かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

めえたんの事。。。

めえたんは先日放送された「下町ノラ猫事件簿」に出てきてた老猫タロー君と同じような境遇になってしまった為、我が家にやってきた。

めえたんの飼い主は立ち退きの為、めえたんを捨てて引越ししてしまったのだ。
飼い主が居なくなってからも、めえたんはその家の前を離れなかった。
やがて解体が始まり、めえたんのお家は更地になってしまった。それでも、めえたんはその敷地内にずっと居続けた。
老猫タロー君と同じように。。。

その時の写真が1枚だけある。
佇む「めえたん」


やがて寒さが厳しくなり、めえたんは昼間は近くの工場の中に入れてもらっていた(勝手に入っていた?)
でも無人になる夜は危ないからと言って、外に出された。
すると、めえたんは又もとのお家のあった敷地に戻り、搾り出すような大きな声で鳴き続けていたらしい。。。

たまたまあるボランティアさんの目に止まり、めえたんは運良く保護された。
聞くところによると、元飼い主は一度もめえたんの様子を見に来る事もなく、ご飯をあげに来る事も無かったそうだ。
そして、立退き料をタンマリ貰った元飼い主の新しい家はたいそう立派らしい…


あほんだらぁぁぁ~~


ゴロゴロ~☆めえたん♪

めえたん
8ヶ月くらいの女の子
間違えました…10ヶ月です
☆ウイルス検査済(エイズ・白血病ともに陰性)
☆ワクチン接種済
ヨロシクね
めえたん★まどろむ
めえたん★寛ぐ
めえたん★ころがる


三毛猫「めえちゃん」が来た!!

昨日は朝から捕獲
2時間粘ったけど、サッパリでした

防寒対策はバッチリだったはずなのに、夕方には久々の神経痛が出てダウン(寸前)

そんな中、かもかも家に三毛ちゃんがやってきた~
仮のお名前を「めえちゃん」と名付けました。
めえちゃん

ヨロシクね


行政収容猫(だった)全盲の白黒くん

昨年、行政収容猫さんとして里親募集をしていた「全盲の白黒くん」
白黒くん

良きご縁を頂き、無事里親さまの元へと巣立っていきました。
今は「エビスくん」として幸せに暮らさせて頂いているようです。
実は今朝、このエビスくんの事で、とても嬉しいご報告を目にしました。

盲目だったエビスくんの目が見えるようになったそうです~
くっ付いていた瞼を切開するという手術をして下さり、ちゃんと見えるようになったそうです

私自身、すんごく嬉しかったのと、当初たくさんの方々が気にかけて下さっていたので、こちらでもご報告させて頂きました。
おめめパッチリのエビスくん。見て下さいね~
エビスくん♪

不思議な魚くん。。。

妹んちの水槽にヘンな魚くんがいます。
何年も前に流木を買った(何すんねんやろ…)ら、それにくっ付いてたそうです。
殆ど動かず、水槽にペタッと貼りついてました。
エサも殆ど要らないそうです。藻なんかを食べてるんでしょうかね~
不思議な魚くんです。。。ってか、魚くんやんね…たぶん

ぺたっ♪

新聞好っきや♪

新聞を広げてると、必ず寄ってくるまるちゃんです

新聞好っきや!

はい、ど~ぞ^^

ぼくのうちや♪

そ~か…良かったなぁ…


間違えて買ったカーテンは。。。

以前、近くの寝具屋さんのワゴンセールで、半端モノのカーテンが1枚100円で売ってたので、捕獲器を包むのにちょうど良い~と思い、2日通って30枚ほど買いますた

その時、ついでに我が家のボロボロのカーテンも付け替えよ~と、買って帰ったは良いものの、長さが足らん…はい、寸法間違えましたぁ。。。
でも結構猫達には好評で、いつもこんな感じで外を見てはります

だ~れだ?

やっぱりまるちゃん^^

我が家の接待部長兼、「ネタ部長」のまるちゃんです~



「ペットブームの光と影 Vol.5」~下町ノラ猫事件簿~

1月18日(日)夜11時
テレビ朝日「素敵な宇宙船地球号」
にて
「ペットブームの光と影 Vol.5」~下町ノラ猫事件簿~
が放送されるそうです。

ジェット猫さん、お知らせ有り難うございます。
丁度、餌やりから戻る時間。私も是非見たいと思います

志村くん☆里親様決定しました~

先日よりトライアルに入っていた「志村くん」ですが、家族の一員として迎えて頂く事が決まり、11日に正式譲渡契約に行って参りました~

お届けの時、キャリーから出すと、目で見て分かる程、体全体がブルブルと振るえていて、用意して下さっていたケージに取り敢えず入ってもらったんですが、フリースをかけてもらい硬直状態…
とてもじゃないけど、記念撮影は無理!ってことで諦めて、暫く様子を見ていただくようお願いして、帰路につきました。
しむちん見えない…

初めの3日間、里親さまご家族には大変ご心配ご苦労をおかけしたのですが、徐々に本来の人懐っこさが出てきて、今では足元に纏わりついてきたり、眠くなると抱っこをせがんだりとメチャ甘えたニャンコに変身してくれたそうです
食いしん坊振りも健在のようで、カリカリの袋を破って食べちゃってたり、パンを齧ったり、お鍋に入ってた鶏肉を強奪(?)したり…

もう大丈夫。
さぁ~今日は記念撮影出来るぞ~と、忘れずデジカメを持って、いそいそとお邪魔したのですが、、、
私達が玄関に入った途端、脱兎の如く逃げ出してしまいましたぁ…あれれ
里親さまがご飯でつって、連れてきてくださったんですが、再度脱走…あれれれ
もう一度、何とか捕まえて一部屋に閉じ込めてくださったんですが、部屋中を逃げまくり、タンスの後に隠れてしまいましたぁ~…あれれれれ

そう、私達、スッカリしっかり忘れられてしまってました~あははは~

と言う事で、残念ながら記念撮影はまたも空振りに終りましたが、新しい家族の元で、名実ともに「茶太郎くん」となった志村くん。幸せになります
里親Tさま。茶太郎くんの事、どうぞ宜しくお願いします

今回のご縁を橋渡ししてくださったのが、天の介くんの里親Kさまなんですが、この後ちょっとお邪魔して久しぶりに猫談義に花を咲かせながら、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
有り難うございました~
天ちゃん♪


素敵な絵葉書が届きました(=^^=)

先日、ご紹介した(右サイドバーからもリンクしてますが)「下半身マヒの老犬☆常吉くん」への介護費用の為に立ち上げられた
「アートショップ kei」
さんから、素敵な絵葉書が到着しました~
アートショップ☆keiさん

一番手前の真ん中のんが、私のお気に入り☆一押しの絵です~
すべての子達に、こんな風に安心して眠れる場所があれば。。。
体を寄せ合いながら、縮こまりながら、寒さに耐えて眠らなければいけない子達が居なくなれば…そんな事を考えながら、暫し見入ってしまいました。。。

お外の子達~丸々♪

食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)なのか、最近お外の子達はムチムチです~

かもちゃん号の下で、朝メシタイム~~
美味い~ムシャムシャ♪

ご飯の後はオシッコ~~
オシッコじょ~

ご馳走さまぁ~~ほな、さいなら
ごちそうさま~


じじぃは…それなりにご機嫌♪

保護部屋の主
じじぃは、まあボチボチご機嫌
「みみ太~頑張れよ。ワシも頑張るでよ
じじぃ~~~

ぽこちんはご飯時になると、天袋から下りてきて見てます。
びみょ~な距離を保ちつつ…
ぽこちん☆出張る

ちびっと可愛く撮れました☆木ぶ~子ちゃん

里親様大募集ちうの「高木ぶ~子ちゃん」
黒猫さんて写真撮るの難しいのよね…
久々にちびっと可愛く撮れたんで、早速アップ
宜しくお願いしまぁす
おめめクリリン
カト茶とじぃぃぃ。。。

おまけ
今日も変なまるちゃんです。。。
カミカミフミフミ


やっぱり頭が重いのか??…

まる寝る。
やっぱりうつ伏せ

司会役クーニャ

今日もうつ伏せ

それぞれのお正月☆パート2

家庭内ノラ状態の「ぽこちん」と「カト茶ん」ですが、それなりに寛ぐ場所を確保してるようです~
ぽこちん天袋~

カト茶ん押入れ~

らりるれろの「りんちゃん」はいつもご機嫌~~
りんちゃん丸顔~
りんちゃんスラッと~


それぞれのお正月。。。

年明けから、良いお天気が続いております~
我が家のにゃんころりんは思い思いの場所で日向ぼっこちう

きゅーまる☆テーブルの上

クーニャ☆炊飯器の上

きゅー☆ガスコンロの上

ももこ☆丸々

遊び友達?

ぽん寝る

寝正月。。。

まる 寝る しかもうつ伏せ
頭…重いにょか…

まる寝る

明けましておめでと~ございます!


美味かった♪
2009年
明けましておめでと~ございます
本年も宜しくお願いいたします

タマばぁ
実家のタマ
今年19才。だいぶ食も細くなってるみたいやけど、元気に年越しです。

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる