かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

世界遺産☆宮島の鹿

世界遺産☆宮島の鹿たちの事。
以前より気になってしかたなく、リンクまで貼ったにも関わらず、無抵抗な鹿たちが人間によって翻弄され、なすすべなく餓死していく情報を耳にするのが忍びなく、なかなかリンク先をクリックする事ができないでいた。

mixiでも「宮島の鹿を助けたいコミュ」が出来てて、たまに恐々覗きに行くのだけれど、情報は途絶えたまま…

今日、思い切って久しぶりに「飢える鹿」
を見に行ってみた。
状況はあまり変わらないようです。
相変わらずボランティアさん達が孤軍奮闘されているようで、、、
日記に中国新聞の記事が載っていた。
中国新聞の記事
★クリックすると記事が読めます。

いつまでこんな状態が続くんやろう…
お外の猫さん達のように繁殖制限って出来ないもんなんやろうか…
今いる鹿さん達を減らす事より、これから増えるであろう数を制限する。そんなに難しい事ではないような気がするんやけど…


今年最後のお届け~かな?

押し迫りましたなぁ。。。
大掃除も全然で、どたばたと出入りの激しいかもかも家であります。

先日、ちらっとご紹介した「さつきちゃん」ですが、
オフラインでご縁を頂き、今日お届けに行って参りました~
職場のKさんが猫ちゃんを飼いたいという事で、先日ご家族でお見合いに来てくれて、ソッコー決定となりました(^^)v
新しい名前は「ゆずゆちゃん」
なんでも、バブのゆずの香りを使っていて閃いたらしいっす(^_^;)

車で2~3分のKさん宅にお届けに伺うと、ご家族とお友達も一緒に待っててくださり、大歓迎の元に無事里親さま決定の運びとなりました。
有難うございました~!
ゆずゆと里親さま~♪

そして我が家のニューフェイスですが、、、
お友達の菜々子さんが「大福くん」と名付けて下さいました☆
ちょっと痩せ気味で、暫くケアが必要かも?です。
こんな猫さんです。3ヶ月くらいかな~?
大福くん♪

★おまけ
まるちゃん。まるまるしてます~(^^♪
ぽてまる


お届けラッシュ~~~(^^)v

先々週末よりお届けラッシュでした~

★12月5日(土)
京都に「りんりん&らんらん」のお見合いと、
とっとさんの保護猫「とーふ&ゆば」のお届けに行って参りました~~

とーふ&ゆば☆里親さまと~♪

★12月6日(日)
和歌山に「チャールズ」のお届けに行って参りました~~

チャールズ☆ちゃめ君&里親さまと~♪
チャールズ里親さまに抱っこ
注)お顔出しOK頂きました!

★12月13日(日)
京都に「りんりん&らんらん」のお届けに行って参りました~~

りんりん&らんらん里親さまと~♪

取り敢えず、トライアルご~♪です!
無事、正式譲渡の運びとなりますよ~に。。。

この度の募集に関しては、猫友「菜々子さん」には多大なご協力を頂きました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。。。
ホントありがとぉ~~多謝!!!

●コメントくださってる皆様。
相変わらず、お返事も書けないままで申し訳ありません<(_ _)>
いつもいつも有り難く読ませて頂いております。
また、昨夜からニューフェイスが転がり込んできてます(汗)
またまた応援ヨロシクお願いしま~~す☆


犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が処分!!

犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が処分
朝日新聞 2009年12月10日8時1分

http://www.asahi.com/national/update/1210/OSK200912090174.html(1ページ目)
http://www.asahi.com/national/update/1210/OSK200912090174_01.html(2ページ目)
**** しばらくの間は↑でも記事が読めます。

尼崎市が、長年にわたり、ブリーダーの売れ残った犬達をそうと知りながら、殺処分してきた事実が発覚しました。

尼崎市に対して、この業者の許可取り消しを含め、二度とこういう事が起こらないよう、徹底的な措置をとってもらえるよう要望をお願いいたします。
(連絡先は最後に明記しています)

________________

読売新聞夕刊や関西のローカルTV各局のみならず、全国ニュースでも取り上げられました。

繁殖をリタイヤした親犬のみならず、売れ残りの子犬達も、わずか数ヶ月の命で処分されています。

今年はすでに50頭が殺処分されています。
この業者から引き取った犬だけで、尼崎市が年間に殺処分した犬の3分の1から半数を占める年もあったそうです。

尼崎市は、信じられないほど大量のブリーダ放棄犬を、そうと知りながら長年にわたり殺処分してきました。
尼崎市はこの業者からの引き取り中止を決めましたが飼育は認める方向だそうです。

尼崎市長は動物好きで愛犬家で知られた方です。
許可取り消しを含め、二度とこういう事が起こらないよう徹底的な措置をとってもらえるよう皆様の声を市長に届けて下さい。

また現在この業者の200頭以上もの犬は、狂犬病登録もせず、狂犬病注射も受けていません。
明らかな狂犬病予防法違反です。

このような違法状態を放置してよいはずはなく、決して見逃すことなどなく、法にのっとり対処してもらえるよう警察署に対しても要望をお願いします。

■尼崎市秘書課
電話06ー6489ー6008
FAX06ー6489ー6009
■町づくり提案箱
mayor_shirai@city.amagasaki.hyogo.jp

■尼崎東警察署生活安全課生活環境係
06ー6489ー0110

加藤一二三元名人反撃の一手!野良猫じゃない「地域猫」…餌付け糞尿裁判

今日のインフォシークの記事が目に止まったので。

加藤一二三元名人反撃の一手!野良猫じゃない「地域猫」…餌付け糞尿裁判

今までの経緯、詳細はこちら↓

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー


ニューフェイス☆ぞくぞく。。。

相変わらずのとろとろ更新で…
久々に更新したら、スカタンこくし…

先日はラッ君へのたくさんのコメント有難うございました。
いまだにラッ君の事を思い出すと涙がじわ~…のかもかもですが、ニューフェイスもぞくぞくなので、そろそろカラカラの頭を充電して復活せねば、、、

トロトロの私を見かねて、猫友の菜々子さんがこんなブログを作ってくれました~
「それでもやっぱり猫が好き!」
里親募集中の子達のブログです。

投稿も引き受けて下さり、
チャールズです。よろしく♪
チャールズ君。里親さま内定しました☆

とーふ君
とーふ君。里親さま内定しました☆

ゆばちゃん♪
ゆばちゃん。とっとさんちで保護中です~

さつきちゃん♪
さつきちゃん。今日からプチお預かりです。ケアの後、里親さま募集開始します☆

何それ?誰これ??って感じですが、、、
取り敢えず、ニューフェイスのご紹介です。

そして我が家の疥癬コンビ(?)ですが、
みけちゃん☆可愛い♪
みけちゃん。だいぶキレイになりました☆
目つきはわりぃ~ですが。。。汗

せんちゃん☆よっこいしょ♪
せんちゃん&じじぃ♪
せんちゃん。メチャ馴れ馴れになったので、ケージから出してみました☆
じじぃ達の仲間入りもできました~

久々に一挙公開です(笑)


本日夜放送☆犬猫“殺処分ゼロ”目前…なぜ可能に?。。。

本日、12/2(水)23:54~ 読売テレビ(日本テレビ) NEWS ZEROで

すみません…回収からダッシュで戻ってきたら、番組終わってました。。。
猫友さんからも、時間訂正のメールが入ってました。。。
すみませ~ん
ジェット猫さん。訂正のコメント有難うございます。
ヨーコさんもゴメンなさい。リンク貼って頂いたのに…申し訳ないです


●犬猫“殺処分ゼロ”目前…なぜ可能に?自治体密

放送予定です。


ぜひご覧になって頂き、感想を送って下さい。
一行でも一言でも大丈夫です。
見たよ、ということと、意見を送るというアクションが
番組に伝わるだけで、じゅうぶんに視聴者の反響と受け止めてもらえます。

ここのところ、さまざまなメディアで犬猫の殺処分問題が報道されています。

これも、いつも皆様が意見や感想などを送って下さっている成果だと確信しています。
本当にありがとうございます。

ゼロのHPの左下に「ご意見・情報など」というところがあります。
クリックするとフォームが出てきます。
http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
広報部長!
NHK放送の件もまた改めて紹介させて頂きますね。


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる