かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

八っちゃん☆里親さま決定♪&また来たニャン^^

昨日、トライアル中の美豚家から、八っちゃんを正式にとのお返事を頂いた
嬉しいよぉ、、、

も~あれこれ書くより、こちらを見て頂ければ200%、八っちゃんの幸せぶりが伝わってくるにゃ~
先日より早く紹介したくて、うずうずしておりました(笑)

美豚さんのブログ 「ぶた に Optio」

ご主人さまや子供さん達のブログへもリンクが貼られています~めっけてね☆

そして・・・
白ちゃんトライアル、八っちゃん正式決定とホッとする間もなく、またまた

にゅ~ふぇいす君であります。

ちび茶白くん


白ちゃん☆お届けに行ってきたよ~ん♪

行ってきました~
白ちゃんのお届けに

キレイなお姉さんに抱っこされて、白ちゃんちょっとキンチョー顔

トライアル開始~頑張るのだぞ、白ちゃん

白ちゃんお届け


白ちゃん☆トライアルだよ~ん♪

癒し系、でか顔「白ちゃん」
明日からトライアルに入ります~

京都まで行ってきますです

白ちゃんは・・・もう地図の上でスタンバイちう~

行くぞ白たん

自衛隊「空&海」お届けに行ってきました~♪

毎度まいど、ご報告が遅れ遅れになっていますが、
一昨日の日曜日に保護主である猫友とっとさんと一緒に、自衛隊ちびーずの「空&海ちゃん」のお届けに行って参りました~

里親さま宅は滋賀県。実は先週の日曜日トライアルに入った八っちゃんの里親さまも滋賀県。2週レンチャンで琵琶湖を見に行く羽目に(笑)

少し遠方ではあるけれど、素敵なご縁を結ぶ事が出来、感謝感謝のお届けでした。

里親さまとのお電話にて、今時の家猫さんは長ければ20年生きてくれるとのお話の時、
「20年の幸せを頂けると思っています」
そうおっしゃってくださいました。。。

ビニール袋に入れられて、公園に捨てられていた自衛隊ちびーず・・・
散歩中のワンちゃんに見つけてもらい、とっとさんにケアして頂き、生涯の家族の元へ巣立ちました。有難うございました~

さてと、、、次のご縁探しやね~汗
頑張らねば!!

空海お届け~

~飢える鹿~世界遺産「宮島」より

以前より、気になっていた「世界遺産~宮島~の鹿さんたち」

どんな状況なのか・・・気になりながらも時間がなくて、検索したらこのHPに辿り着きました。

 飢える鹿-世界遺産宮島より

まだちゃんと読めていないので、取り急ぎリンクを貼りました。

クロ豆と白豆大福・・・なんじゃそれ??

ちびちびクロ豆くんが入荷しましたん
420g・・・1ヶ月くらいかな?近々里親さま募集しま~す
よろしこ

白豆大福の白ちゃんとツーショット

ツーショット♪

八っちゃん★トライアル突入~~!

今日は「八っちゃん」のお届けに滋賀県まで行ってきました~

八っちゃん・・・って誰?と突っ込みが入りそうやね。。。汗

 八っちゃん一度だけ登場!

よ~~く考えると、こちらでは一度登場しただけやった!大汗

保護当初、涙目で奥目っぽく見えたんで、吉本の大御所「岡八郎さん」から取って「八っちゃん」と名付け、里親募集に踏み切ったのでした。

この子猫わんさかの時期に、有難くも大人にゃんである八っちゃんにお問い合わせを頂き、トントン拍子にお話が進み、本日トライアルに突入しました~

と~~っても明るくて素敵なご家族。。。
八っちゃん・・・良かったね~いっぱいいっぱい遊んでもらえるね。
我が家ではいっぱい寂しい思いをさせてしまったもんね。

無事、正式譲渡の運びとなることを祈って☆

アイドル八っちゃん♪



自衛隊ちびーず☆募集開始します~

陸くんだよ~ん
riku

海ちゃんだよ~ん
kai

空ちゃんだよ~ん
kuu

みんなでお昼寝だよ~ん
hirune

白黒たんも来たよ~ん☆女の子だよ~ん☆

白黒たん。ヨロシクね~
白黒たん

くりんちゃんも里親さま大募集ちう~~
おすましくりんちゃん♪



●○●赤ちゃんアザラシの毛皮猟☆反対署名にご協力をお願いします●○●

カナダではアザラシの毛皮を獲るために、毎年毎年、野生のアザラシの赤ちゃんが、残酷な方法で虐殺されています。
アザラシ猟について詳しくはコチラ

このほど、EU連合議会では、この残酷なアザラシ猟に反対する為に、アザラシの毛皮の取引を禁止する法案が可決されました。
産経新聞MSNニュース

それにともない、カナダ議会では、アザラシ猟を禁止する法案が、マック・ハーブ議員によって提出されました。
今年のこの流れは、残酷なアザラシ猟を終わらせることのできる、今までにない最大のチャンスです!
この法案が通るように、ご協力をお願い致します。

web署名(6/21〆切)

以下転載
<IFAWによる説明より>

(カナダ、オタワ)- 国際動物福祉基金(IFAW)は今日、カナダの商業アザラシ猟の終結を求める議員法案をマック・ハーブ上院議員が提出したことに対し、拍手を送りました。カナダの政治家が、
今も続く世界で最大規模の海洋哺乳動物の虐殺に終止符を打つための法案を提出したのは、今回が初めてです。

これは漁業法の改正法案で、先住民がアザラシを獲る権利は守りつつ、カナダの領海における商業目的のアザラシ猟を禁止するものです。

最近の世論調査の結果は、カナダ国民の過半数が商業アザラシ猟に反対し、その終結を望み続けていることを示しており、この法案の導入を後押ししています。
この法案は今、アザラシ産業が経済的に低迷しているときに提出されました。
アザラシの皮の価格は今年もまた下がる見込みで、アザラシの毛皮の需要は世界的にも非常に低く、EUでは先住民族のものを除くすべてのアザラシ製品の取引禁止が検討されています。

わずか数週間後にはカナダの商業アザラシ猟がカナダの東海岸沖で始まります。昨年は217,000頭以上のアザラシが捕殺されましたが、その99.8パーセントは生後3ヶ月未満の子供でした。

カナダの商業アザラシ猟禁止を目指すIFAWの活動について詳しく知りたい方はwww.stopthesealhunt.orgにアクセスしてください。


行くぜ~!自衛隊ちびーず☆

海&陸

空

お~~い行くぜ~~
おぉ~~い・・・

爆睡ちうの「自衛隊ちびーず」でした。。。

近々、里親さま募集開始しま~す
ヨロシク

もち、予約受付ちう~


くりんちゃん★ぽんぽこり~ん

ちょっと食べさせ過ぎかも・・・

どんどん大きくなってます~
おなかもぽんぽこり~んな「くりんちゃん」です

里親さま大募集中
ヨロシクお願いします

ぽんぽこりん


「僕達に明日をください。」奈良発31匹の犬SOS

猫友みーママさんからのSOS発信です。

僕達に明日をください。
31SOS


このSOSの子達は、元繁殖犬です。
奇しくも今日、猫友じゃんきーさんが主催する「犬の繁殖場の問題」写真&資料展」に行ってきました。

自分の中でまとめ切れない思いがあります。。。

でも、この子達には何の罪もない。
そこに消えるかもしれない小さな命がある・・・
生きたいと願う小さな命がある・・・

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる