かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

最終決定権は「官房長官室」です!電話03-3581-0101


嘆願内容等、詳細は下記「犬猫救済の輪」さんを参照してください。

『犬猫救済の輪』さんよりリンク

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となりました。
21日に知り合いのボランティアさんが「原子力保安院」に電話したところ、決定権はないとの事。
色々なところに電話されて、

◆最終決定権は「官房長官室」
電話番号 03-3581-0101 です!
と連絡がありました。

圏内に取り残されている動物を救うためには、最終決定権をもつ官房長官室に嘆願するのが一番の早道と考えます。
環境省が飼い主のペット連れ出しを許可するような事を検討しているようですが、、、
はよせな間に合わんがな!!!



スポンサーサイト

▲20キロ圏内近く立ち入り禁止へ(福島県)▲

転載OKです!大至急拡散お願いします!!


トラ猫まみれさんより(是非ご一読ください!)

20キロ圏内近く立ち入り禁止へ(福島県)


『福島県の原発から20km圏内、現在は、被災動物レスキューなら、なんとか現地入りできる状況ですが、近日中に、立ち入り警戒区域になるとの報道が出ました。

本日20日の夕方5時には、警戒区域になるとの情報もあります。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104190620.html
現場に向える保護団体などに、お知らせと拡散お願いします。』

と、私に一報くださった兵庫県のボランティアさんは、その足で現地に向かわれました。



Love&Peace pray


Love&Peace pray

代表の藏田さん。福島へ向かわれます。
物資・活動資金を募られています。
宜しくお願い致します。

取り残された被災ペット達の現状(福島)


私のように感情的にならず、切々と書いてくださっています。
是非御協力お願い致します。

こちら↓
取り残された被災ペット達の現状(福島)

被災動物☆救援活動


たくさんの方々が今時間との戦いで動いてくださってます。
まだまだ不足しているものもあるようです。
『被災動物救援活動』

ここから↓リンクしました。
災害と動物掲示板(獣医師広報板)



訂正あり=緊急災害時動物救援本部』活動開始


2億円も集まってるのに、いつになったらシェルター作るんでしょ…
福島で個人で動かれてる方が、毎日35キロからのフードを自力で調達出来なくなって、(社)日本動物福祉協会に支援物資を分けて頂けるよう電話でお願いしたら、『個人には渡せない』と断られたそうです…
その方は結局、小さな愛護団体さんに助けて頂いて、何とかワンちゃん達のフードを調達できたそうですが…

下記HPではフードは足りてるので支援物資の枠から外しているようですが、今書いた個人で動かれている方から、ご自宅周辺で次々死んでいってる子達の写真を送ってもらいましたが、とてもフードが足りているとは思えないんですが…
※かなり酷い状況なので小さい写真を貼付ます。
2011041317190000.jpg
2011041316150000.jpg
2011041316120000.jpg


安易にリンクを貼りましたが、今不信感で一杯なので下記の通りとさせていただきました。
どの子にも分け隔てなく…それが寄付してくださった方々の思いなのではないでしょうか。。。


『緊急災害時動物救援本部』 活動開始!!

現時点では、まだ動物を保護できる施設はできていないようですが、フードの手配が始まりました。
現地の皆様はどうかもう少しお待ち下さい。

その他の地域の皆様は、現在できる支援は募金のみです。

物資の寄付や人手などの支援情報が引き続き発表されると思いますので下記HPなどで情報収集に努めて下さい。

******************
(財)動物愛護協会HPより http://www.jspca.or.jp/

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

-----------------------
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。
今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。
詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。

------------------------


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

-------------------

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868
※緊急の場合以外は、極力電話連絡をお控え下さい。
本当に重要な連絡の妨げになります。
お問合せはHPの「お問合せフォーム」をご利用下さい。

--------------------

【緊急災害時動物救援本部の構成団体】
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


お値段以上~~格子戸~~

めっさ、えぇ感じ

びふぉ~あふた~

ふすま
                

職人さん
                

格子戸

お友達のNちゃんの務める建具屋の社長さんにお願いして、大部屋と隔離部屋の仕切りに格子戸を作ってもらいました  


引っ越した~~!!

何とか引越しできました

まだまだ片付いていませんが。。。

リビングにゃ♪

二階にゃ♪
玄関にゃ♪


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる