かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

昨夜来た「茶とら~ず」も・・・

可愛いじょ~
450gと420gの男の子です。
1ヶ月ちょいくらいかな~

茶とらーず1

茶とらーず2


 ぽちっとよろしこ~



命名「ティッシュべび~ず」★画像追加


可愛い(?)ので、もう一枚追加~
今日のネピア
ねぴねぴ


あ~ん
なんか時間が無いっす

菜々子さんにお預かり授乳して頂いている、へその緒付きで保護した3べび~ずですが、すくすくと成長中です~

名前も付けてくれました。

命名「ティッシュべび~ず」

スコッティ

エリエール

ネピア

おめめも開き始めて、段々ねこらしくなってきました。
体重も300gくらいに増えて、まるまるちゃんです~

あうっ…
今、菜々子さんから最新画像が届き、体重も370gになってるそうです

更新遅すぎ。。。


 ぽちっとよろしこ~



コンペで。。。

旦那が
優勝

おめでとう

賞品は
テレビらしい

テレビらしい。
でかい
トロフィーも持って帰ってきた

私的には、掃除機か空気清浄機が良かったかも



 ぽちっとよろしこ~


たるたるちゃん☆お届けに行ってまいりました~

今日、ってか…もう昨日…
たるたるちゃんのお届けに行ってまいりました。
保護主代理のとっとさんもご一緒に♪

里親様ご家族全員で迎えて頂き、今日から5人家族のアイドル~かも(^_^)v
一番下のお嬢さんがたるたるの新しい名前を50個くらい考えて下さってるとの事。
さて、どんなお名前に決まるのか楽しみです~
心配していた人馴れ度もアップして、あっちこっちを散策してはりました☆

一番下のお嬢さんに抱っこしてもらって(^^♪
たるたるお届け1

今度はお父さんに。めちゃ小さく見えるし~(*^_^*)
たるたるお届け2

早速、猫じゃらしで遊んでもらって♪
たるたるお届け3


そして、帰り道、らりるれろの「ろん(小次郎)&らん(しおり)」の里親様宅へ。。。
里親様が出張に行かれるとの事で、ちょいお薬の要る小次郎をお預かりする事になりました。
我が家にいた頃の小次郎
しおりちゃんはお友達がお世話しにきてくださるそうです。

保護部屋のケージに入ってもらってるんですが、
やっぱ固まってはります。。。(^_^;)
明日くらいにはご飯食べてくれるかな~
小次郎


 ぽちっとよろしこ~




またまた…また来た~!!!

茶トラ君の妹のサビちゃんが来た~

満員御礼

らぶり~サビちゃん♪
やっと来れたね・・・


 ぽちっとよろしこ~



またまた来たにゃ…アビちゃん?

昨夜のチビん。
ご機嫌におはよ~にゃん

起きたにゃ~
起きたにゃ
丸々にゃ~~
まるまるにゃ

ほんでもって、またまた来たにゃん
下におった…
「あんた誰???」って聞いてもた(笑)
も一匹来たにゃ。。。

猫嫌いでメチャ怒ってはりまふ…
アビっぽ



 ぽちっとよろしこ~


また来た。。。可愛すぎるぞ♪

めっちゃ丸顔
らぶり~~~

寝てる
寝てる。。。

ずっと寝てる
ずっと寝てる。。。


 ぽちっとよろしこ~



奈良人権文化選奨★「業者が捕獲した野良猫の皮を原料に…」

毎日新聞の奈良版に載っていたそうです。

みーママさんのブログへリンク~
 こちら

ネットでも載ってました。毎日新聞の記事
こちら

そもそも、この記事の中に
「業者が捕獲した野良猫の皮を原料に…」
と言う文章が要るのでしょうか


 ぽちっとよろしこ~



小さすぎるぞぉ~3ベビ~ズ!!!

昨日はノビノビになっていた、にょろん改め「花ちゃん」の正式契約に滋賀県まで行ってきますた~
花ちゃん抱っこ

ほんでもって、みーママさんが代理募集して下さった「ぽんずちゃん」も早々に里親さまが決まり、Uさん&とっとさんがお届けに行ってくださいました~
新しいお名前は「ちゃちゃちゃん」です
ちゃちゃ♪

ほんでほんで、ぽんずちゃんの姉妹の「えびちゃん&たるたるちゃん」にもぽんずちゃん経由でお問い合わせを頂き、お話をさせて頂いている最中であります~

そんな感じでバタバタと日曜日が過ぎさり、相変わらず午前様の容器回収に行って、ちんたら車を走らせていたら、どこからともなく「み~み~!」と大合唱が。。。
旦那と二人で草むらをかき分けて探すと、3ベビ~ズが出てきた。
ネズミか?と思うほど小さくて、踏んでまうとこやったわぁ~~

捕れたてホヤホヤの3ベビ~ズ
勿論、へその緒付き
ほやほや~

代表で…こんな感じ。
茶トラ2匹は115g。サビちゃんは100gですた。
ぶら~ん

我が家での授乳は絶対ムリなので、菜々子さんにお預かりして頂く事になり、夜中の1時半ごろ車を走らせて引き取りに来て下さいました。
あぁ~…いつもゴメンです。感謝

ミルクをたらふく飲んで、スヤスヤおねむの3ベビ~ズです。
すやすや。。。



 ぽちっとよろしこ~


メインクーン似のカナさん★性格花◎

結構可愛く撮れたかも

保護部屋に入ると、ごろごろ~ゴロゴロ~~ごろごろ~~~…
ずーーっと喉を鳴らしてはります

斜

横



 ぽちっとよろしこ~


また子猫のシーズンですね。。。

先日、チラッとご紹介した「キジべび~ず」
正解は3匹でした~

その中の1匹は、奈良のUさんの元で、みーママさんが募集をかけてくださっています。
こちら 「ぽんずちゃん」
よろしくお願いします~

そして、2にゃんずは、とっとさんちでケア中です。
近々、募集開始します

タルタルちゃん

2にゃんず

合わせてよろしくお願いします~


 ぽちっとよろしこ~


チャールズの元里親は「ネグレクトと言う類の里親不適格者」でした。

昨年、12/6に和歌山にお届けしたチャールズですが、
「チャールズのお届け報告の記事」
3/14に連れ戻してきました。
(里親Yの職場の同僚様が見かねて3/12にチャールズを引取ってくださっていたので、無事会える事ができました)

連れ戻したチャールズは、ガリガリで毛並みもパサパサ、フケだらけ、走る事さえままならない状態でした。
12/6…約5ヶ月で体重3キロだったのが、
3/14…約8カ月で体重2.8キロ。
3/15の血液検査の結果、貧血・脱水が酷く、「栄養失調」との診断でした。

昨年11/23に撮影した写真
お届け前のチャールズ

預かってくれている菜々子さんが送ってくれた写真(3/15撮影)
帰ってきたチャールズ


まず経過は
・先住ちゃめ君が体調を崩す。病院に連れて行き血液検査をしたけど、どこも悪くない。
たぶんストレスではないかとの診断。

・ちゃめ君がそうなったのは、チャールズのせいだと、小学生の娘がチャールズを虐め始める。
(尻尾を引っ張ったり、ご飯やお水を与えなかったり)

・自分が最近働きはじめて、自分の居ない時に娘がチャールズになにをするかわからないので、職場の同僚にチャールズを貰ってもらったという。
(でも最近働きだしたというのはウソで、お話を進める中で、専業主婦と言っていたにも関わらず、昨年4月から働いていた事が後にわかる…)

結局
「私はちゃんとご飯をあげていました」
「私はチャールズが可愛かったので、居なくなった後も寂しくて寂しくて」
と、すべて娘のせいで、自分は悪くなかったと言う事を言いたかったようです。

真相は正直分かりませんが、チャールズがあの状態で帰ってきた事は事実です。
ので、、、
チャールズの元里親は「ネグレクトと言う類の里親不適格者」でした。
とのご報告をさせて頂きます。
「ネグレクト」とは

最後に
「もう里親として名乗りをあげる事はない」と言っていたので、
私も「ちゃめ君一人を生涯大事にしてあげて下さい。心からそう願います」と伝えました。

今回、チャールズには本当につらい思いをさせてしまいました。
もの言えず、自身で生涯の家族を決められる訳でもなく、私の判断で送り出してしまい、こんな結果になってしまって…
今回の事を心に頭に刻み込んで、またボチボチ頑張っていかねば。。。です。

あっ、チャールズ、今はメチャ元気になりました~
連れ帰り、たった2週間で500gも体重増えたんですよ。
その後もスクスク成長中です



 ぽちっとよろしこ~

「しゃべって歩くおとうさん」が来た!!

ので、
早速、しゃべって歩いてもらった

まるちゃんとおとうさん
まるちゃんとおとうさん

ぶこちゃんとおとうさん
ぶこちゃんとおとうさん

きゅーちゃんとおとうさん
きゅーちゃんとおとうさん

かと茶とおとうさん
かと茶とおとうさん



 ぽちっとよろしこ~


耳カット兄弟♪

「くろたん」と「おとうと君」
耳カット兄弟っす
耳カット兄弟

それだけ~



 ぽちっとよろしこ~

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる