヶ月半くらいかな?700gの女の子です。
宜しくお願いしま~す

ちびキジ1

ちびキジ2

お詫び

動物管理センター取材番組の再放送ですが、どうやら、関東地域のみの放送だったようです。
ちょうど関西ではニューススクランブル(ローカルニュース番組)の時間帯に放送されていたようです。
申し訳ありません。

前回と同じく、youtubeなどに動画がアップされていたら、またお知らせします。

また、リアルタイムのサイトにて、後日、特集などを動画にアップすることもあるようなので、そちらもチェックお願いします。
http://www.ntv.co.jp/real/
(現時点での最新動画は11/6の特集でした)

との情報が入りました。
私自身、仕事中なので、今日の特集は見れないと断念していたんですが、時間を割いてテレビの前でスタンバイして下さった方々には本当に申し訳ございませんでした。
転載して下さった、かおさん、すいかさん、ヨーコさん。ゴメンなさ~い!
okaさん、前回の感想を送ってくださったんですね。有り難うございます!
YUKIさんは関東やから見れたんですね。

前回の放送、私も見ました。
愛犬(あの夫婦にとって、あのワンちゃんは愛犬ではなかったんでしょうけど…)を、紙袋に入れてセンターに持ち込むなんて…一瞬固まり、我が目を疑いました。
そしてあの言葉…
獣医さんが「里親さんが必ず見つかると言うわけではないんですよ。見つからなければ処分されてしまうんですよ」と、一生懸命説得されているのに対して、
「いいです」
はぁ~!?今なんて言ったん??「いいです」?「いいです」??「いいです」って何がいいですやねん!!!
テレビに向かって思わず怒鳴ってました。

私はああいう人達には、自分の見捨てた命がどうやって消えていくのか、最期まで見届けさせるべきだと思っています。そして、もう二度と動物には関わらないでほしい、、、

大反響で再放送決定!【動物関連番組のお知らせ】

10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになった 。

とのことです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
リアルタイム

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

こんなにも早く、また長時間枠での再放送が決定したのは、多くの皆様が番組宛に意見を送って下さったおかげです。

今回の内容は、前回の取材内容を拡大しただけの内容かもしれませんが、前回同様、ご覧になって頂き、再度意見を送って下さることによって、次回は違った視点からの取材(繁殖・販売・遺伝疾患で苦しむ犬達など)も期待できます。

どうか今回も、一行でも一言でも意見を送って下さい。

転載大歓迎


かっぱちゃん&シムシム&ぶ~子ちゃん♪

一気に寒さが・・・
猫恋しい季節
募集中の子達。ヨロシクお願いしま~す


かっぱちゃん♪

シムシム

ぶ~子たん

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる