かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ラッ君・・・小さな体で頑張りました☆

おかえり☆ラッ君

なかなか気持ちの整理がつかず、ご報告が遅れました。
ラッ君・・・18日の早朝に安らかな眠りにつきました。。。

前日の夜から、何度も痙攣を起こし・・・泡をふき・・・
もうお迎えに来てくださいと何度も祈りながらも、願い叶わず、あの小さい体で苦痛に耐える事数時間・・・
やっと、やっと安らかな時を迎える事が出来ました。
息を引き取ったと確認した瞬間、涙をこらえきれず号泣しながら、目やにと涙とハナとヨダレでクシャクシャになったラッ君のお顔をキレイにキレイにふいてあげて、「よぉ頑張った、よぉ頑張ったなぁ」と声をかけてあげると、苦しみの表情が段々安らかな寝顔にかわってきて、いつものラッ君の顔がそこにありました。
ラッ君☆頑張ったね・・・

回復の見込みが薄い病気だとわかった時、奇跡の幸運が舞い込みますようにと、「ラッキー」と名付けましたが、その願いも叶わず、短い生涯を閉じて、お空にのぼってしまいました。。。

応援してくださった皆さん、有難うございました。
最後の日向ぼっこを楽しむラッ君です。気持ち良さそうでしょ^^

ラッ君☆最後の日向ぼっこ


スポンサーサイト

ラッ君の事・・・そしてかもかも家のぷち近況報告です~

2009.7.14のラッキー

道路の真ん中で骨折して蹲っていた黒ちゃん。
ラッキーと命名しました。
かもかも家では「ラッ君」と呼んでいます^^

骨折していた前足、後足も殆ど後遺症も残らないほどキレイにくっ付いてくれて、走り回れるようにまで回復したのですが。。。
一ヶ月ほど前から、風邪の症状がなかなか改善せず、ドンドン元気がなくなり、黄疸が出だして眼球が充血しだしました。
普通の風邪ではないと思い、病院に連れていったところ、白血病陽性。症状からみてもしかするとFIPも発症しているかも・・・との事でした。。。
持続性の抗生剤を注射してもらい、在宅でのインターフェロン、点滴、強制給餌を頑張ってくれていたのですが、もうごはんもミルクも受け付けなくなり、一週間が経ちます。

諦めたくはないけど、その様子からみて、そう長くはないと思っています。
強制給餌はやめて、今は点滴のみです。
もう嫌がる事はせず、少しでも楽に・・・と思っています。
そんな状態でも、ケージを開けると、フラフラと出てきてちょこっと爪とぎをしたりするラッ君。
いとおしくて仕方なく、一緒にいる時間を辛くも楽しく過ごしています。

以前からお口の状態が悪かった、じじぃがいよいよ食べれなくなって、先週レーザー治療と抜歯をしました。何日食べれない日が続くのか・・・と思いきや、次の日には口元もキリッと男前に変身して、ウエットですが、バクバク食ってはります(^_^;)

クーニャもいきなりお口の状態が悪くなり、ピタッと食べなくなりました…
こちらは歯茎が腫れている訳でもなく、歯もしっかりしているので、ステロイドで様子見です。

疥癬三毛ちゃんは、相変わらずガリガリではありますが、毛がフサフサとしてきて、可愛くなりました♪

と、久々にかもかも家の近況報告です。

コメントくださってる皆様。いつもお返事も出来ないままでゴメンなさい。。。
有り難く読ませていただいております。


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる