かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

今夜(22日)放送★『命の現場 vol1.子犬の工場』

今晩(22日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol1.子犬の工場』
が、放送されます。

昨日は 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」
深夜営業、8週齢未満の子犬販売について、紹介して下さいました。

フジニュースネットワークのサイトに内容が詳しく載っています
 フジニュースネットワーク

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。

 フジテレビサイト
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
 携帯サイト

昨日の放送、youtubeはコチラ
【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書でみてしまうと削除せざるをえません。ご注意下さい。
 youtube



駅前にゃんずの古株「三毛ちゃん」がやってきた~

2004年から、繁殖制限をしつつ餌やりを続けている某駅前。
その駅前にゃんずの古株「三毛ちゃん」が先程、我が家にやってきました。
ってか、捕まえてきたです。

少し前から姿を見せなくなっていたので、心配してたんですが、一昨日の夜久しぶりに現れた姿を見てビックリ・・・
ガリガリに痩せて、毛並みもバサバサ。
ご飯をがっつく後姿に胸が痛くなりました。

も~チョー満員のかもかも家。。。
自問自答を繰り返しながら、答えが出ないまま今夜はキャリーを持って餌やりに出かけました。
ら、よほどお腹が空いていたのか、結構すんなり入ってくれて・・・ぱたん。。。ダッシュで帰宅ーーー

明るい所で見ると、疥癬で顔もボロボロでした。。。
今、保護部屋のせんちゃんの横のケージで眠ってはります。
せんちゃんも駅前にゃんずの一人です。元同僚?

駅前三毛ちゃん


「ルチア&豆柴」の募集を中止します。。。


先程、「ルチア&豆柴」の保護主である、猫友もえりんさんから連絡がありました。
土曜日から体調を崩していたルチアの容態が急変し、今日亡くなったとの事です。。。
原因は・・・わかりません。
今はただただ、ルチアの冥福をお祈りし、無事虹の橋を渡ってくれる事を願うばかりです。

さよなら。。。ルチア

いつでも里親募集中さまに掲載させて頂いていた、「ルチアと豆柴」の募集記事は、一旦削除させて頂きました。
美豚さん。いつもリンクのご協力有難うございます。


りんりん&らんらん

保護早々に風邪による高熱で、ダウンしていたシャム姉妹ですが、点滴・投薬・強制給餌を乗り越えて、かなり復活してくれました。

一時はどうなることかと思いましたが、取り敢えずホッ。。。

りんりんらんらん♪
りんりんらんらん☆どっち?
りんりんらんらん☆どっちにしよ~?


「悲劇の犬60匹の行方17年放置の遺体の山…」本日(9/8)放送予定!

本日(9/8) TBSテレビ THE NEWS 18:45~ で
「▽悲劇の犬60匹の行方17年放置の遺体の山…飼い主・行政の責任は」
という内容の放送があります。
ニュース番組内での10分ほどの特集のようです。

行政の責任も追及してくれているようなので、ぜひご覧になって番組宛に意見を送って下さい。

ちなみに、意見は、難しいものではなく、率直に感じた感想を送って頂くだけで十分です。

これからもどんどん、動物問題が取り上げられるように、ご協力お願いします。

THE NEWS
↑の左下のご意見・ご感想のところをクリックすると
フォームが出ます。

コメント下さってる皆様へ。
お返事もできないままでゴメンなさ~い!
先日保護したシャム姉妹、風邪をひかせてしまい、ちょいバタバタしておりました。
少し元気になってきたので、ちびっと一段落です。。。

くりん。くりん。くりん。。。

くりん。お姉ちゃんと一緒。。。


先日の日記で、
『くりんの里親募集を中止します。』
里親募集を中止する旨ご報告させて頂いた「くりん」ですが、Nお姉ちゃんに看取って頂き、8月18日早朝、虹の橋を渡りました。

最期の時を迎えようとしている、くりんに寄り添い、私の猫友さんであるママを起こす事なく、お一人で看取ってくださいました。
二十歳そこそこの娘さんが、一人で懸命にお世話してくださった…
申し訳ない気持ちと共に、言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。。。
くりんは本当に幸せものです。

今も大好きなNお姉ちゃんのお部屋に居させてもらってます。
「おはよ~!くりん」そういつも声をかけて下さっていると、猫友さんからお伺いし、胸が熱くなる思いです。

有難うございます。


『犬を殺さないドイツの常識』犬達の天国と地獄~9/1発売AERA~

9/1発売(9/7号)の週刊誌AERA に、またもやペット問題についての記事が載ります。

2008年12/8 「ペットビジネスの闇」
2009年4/5 「毎週木曜日は『捨て犬の日』」に引き続き
第3弾!

『犬を殺さないドイツの常識』犬達の天国と地獄 
というタイトルで編集部の太田匡彦さんの取材記事です。

これからもずっと、日本のペットの現状を取材し、記事にして伝えてほしいので、ぜひ購入して頂き、感想を編集部まで送って下さい。

また、気になった記事をクリックできるようになって(人気投票みたいな感じ)いるので、そちらもお願いします。
⇒ 気になる記事をクリック☆

⇒ デジタル版購入はコチラ

⇒ 記者のブログにコメント

***********************

転載大歓迎!!
転載の場合にはできるだけ「意見を送って」という内容を入れて下さい。

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる