かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

すもんとりの経過は・・・

良好でっす

すもんとり★だいぶ慣れてきたにゃん

今日、再診に行ってきました。
臭いも全然なくなったし、肉も盛ってきてます。
ご飯も上手く食べれるし、トイレも失敗なし。
えらいね~すもんとり

今日はマーボーも、レーザー&抜歯治療。
さゆりんすさんが連れてきてくれました
先程、メールをくださったんやけど、まだ今日は痛くて食べれない様子。
明日から、投薬も始めてくれるとの事。
またまたお世話になりますです
マーボー頑張れ~~

話変わって、我が家の保護部屋では。。。
三毛ちゃんとせんちゃんが最近仲良しさん
同じ場所から保護して、二人とも疥癬が酷く、エイズキャリアさん。
お外でも交流があったのかなぁ~
三毛ちゃん&せんちゃん
因みに。
三毛ちゃん 3.2キロ
せんちゃん 7キロ
です。。。


 ぽちっとよろしこ~



犬遺棄の元町議、詐欺容疑で再逮捕


 「犬遺棄の元町議、詐欺容疑で再逮捕」

心から反省してほしいものです。



 ぽちっとよろしこ~


メインクーン似のマナさん★里親さまの元へ~

昨日のもう一つのご報告。

メインクーン似姉妹のマナさんのお届けに…行って頂きました~
詳細は、、、
毎度お馴染のこちら 「トラ猫まみれ」

今回は、みーママさんにお預かり&募集をして頂き
奈良のボラ大先輩のUさんに窓口をして頂き
お届けはみーママさんとUさんにお願いし

あぁ~私ってば、なんもやってないやん

毎日が感謝の日々であります
ありがとうございます



 ぽちっとよろしこ~



マーボーに会ってきました★

先日、某施設内でTNR予定で捕獲したけど、お口の状態が悪く、検査した結果、白血病キャリアという事がわかり、急遽さゆりんすさん宅で保護して頂いた白黒にゃんのマーボー

ステロイドを打って、様子を見て頂いていたけど、段々お口の痛さが戻ってきたようで、ごはんを食べれなくなってきたとの事で、さゆりんすさんが病院まで走ってくれた
お忙しい中、ほんま感謝です

私は私で、カナさんのお耳治療の経過を見て頂くのと、すもんとりが保護当初から前足の爪の部分に怪我をしてて、かなり臭いが酷く膿んでるような感じなので、2にゃん連れて病院へ

カナさんは経過良好
すもんとりはレーザー治療して頂き、様子見です。

帰りの車中…まだ麻酔で眠ってます
すもんとりレーザー治療後

治療途中でさゆりんすさんも合流してくださり、久々マーボーとご対面
キャリーの中では威勢よく鳴いてたけど、診察台に乗ると固まる固まる…
さゆりんすさんに抱っこしてもらって、ちょっと落ち着いたかにゃ
マーボー丼

今日はオペ予約がいっぱいなので、後日レーザー&抜歯治療をする事になりました。
早く良くなって、美味しいご飯いっぱい食べようね~マーボー

さゆりんすさん。またまたお世話かけますが、ヨロシクお願いしますです。


 ぽちっとよろしこ~


キジべび~ずと。。。汗

さて。。。
何匹でしょ~か
キジちびん

さて。。。
何匹入ってるんでしょ~か
満員御礼



 ぽちっとよろしこ~



メインクーン似の「カナさん」

みーママさんにお預かりして頂いているマナさんの片割れのカナさん。

お耳の中にデキモノが出来てて、ちょい治療に時間がかかっていましたが、だいぶ良くなってきてます~ 

ご~じゃすなのか、ボサボサなのか
こんな感じです。。。
カナさん♪


 ぽちっとよろしこ~

駅前にゃんずの三毛ちゃん★だいぶ馴れてきました♪

昨年9月に我が家にやってきた三毛ちゃん。

こちら 駅前にゃんずの三毛ちゃんがやってきた

毛もすっかり生え揃い、可愛くなりました~
その上、馴れ度もアップして、横でゴロンしてくれるようになりました~~

私は密かに「たま駅長」に似てると思ってるんですが。。。

ゴロンな三毛ちゃん♪

毛が抜けて、こんな頃もありました。まるで別猫…

ハゲハゲだった頃。。。



 ぽちっとよろしこ~



とっても他力本願な私。。。大汗

数年前からTNRを進めている我が家の近くの某施設内の餌場に、人慣れした猫さんが合流してきた。
ご飯を食べているのを、じぃぃぃ~と見てると、どうもお口の状態が思わしくない様子。
かなり痛そうっす…

女の子っぽいので、避妊手術を兼ねて、お口のケアをしてもらおうと、早速先週の日曜日に連れていきました。
ら、、、男の子でした。それも去勢手術済みの
耳カットだけして頂き、お口の状態も見て頂いたのですが、そんなに赤くなっているわけでもなく、歯もしっかりしてると言う事で、ステロイドで様子見って事に。
もしかするとエイズキャリアさんかも~と思い、ついでにウイルス検査をしてもらったら、、、
ぴんぽ~ん白血病陽性出ました

こっ困った ケージ空いてないし…
旦那と二人で「あ~でもない、こ~でもない」と保護場所の相談をしてたら、一緒にいた猫友のさゆりんすさんご夫婦が預かりを名乗り出てくださいました~~
なんでも、家庭内ノラさんのまるちゃんが、ケージから脱出してしまい戻す事ができず、特大ケージが空いているとの事。

我が家と同じくらい多頭で、とってもお忙しいさゆりんすさんにお願いするなんて…と思いつつも、お願いしてしまった他力本願な私。。。
すみませんです。お世話になります~

名前も「マーボー」と名付けてくださいました。
写真撮ってくるの忘れた。。。

皆さん、マナさんへのお祝いコメントありがとうございます
私のお祝いまで恐縮です
日々、猫友さんたちに助けて頂き、辛うじて活動(してるのか?)させていただいている私であります。



 ぽちっとよろしこ~

メインクーン似、姉妹の…

すっかしご無沙汰している間に、、、

春が来て、私も50歳を迎えてしまいました~←なのか
ご老体を引きずって、だらだらな私の代わりに、みーママさんがメインクーン似の姉妹
マナ&カナのマナさんをお預かりして募集をかけてくださいました~

こちら トラ猫まみれ
の。。。こちら猫エイズとは?(里親募集中)

みーママさんのお力添えのおかげで、早々に里親さまが内定し、今週末にお届けに行ってくださいます。
ありがとうございます


正丸峠の遺体遺棄(100匹)の件で緊急に飼い主さんを探しています。

正丸峠の遺体遺棄(100匹)の件で緊急に飼い主さんを探しています。

回収された遺体は、ペット霊園のご協力で、4/9に焼却される 予定ですが、一番最近回収された遺体の飼い主様で、個別葬をご希望される方は、4/9早朝までに 大至急ご連絡をお願いします。

下記のブログに、特徴や犬種が載っています。

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/

これは立派な「詐欺罪」です。
「火葬料金を浮かせたかった。悪いと思いながら投棄してしまった」と
犯人の供述が載っていましたが、「大うそつき!」と私は言いたいです。

悪いと思いながら…なら、どうして一体ずつ穴を掘り、土にかえしてあげるくらいのことをしなかったのでしょう?
ゴミ袋に入れて、崖の上から投げ落すなんて、悪いと思っていたら出来ることではないです。
不法投棄で終わらせてはいけない、是非詐欺罪で訴えてほしいです。

ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕

ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕

記事全文
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕
4月7日14時36分配信 読売新聞

 埼玉県飯能市の山林に犬など約100匹の死体が捨てられていた事件で、県警は7日、埼玉県三芳町藤久保、ペット葬儀業 阿部忍 容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。

 ペットブームを背景に葬儀業者が急増する中、悪質業者による「不適切な死体処理」の横行が指摘されてきたが、刑事事件に発展するのは初めて。法規制やルール作りを求める声が高まりそうだ。

 捜査関係者によると、阿部容疑者は3月30日頃、飯能市坂元の正丸峠を通る道路沿いのがけ下に、ごみ袋に入れた犬1匹の死体を不法に投棄した疑い。調べに対し、容疑を認めているという。

 阿部容疑者は1983年に同町議に初当選し、99年までに3期12年務めたが、2003、07年に連続して落選している。

 県警は7日午前5時過ぎから約2時間にわたり、阿部容疑者の自宅などを捜索した。荷台部分に位牌や仏具を積んだワゴン車などを押収。台所からは金属製のバケツに入った大量の動物の骨が見つかったという。

 住民や葬儀の依頼者らによると、阿部容疑者は10年ほど前から葬儀業を始めていた。葬儀は10分程度で、料金は3万円ほどだったという。電話帳の広告には「御引き取りから納骨・霊園まで」「火葬5000円~」「火葬炉完備」と記されていた。

 事件は3月上旬、「犬や猫の死体が多数投棄されている」との通報で発覚した。県警は3月26、31の両日、約100匹の死体や骨など約660キロ・グラムを回収。この中にあった居住地が記された布類から飼い主を割り出し、阿部容疑者に葬儀を依頼していたことを突き止めた。

 市が現場近くに設置した監視カメラには、ごみ袋をがけ下に投げ込む阿部容疑者とよく似た人物が映っており、県警が映像の解析を進めている。

 回収された死体の多くは、マルチーズやシベリアンハスキーなどの純血種やリボンや服を身に着けたペットだった。狩猟関係者が「5、6年前から犬や猫の死体が捨てられていた」「毎週のようにごみ袋を見つけた時期もある」と証言しており、県警は、長期間にわたって不法投棄が繰り返されていたとみて捜査を進める。

*埼玉*山中に大量の犬猫の遺体★ご協力お願いします。

許されへん

この件について、ぜひ、マスコミあてに情報提供のご協力をお願いいたします。

マスコミで報道されれば、元の飼い主など、何らかの事情を知っている人に情報が早く届くはずです。

すでに地元の行政、警察は動いてくれているようなので、あとは有力な情報があれば、一気に解決にむかうはずです。

______________

「正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体が棄ててあるの知ってる?」
 http://wanwanderland.blog22.fc2.com/

ブログより抜粋 

水色の洋服を着ていたシェルティ-の袋の中には、金の折鶴がありました。
お尻の見えていた子は、キャバリアでした。綺麗にトリ-ミングされ、お正月のリボンをつけていました。

合同葬に出した犬達が、ダビに付されず、ここに放棄されたのでしょう。
それも、長年・・・。

飼い主さん達は、今も尚、他の子達と一緒に埋葬されていると思って、手をあわせている事でしょう。

情報提供先 一例

読売新聞 shakai@yomiuri.com
朝日新聞 shakaibu@asahi.com
 
TBSテレビ ニュース23 news23@best.tbs.co.jp 

テレビ朝日 スーパーモーニング 情報募集フォーム
https://wws.tv-asahi.co.jp/morning/form/form.html

フジテレビ スーパーニュース 情報提供フォーム
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/supernews/jyoho_form/goikenjyoho.html

日本テレビ ニュースZERO 情報提供フォーム
https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=77

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

転載やマスコミへの情報提供のご協力をお願いいたします。

行政収容猫の飼い主探し★in大阪より

 行政収容猫の飼い主探しin大阪

収容されて半年近くになります。
と~~っても可愛い子達です
素敵なご縁を待ってます。よろしくお願いします。


キジの女の子
 №21-65
キジ
メス
推定年齢:1~2歳

と~っても人が好き♪駆けっこも遊ぶのも大好き♪
小型でスレンダーなおてんばちゃん。いつかきっと、暖かな家庭で暮らせますように・・・

茶トラの男の子
 №21-79
茶トラ
オス
推定年齢:3~4歳

穏やかな性格のプクプク茶トラ君
なんで僕・・・ここに来たんだろう??
早くお家で暮らしたいなぁ~

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる