かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

迷い犬☆殺処分5時間前に飼い主-高1のメールが救う


 迷い犬☆殺処分時間前に飼い主

高校生の必死の思いが、迷子のワンちゃんの命を救った、ちょっと良いお話。
ジェット猫広報部長、いつも情報提供有難うございます。

日本の殺処分の現状を知って、今後の活動の事も書いてある。
頑張れ~若者
優しさの輪~~ 広がれ~~~



猫投げ落とす?相次ぎ10匹死ぬ

読売新聞の記事です。

「猫投げ落とす?相次ぎ10匹死ぬ」

里親探しには最新の注意をはらいましょう。



黒たんの弟が来た。

昨夜、黒たんの弟を保護しました。
本当は少し触れるようになってきた黒たんの妹を先にと思っていたんですが、二人とも里親探しが出来るほど馴れていなくて、お家に入れると言う事は、我が家の子として迎える覚悟がいると言う事で、、、
いつも一緒で仲良しの二人。
いつもうちの車の近くから離れず、夜は車の下に作った発泡スチロールの寝床で眠っていました。
妹を保護したら、弟は一人ぼっちになる…なら、二人一緒に保護する?…
なかなかその決心もつかないまま、後回しになっていました。

妹が10日ほど前から姿を見せません。。。

朝、祈るような気持ちで車の下の寝床を覗き、仕事から戻ると二人揃って出迎えてくれるのでは、と期待しながら帰宅するも妹の姿はどこにもありません。
どうしてもっと早く…と後悔の気持ちでいっぱいです。
うちの駐車場スペースを拠点として生活していた子が居なくなったという事は、もう黒たんの妹はこの世に居ない…そう思ってます。

いつも一緒だった妹がいなくなって寂しいのか、鳴きながら近寄ってくれるようになったので、思い切って弟君を保護しました。
妹の分まで幸せになろうね。。。
くろたんの弟


メインクーン似姉妹

やっと捕まりました。
妊婦猫さん。
メインクーン似の姉妹です。
メインクーン2


里親さま募集&メインクーン

今朝、二日ぶりにやっと風呂に入れました!(笑)
妊婦猫さんの捕獲が難航してて、帰宅後は殆ど外にいるかもかもであります(涙)
今日も夕方からお出かけ(?)なのですが、今日こそは捕まってくれますよ~に☆と、祈るばかりです。。。

さて、ご報告もできないままになっていましたが、春を前に中猫さん達のご縁を是非とも見つけたい!!と、菜々子さんのご協力を頂いて、何とか全員トライアルに入っていましたが、無事全員正式決定となりました☆
まだ譲渡契約にはお伺いできてないんですが、これから休日を使って、順次ご訪問させて頂こうと思っております。
応援くださった皆様有難うございました~♪

それと、先日募集開始後、あっと言う間に里親さまが内定したコロンですが、先日の日曜日に香川県までお届けに行って参りました。題して「讃岐うどんツアー」っす!
菜々子さんと菜々子さんのご主人の運転で。。。うちの旦那は留守番部隊をお願いしました。
菜々子さんいつもありがとです。

コロンは遠方と言う事もあって、トライアルなしの正式決定でお迎えしていただくこととなりました。
ご夫婦と大学生の娘さん。3人ご家族の次女として迎えていただくことができました☆
有難うございました~~^^

瀬戸大橋を渡り。。。
瀬戸大橋
何の緊張感もなく寛ぐコロン。。。(^_^;)
いきなし寛ぐ
記念撮影♪
記念撮影♪
帰りは明石海峡大橋でんねん♪
明石海峡大橋
勿論、讃岐うどんは大(2玉)で、たらふく食ってきました~v

ほんで、、、
ホッとする間もなく、メインクーン似のんが入ってきてます。。。大汗
メインクーン1
メインクーン2


「天真爛漫☆ひでちん」の事。。。

ちょうど2年前、とっても素敵なご縁を頂き、我が家から巣立った
「天真爛漫☆ひでちん」募集ページ
ひでちんですが、里親さまの元で、再度里親募集をされる事になりました。

一年ほど前に子供さんが出来たのですが、猫アレルギーがかなり酷く、お部屋を分けなければいけない状態が続いています。
この一年、色々努力してくださり悩みに悩んだ末、ひでちんがもっとのびのびと暮せるお家を探してあげたいとの結論を出されたようです。

ネットでの募集のお手伝いを申し出たのですが、まずは自分達で身内や知り合いの方に声をかけて、何とかひでちんの新しいお家を見つけるよう努力したいとおっしゃってくださいました。

その後の状況によっては、またこちらで募集のお願いをすることになるかもしれませんが、その節はヨロシクお願いしますです。
ひでちんの可愛い写真を何枚か送って頂きました。
本当に可愛くて、大事に育てていただいているのが写真を見ただけでわかります。

ひーちゃん3
ひーちゃん2
ひーちゃん1


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる