かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

やっぱコタツやね~ぬくぬく♪

と言う事でぇ。。。

早速コタツを買ってきました

コタツが無い時~
コタツが無い時

有る時~
コタツが有る時
コタツ

もっとはよ買ったらよかった

ほんで、年末より強制給餌と点滴でケア中のオスミケちゃんですが、相変わらずケア中であります、、、
オスミケちゃん

お口が痛いと言うより、何となく精神的なものかも…と思ったりします。
でも今更リリースできないし、少しでも良い環境を作ってあげて、徐々にかもかも家に慣れてもらうしかないです
昨日、ごろ~ちゃんの里親さんのごんちゅさんが、年末お預かりしてたチビチビ2匹が里親さん決まったのでお届けに行かれた帰りにプラケージを持ってきてくれはりました
チビチビ2匹の為に買われたのに使わないうちにサッサと出て行ってしまったとか
ほんで我が家にプレゼントしてくれはりました~有難うございます

オスミケちゃんが使ってたプラケージより一回り大きいので、早速組み立てて新しいケージに移動してもらいました。
プラケージ

じじいの部屋へ入室です。
同じ餌場出身のすもんとりも居てるしね

かんけ~無いけど、アバターなせんちゃんです
アバターせんちゃん


かもかも家の光熱費

昨年3月、一戸建てに引越しして初めて本格的に冬を迎えたかもかも家でありますが、先日届いた電気代とガス代の請求額にビックリ仰天しています。

電気代が約20,000円…
ガス代が約24,000円…

以前は3DKの住宅住まいで、高い時でも電気代は10,000円くらい、ガス代は8,000円くらいやったのに。。。
光熱費ってみんなどれくらい払ってはるんやろ?
今までが安すぎたのかしらん?

因みに水道代は以前住んでいた大阪市は大阪府内でも2番目くらいに安いらしく、以前は2ヵ月で高い時でも4,000円くらいやったのが、今は常に11,000円くらいですら

幸せそうや。。。
2012_1_9いくさび

幸せそうやな。。。
2012_1_9しまちゃん1号

たぶん…幸せそうやにゃ。。。
2012_1_9うにうに2

幸せ太りにゃ。。。
2012_1_9とろちゃん1

ぬくぬくで快適にゃ~
2012_1_92階部屋

から、えぇねんけど

只今、2階にコタツを買おうか検討ちうであります




芸達者「うに君」

私が近づくと、スコティッシュのマネをしてくれます
芸達者なうに君です
うにうに

ところで年末3日間程、ごろ~ちゃんをお預かりしてました。
元行政収容猫さんのジルちゃんと、保護されたチビチビ2匹も一緒に
久々にごろ~ちゃんのスリスリゴンゴンを堪能させて頂きました
ごろちゃんジルちゃん
ちびちび


おめでとう~パート3~

昨夜おそおそに大部屋ニャン13匹&1階隔離部屋5匹のご紹介をしましたが、続いて2階隔離部屋の住ニャンをご紹介したいと思います~

茶とら君の妹の、触れないニャン「サビちゃん」です。
サビチャン

食べてる時だけ触れる「駅前さびちゃん」です。
駅前さびちゃん

おてんば娘の「しまちゃん1号」です。
しまちゃん1号

馴れなれの「しまちゃん2号」です。
しまちゃん2号

猫嫌いだけどだいぶマシになった「にゃん太君」です。
にゃんた

鼻づまりがひどくていつも口が開いてる「とろちゃん」です。
とろちゃん

いまだに声をかけるとこんな顔の「うに君」です。
うに君

やっと馴れてケージ卒業した「いくら君」です。
いくちゃん

以上、2階隔離部屋の8匹でした~

おまけ
お口のケア後、なかなか食欲が回復しないので年末から居候中の「オスミケちゃん」です。
全然食べてくれないので、皮下点滴しながら強制給餌してます…
はよ食べてくれ
オスミケちゃん


おめでとう~パート2~

では続き。。。
かもかも家のにゃんころりん達「一階隔離部屋編」

じじいと呼ばれて数年…まだまだ元気な「じじい」です。
じじい

まるまるもりもりな「ももこちゃん」
ももこちゃん

デリケートにゃんの「しっぽな」
しっぽな

アバターっぽ…「せんちゃん」
せんちゃん

後姿の足のツッパリ具合がどすこいな「すもんとり」
すもんとり

以上、5匹にゃ☆
ヨロシクにゃ~

明けましておめでとうございます☆

2012年
明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いいたします

早速ですが、久々にかもかも家のにゃんころりん達を一挙ご紹介~

まずは大部屋から
長男坊の「きゅーちゃん」です。
きゅーちゃん

次男坊の「ぽんちゃん」
ぽんちゃん

永遠の少女「クーニャ」
くーにゃ

接待部長の「まるちん」
まるちん

通称おかあにゃんの「つぼみちゃん」
つぼみちゃん

いまだに触れない「かと茶」
かと茶

最近ちょっと触れる「ぽこちん」
ぽこちん

毎日が戦闘態勢な「ぶこちゃん」
ぶこちゃん

ちょっといじめっ子「茶とら君」
茶とら君

かなりいじめっ子「弟くん」
弟くん

何となく募集かけそびれた「おそめちゃん」
おそめちゃん2

里親様募集中の「ノアっち」
ノア

同じく里親様募集中の「セレちゃん」
セレちゃん


以上、13匹の大部屋のにゃんころりん達です~ヨロシクね


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

しっぽ達のご縁探しin奈良





気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる