かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

そして・・・また・・・来たぁぁぁ~~~~よん(^^)v

シャム姉妹だぴょ~ん

ヨロシクにゃん

シャム姉妹

スポンサーサイト

陸&開くんの写真が届きました~♪

先日トライアルのご報告をした、陸&開くんの里親さまから、可愛い写真が届きました~
元気に楽しく過ごさせて頂いているようです
有難うございます~

陸開☆里親さまより

開くんはこちらではお初のご紹介ですが、保護当初はこんな状態でした。。。

保護時の開くん

さっちゃんを思い出すなぁ・・・
 さっちゃんの募集ページだぴょ~ん

でも、開くんもとっとさんの手厚いケアのおかげで、とっても元気に可愛く成長し、今回のご縁を頂きました
良かったにゃ~開くん


自衛隊ちびーずの陸くんとお友達の開くん

かなりサボってます
すんません

ちょこっとご報告です。
先日の日曜日、以前より猫友とっとさんの代理募集をしていた「自衛隊ちびーずの陸くん」がトライアルに入りました~
お盆休みにお見合いに来てくださった里親さまに、陸くんのちびっと後に保護された開くんと言う猫さんも一緒に見て頂き、二頭飼いをお勧めしたら、ご家族のご了解もとって頂き、二人一緒の届けとなりました

当日、とっとさんと一緒にお届けにお伺いしたのですが、二人ともデジカメを持っていったにもかかわらず、記念撮影をすっかり忘れて帰ってきてしまいましたぁ~あほっ

ので、写真はまた正式譲渡決定のご報告と一緒に
出来ればいいな~~と思っています

まずはご報告まで。。。


里親さま募集中で~す☆ヨロシクお願いします!

性格良☆ルチア&豆柴だよ~ん♪
(猫友もえりんさんの代理募集です)

天然でんねん☆黒たんでんねん。
天然果汁100%だぴょ~ん♪

よろしくお願いしますです


ひょろひょろ~ズ・・・なかなか太らんしぃ・・・涙

キジ白ちゃん

白黒くん

シャムちゃん

いっぱい食わしとるのに、なかなか太らん3ニャンズです。。。

ってか・・・はよ名前つけたれや!!って感じですが

少し前進・・・白黒くん♪

出張る☆せんちゃん1
出張る☆せんちゃん2

腹減ると出張ってきはります。
「メシくれ~ポーズ」

保護当初、疥癬が酷かったので「せんちゃん」と名付けました・・・
おぃおぃ

今はだいぶ状態も良くなってます
全然太らんけど・・・食欲旺盛なんやけどなぁ~

触れない猫☆白黒くん

訳あって、数日前、触れない白黒くんがかもかも家にやってきました。
去勢手術の際、レボリューションとウイルス検査とワクチン接種と爪切りをしてもらい、今は保護部屋のケージの中に居てはります。
ダンボールハウスがお気に入りのようで、日がな一日そこで寛いではります。
トイレ掃除やお水換えの時、ケージに手を入れると「フー!シャー!!パッ!!!ピシッ!!パシッ!!!」・・・ものすごい勢いで怒ってはります。。。

エイズキャリアさんで、状態もあまり良くないので、どうしたものか・・・考えちう~
触れない白黒くん


本日放送☆ペットは泣いている~激安競争の裏側で~

猫友さんからの情報です

以下、転載フリーです!
++++++++++++++++++++++++++++++++++

8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56
BS2 24:10~24:36

ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。

不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。

コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
パピーミル(子犬工場)
と呼ばれる悪質な業者も登場。

一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、 毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)

NHK ご意見・お問合せページ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

FAX 03-5453-4000

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぜひご覧になって、テレビ局&編集部に意見・感想を送って下さい。
一行でも一言でもいいんです。
反響がたくさんあることで、また取り上げてもらえます!

「知らない人に知らせる」には、やっぱりマスコミのちからが必要です。



くりんの、里親募集を中止します。。。


くりんたん☆

先の日記で里親募集のご紹介をした「くりん」ですが、募集を中止する事になりました。
只今、病気療養中です。
でも・・・回復の見込みは薄いです。。。

でもでも・・・小さな体で頑張っています。。。

実はくりんはかもかも家に居ません。
人馴れの点で不安があったので、先日より猫友さん宅でお預かり&人馴れ訓練をして頂いていました。
病気がわかった時、我が家に戻して頂こうと思ったのですが、在宅時間の短い我が家・・・それに加えて猫友さん宅のお姉さんととっても仲良くして頂いてて、是非このままこちらに…とのお申し出を頂きました。
今日、くりんに会いに行ってきたのですが、逃げられました・・・
「ここが私のお家よ」と、くりんの目がそう言っていました。

申し訳ないと思いつつ、くりんの事を一番に考えさせて頂き、お言葉に甘える事にさせて頂くことにしました。

少しでも楽に。。。少しでも長く。。。そう願って。。。
Nお姉さん。くりんの事ヨロシクお願いします。


美豚さん。
いつも有難うございます。
募集猫ちゃん達をご紹介していただけるとの事。
くりんは上記の通り、募集中止になりましたが、他の子たち宜しくお願い致します。


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる