かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

またまた近況。。。

何だかまたまた日中は暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

この3連休、少しはのんびりさせてもらおうと思っていたんですが、知り合いの知り合いの知り合いの餌やりおばさん…よ~するに携帯番号しか知らんくらいの知り合いですな(苦笑)
その遠い知り合いの餌やりおばさんのおかげで、いきなり捕獲の予定入れられて、搬送も人の迷惑顧みず、自分の都合で時間指定…その他諸々、書きだすと切りがないくらい振り回されて、イライラ度マックス&体重2キロ減の連休でした。。。

でも、そんな中でも良い事もあったりして☆
もう5年程餌やりしている駅前のサビちゃんが突然食べなくなりヨダレがだらだら状態だったので、思い切って保護しましたん。捕獲器でやけど…

そのまま次の日、病院で抜歯&レーザー治療&ステロイドのフルコースお口ケアをして頂きますた☆
そんで当日夜にはもう缶詰を食べてくれるくらいの状態になり、今はケージの中でご機嫌に過ごしてくれてはります^^

2010101107590000.jpg
2010101107580000.jpg
2010101108040002.jpg

何となく、亡き小町さんに似てるっしょ~らりほ~~

も~この自分の餌場の子をお家に入れるって、ホンマ小躍りしたくなるほど嬉しいんですよね~私は…(^_^;)
保護した次の朝、目が覚めて横のケージを覗く時の気分って、子供の頃のクリスマスの朝、枕元のプレゼントを見つけた時の気分と似てるかも~~~

毎日、一日一回のご飯を持っていき、また明日な~って帰ってくる。
でも明日会える保証なんてどこにもないんやもんね。

保護場所に限りがあるから、具合の悪くなった子からしか保護できへんけど、、、
駅前サビちゃん、疥癬せんちゃん&疥癬三毛ちゃんと同じ餌場出身やけど、疥癬は無さそうでっすv

そして、遥か昔「らりるれろ」の5兄妹で里親募集をして、1匹だけ我が家で居残り状態になっていたサビ猫「りんちゃん」ですが、此の度ご縁があって、今度の日曜日にお届けに行って参ります~

粗相癖もここ数カ月止まっているのと、虐められやすい性格なのか、我が家ではいつもビクビクして棚の上に避難している状況なので、思いきってトライさせて頂く事になりました。

2010101221490000.jpg

ほんで、連休中に茶白くんが入ってきてます~人馴れ抜群☆可愛いです!
近々、募集開始します^^

2010101307310000.jpg

で、昨夜餌やりの道中、中央分離帯の草むらで鳴きわめく子猫発見…入れる場所もないのに保護してしまいました…
取り敢えず、子猫達の寝床になってるケージを空けて、新入生のお部屋に。
一晩中、鳴きわめいてはりました…何故に…
窓も開けられへんし…大汗


ご無沙汰…すぎる(汗



まだまだ昼間は暑いですが、秋の気配漂う今日この頃。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか

かもかも家は…相変わらずです(笑)

カンナ
こんなんや・・・

ちびキジ1
ちびキジ2
ちびキジ3
ちびキジ4
こんなんや。。。

たっくん1
たっくん2
こんなんが、、、
居たりします

こちらでご紹介する間もなく、素敵なご縁を頂き、巣立った子達も居たり

また追々…
そんだけか?って感じですが


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

08 | 2010/10 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる