かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

高木ぶ~子ちゃん

まだ居ます…高木ぶ~子ちゃん。
最近、我が家では「ぶこちゃん」と呼んでいます。

土曜日に避妊手術を終えました。
お洋服姿が結構可愛いです^^
一応、里親さま募集中~よろしこv
ぶこちゃん♪



ルーターの調子がとっても悪いです。。。涙

連休に入ってから、殆どネット接続が出来ない状態に陥っております~

モジュラーケーブルを直で繋ぐと、NTTの電話番号だったらクリアに繋がるけど、ネットとIP電話はブチブチです。。。

so-netに電話したいけど、殆ど家に居ないので、かける時間が無いです~~
今、やっとこチビッと繋がったので、ご報告っす。

明日はポテコ&ミケコのお見合いに行ってきま~す

お外の茶トラ君、入院中。。。

かもちゃん号の外猫*茶トラくんの風邪が酷いので、かもかも家にプチ入院中です~
保護部屋5匹…ちょい辛いかも(汗)
茶トラくん入院ちう

お外の子達のご飯作り~
色んなフードをおたまでマゼマゼ。。。
お外の子達のご飯作り~

押入れ&ベランダに入りきれないフードや猫砂。。。
一部屋、倉庫状態であります~~
片付けろ~~

いじょ!
何となく報告(笑)


今夜6時16分~ニュース.voiceにて「増える野良猫の運命を決める捕獲の現場」

6時16分~
ニュース.voice(関西では4チャンネルです)

「増える野良猫の運命を決める捕獲の現場」

副題
「増える野良猫23万匹処分の現実捨てる飼い主と救う人々」

猫友さんからの携帯メールでの連絡なので、内容は全然わかりませ~ん!
とりあえず、早めに帰宅して見ます!!

いじょ☆

迷惑な餌やり=悪質や~~!

2週間ほど前から、かもちゃん号の外猫さん達に餌をやる人が出現した。
地面にじか置き…雨が降ってもそのまま…
これはイカン!と思い、気分を損ねない程度に考えて書いて張り紙をする事にした。
4日ほど置き餌が無くなったので、良かった~とホッとしたのも束の間、張り紙を撤収したら、また置きだした。。。

再度、張り紙を置き、様子を見ていると、、、
はい、張り紙を横にどけて、置き餌してくれはります
悪質極まりない餌やりと言う事が判明
さて…どうしてくれよう。。。

取り敢えずは持久戦。毎日、ほうきとチリトリ持ってせっせと掃除しとります。

負けへんで~!
くそぉ~!

張り紙


はなちゃん★正式契約に行って参りました~

毎度、ご報告が遅くなってゴメンなさ~い
めえたん改め「はなちゃん」、3週間のトライアルを経て、里親さま決定しました

先住にゃんのクゥちゃんは、一人っ子として育ち、初めて見るニャンコさん。さて~仲良くしてくれるかな?と、ドキドキのトライアル開始でしたが、意外や意外、興味津々&遊びたい遊びたい~のクゥちゃんのストーカーが始まったそうです
やったぁ~と思いきや、大丈夫だと思っていたはなちゃんがウゥ~と唸ってみたり、ちょい猫パンチが出てみたり…
うっ…大丈夫なんか?とヒヤヒヤのスタートでしたが、徐々にその距離も縮まり、無事正式決定の運びとなりました。

良かったなぁ。。。はなちゃん
これからは素敵な家族に囲まれて、毎日安心して眠れるんやで

応援して下さった皆様、有り難うございました~
そして里親Tさま。はなちゃんの事宜しくお願いします

写真はお届けの日のはなちゃん。
(やっぱり今日は逃げられました…笑)
はなちゃん★里親さまと。

大運動会の後、爆睡中のお二人さん。
Zzz。。。

私達を見て固まるクゥちゃん。
コキ~ン!

で~~す

★ポテコ&ミケコ★募集始めます~~

可愛い~可愛い~~『ポテコ&ミケコ』の里親様募集を始めますぅ~~

と…その前に。。。
今日はめえたん改め「はなちゃん」の正式譲渡契約に行って参りまっす

今晩ちうには里親募集掲示板に掲載予定です。
ヨロシクね~

ポテコ&ミケコはこんな猫さんです

ポテコ&ミケコ
ポテコ♪
ミケコ♪

春っぽ♪日向ぼっこ~&クロたんの事。

久しぶりの晴天
陽射しが春っぽ

かもかも家はボロやけど、唯一自慢出来るのが南向きに3部屋がある事。
みんな思い思いの場所で日向ぼっこしてはります。

大部屋のキッチンでは、カト茶ん。まるちゃん。りんちゃん達が
居間では、ぽんちゃんが
大部屋~

そして保護部屋では、じじい。しっぽな。ももこちゃん。クロたんが
保護部屋~


先日、保護したクロたんは、かもちゃん号の下でご飯をあげている子でした。寒くなってから、お寿司やさんから貰ってきた発泡スチロールにフリースを敷いた寝床を車の下に4つ程作って、そこで寝てもらってます

ある日、寝床を引っ張り出しても動こうとせず、ご飯も食べなくなったので、思い切って保護しました。元々、ホンマにノラちゃん?と思う程、ベタベタにゃんこさんで、よく階段の下まで着いて来て大声で鳴き続けるので、又車の方まで連れて行って、ダッシュで帰ってくると言う事を繰り返していました。

なかなか保護する踏ん切りがつかず…でしたが、風邪が丁度良いキッカケになりました。
一度点滴に連れていっただけで、みるみるうちに元気になったクロたんは毎日ご機嫌に過ごしてはります。

体重も保護当時より600gも増えて、4.4キロ♪
体調も良さそうなので、今日お医者さんに行ってきました

我が家ではあまり一緒に居てあげる時間がとれないので、良いご縁があれば、との気持ちもあり、まずはワクチン接種とウイルス検査をしてきました。
先生にも看護婦さんにもベタベタすりすりで、血液採取の時も、注射の時もゴロゴロとノドをならして大ウケのクロたんでした
クロたん~~

そんで、まだ続きを書きたいんですが、時間が無くなってきたので、又後日


モモぶ~のベストショット★

携帯に残ってました。
今までで一番可愛く撮れてるかも


モモぶ~☆ベストショット

寒空の中、3時間も待たせてしまいました。。。

駅前ニャンズへのデリバリーまで少し時間があったので、ちょこっと仮眠…のつもりが…
はい、ぐっすり寝てしまいました

気がつけば、夜中の1時。
ガバッと飛び起きて、ご飯作って、ダッシュ

いつもは10時半を目処に行くのが、到着したら1時半
3時間も過ぎちゃったよぉ
も~誰も居ないかも。。。
と、車を止めると

走ってきました。ドアを開けると、車にスリスリごんごんする音が。
待っててくれたんや。この寒空の中、3時間も…いや…たぶんもっと前から待ってるんやろね。。。

ゴメンね。一日1回のご飯やのに、メチャ待たせてしもて。
明日から、あっもう今日やね。今晩から気合入れ直して、ちゃんと時間通りに行くからね~

教訓
「仮眠の時も、目覚ましをセットすべし

モモぶ~永眠しました。

日にちが変わってしまいましたが、
日曜日の朝、モモぶ~が永眠しました。

土曜の夜から鳴いたりもがいたり…少し苦しそうな状態が続きましたが、最期は眠るように静かに、永遠の眠りにつきました。
頑張ったなぁ…モモぶ~
声をかけながら、お口とおめめを拭いてあげると、とても穏やかな可愛い、いつものモモぶ~がそこにいました。。。
穏やかな寝顔です。。。

日曜日だったので、ゆっくりとお別れの時を過ごし、夕方火葬車に来てもらい、今、モモぶ~は遺骨となって横に居てくれてます。
おかえりモモぶ~

4才の時に我が家にやってきたモモぶ~。今年16才でした。
たくさんの思い出をありがとう。


鍵コメさんへ。
モモぶ~への応援有り難うございました。
モモぶ~頑張りましたよ。
鍵コメさんも頑張れ~

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる