かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

モモぶ~が帰ってきました。。。

先日より入院していたモモぶ~が帰ってきました。
腎不全でかなり悪い状態です。。。
フラフラでトイレにも行けないけど、モモぶ~なりのお気に入りの場所に這うようにして、ちょこちょこと移動してはります。
オシッコも垂れ流し状態やけど、まっ大した家やないし、良いかぁ~と、好きなようにしてもらってます。
お家に帰ってこれて良かったね~モモぶ~。。。

お帰りモモぶ~

お外の猫さん。「クロたん」がやってきた♪

クロたん。かもちゃん号にて。

   
クロたん。家猫修行中~

かもちゃんは、こんな会社に勤めています★

うちの社長さんはと~~ってもアナログなお方である。

年明け早々のある日、証券の電子化に伴い、何やら手続きをせなアカンという事で、ブツブツ言いながら○村證券さんへ行かはった。
証券にはトンと興味のない方なんやけど、どーしてもと銀行さんから頼まれて、一株買わされたらしい。

暫く経って出先の○村證券さんから電話が入った。
「かもちゃん。なんかこの窓口のおねえちゃんがゆ~とんねんけど、後日メールで電子交付の承諾書を送るから、それに会社名とか書いて返信せなアカンらしいわ」
「そやな?」←窓口のねえちゃんに確認してるらしい。
「わかるか?」と言われ、
「はい。メールが着たら、社名入れて返信したらいいんですね。」
「そうらしいわ。めんどくさいのぉ。ほな今から帰るわ!」

暫くして社長さん帰ってきました。
後日といってたメールが意外に早く着き、早速社長さんに
「○村證券さんから例のメールが届きましたので、会社名と承諾する旨書きこんで返信しておきますね。」と、伝える。
「おっ、も~きたんか。よっしゃほなら返信しといてくれるか」
「はい」と、席に戻ろうとしたら、、、
「あっ、そや!(ゴソゴソ…)それ、ハンコ押さんでえぇんか?」
と言う社長さんの右手には印鑑が…
げっ…どこに押すねん!?と思いながら
「あっハンコはいいです。大丈夫です。」と無難にお断り。
「そうか?えぇんか??」と残念そうに印鑑をしまう社長さんでした。

ちょっと暇だったので、おさぼりして書いてみました。
かもちゃんはこんな会社に勤めています(笑)


何やらは風邪ひかんと言いますが。。。

久々に風邪ひきました
先週は39度を超える高熱でぶっ倒れておりました~
でも、普通にメシは食う
普通に仕事には行く
普通に風呂にも入る
勿論、内外にゃんずのお世話は必須。
ぶっ倒れると言うには語弊があるか…と思うほど、極々普通に生活しておりました。頭以外は、、、
流石に思考能力は殆ど停止してたんで、体だけが動いていたって感じですが

頭が停止状態だったので、ブログ更新もストップしたまんまでしたが、めえたんが日曜日からトライアルに入っております~先住猫ちゃんとお見合いちう。上手くいきますよ~に
またご報告しますね~

★署名期限延期 2/27★ 『京大聴講生 猫虐殺事件』


追記
署名期限が2月27日に延期になりました。

猫友さんからの緊急のお願いです

緊急!!
署名期限が2月6日です。
ご協力お願い致します。

『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い

『携帯用はこちら』

***********************************************

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件がおき、幸いにも犯人は逮捕されました。

しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」という内容の供述をしているため(新聞報道より)、はじめから虐待や殺すつもりはなかったと主張すれば不起訴(無罪)になる可能性もあります。

また、この公園では以前より猫への虐待が頻発しており逮捕者も出ていますので、今後の、このような残虐行為を防ぐためにも犯人を起訴してもらう事はとても重要です。

皆様のご協力をお願い致します。

参考:MSN産経ニュース

「志村君」と「ろん君」と「らんちゃん」と「めえたん」

またまた、時間無い無い病にかかっているかもかも家でありますぅ~
書きたい事いっぱいたまってるし~
コメント下さってる方々にお返事も書きたいし~
でも、時間無いっす、、、すびばせん

だもんで、ちょいまとめてのご報告です

先月、正式契約に伺ったものの、「ギャ~」と逃げられて、記念撮影どころでなかった志村君改め「茶太郎くん」ですが、早々に春が来て去勢手術を済ませて頂きました。
ご報告と共に可愛い写真を送って頂いたので、アップップ~します
寛いでるにゃ~~
茶太郎くん♪

そして「らりるれろ」のろん君とらんちゃんも里親様決定しました~
猫友もえりんさんのご紹介で、当初「ろん&りん」コンビでトライアルに突入したのですが、りんちゃんがメッチャ「たれ子さん」だと言う事が判明…里親様は頑張ってくださったのですが、あまりにも酷かったのでらんちゃんと選手交代して頂き、正式決定の運びとなりました
りんちゃんは我が家に戻っても、たれ子爆裂状態で、私只今お布団無しで寝ております~
靴下を2枚+レッグウォーマー、ズボンは3枚重ね着~上着は4枚。最後の仕上げはベンチコート~うん!完璧まる虫orみの虫や

と、そんな事はど~でもいいんですが、
ろん君は小次郎くんとして、らんちゃんはしおりちゃんとして、素敵な里親様の元で幸せニャン生のスタートを切りました。ありがと~ございました
小次郎くん♪
しおりちゃん♪

そして先日里親様募集を開始した「めえたん」ですが、早速お問合せを頂き、今度の日曜日からトライアルに入ります~
頑張れめえたん
みんなと~♪
ご飯争奪合戦!



貴方の愛猫☆愛犬が記念切手のモデルになる…かもちゃん♪

ドレミっちのmixi日記から強奪してきた


日本郵便
わんテッド☆にゃんテッド

動物愛護週間制定60周年記念切手・作画用写真募集
わんテッド、にゃんテッド
あなたが飼っている犬・猫の写真が
「動物愛護週間制定60周年記念切手」のデザインになります

応募期間は
2月2日(月)~3月5日(木)まで

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる