かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

忘年会にゃ

今年の年末は母親の体調もあまり良くないので、恒例の親子3家族合同おせち作りは取り止めて、東京から帰省してる甥っ子家族を交えての忘年会を開催しました〜(^∇^)
ご馳走いっぱい並べて写真撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてたらふく食ってしまいました💦💦

代わりに…
大ばあちゃんと孫嫁さんとひ孫ちゃんの3ショット💕
いないいないば〜!してます✌🏻️
いないいないば〜

では〜皆様、良いお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


 ぽちっとにゃ♪


猫の庭〜床っ👍

完成にゃ( ´ ▽ ` )ノ
床2


 ぽちっとにゃ♪


スマホからやと、、、

何故か写真1枚ずつしかアップ出来ないのです(´・_・`)

で、こんな感じで床材敷いてくれはりまして🎵
床1


 ぽちっとにゃ♪

よいしょ!よいしょ〜‼︎

梯子で上げてくれはったそうです💦
にゃんころりんのおかげでエライお世話かけました(⌒-⌒; )

はしご


 ぽちっとにゃ♪

帰ったら~~

出来てた!屋根~
でも…暗くて見えないにゃ
仕方がないので、旦那の撮った写真を見る

頑張れ職人さん
屋根1

良い感じ♪
屋根2

屋根3

センサーも付いてるにゃ
プロペラ??っぽ
風やお天気によって勝手に開閉するらしい
センサー

床も敷き替えてもらって、9時~5時頃までかかったそうな
お疲れ様でしたぁ~&ありがとうございました

あとは柵だにゃ。。。



 ぽちっとにゃ♪

明日は~~!


いよいよ・・・

屋根だぁぁぁ~

私は仕事やけど(^∇^)ノ

ピン♪とな…(^-^;

何故かここだけピンとな。。。

くまたんピン


くせ毛なくまたんですにゃ

くまたんピン3

くまたんピン2



 ぽちっとにゃ♪

斜め

たすき室長〜!
かなり斜めですが💦💦
ポールはど真ん中に付けてほしかったにゃ(⌒-⌒; )

斜め室長


 ぽちっとにゃ♪

母へ

クリスマスプレゼントにゃ(^∇^)

メリークリスマス


  ぽちっとにゃ♪

たすき室長のお部屋♪

3階のたすき室長のお部屋も敷き替え完了です~
このお部屋紅一点のセレナちゃんがオシッコかけたりしちゃうんで、大部屋と同じく縁はフローリングのままにしとこうかと思ったのですが、旦那さんが縁を立ち上げてテーピングしてくれはりました

3階縁立ち上げ完了

で、セッティング完了にゃ~~

3階セッティング完了

お疲れさまぁ~!
腹へったにゃ~~

3階腹へった



 メリークリスマス(^∇^) ぽちっと♪

にゃん太室長のお部屋♪

2階のにゃん太室長のお部屋。
北側の敷き替え完了にゃ~(^^)/

2階北部屋完了

そしてセッティングも完了なり

2階北部屋セッティング完了

続いて南側も敷き替え&セッティング完了~

2階南部屋セッティング完了

この辺りでかなりヘロヘロなかもかも夫婦であります


 ぽちっと♪

茶ちび室長のお部屋♪

1階の茶ちび室長のお部屋。
クッションフロア敷き替え完了にゃ♪

1階完了

そしてセッティングも完了。
キレイになって良かったにゃ

1階セッティング完了



 ぽちっと♪



切る!切る!そして〜切る‼︎

今日はゴミの日なので、またまた小掃除に余念のないかもかもであります。
クッションフロアー2階3階のも新しいの買ったので、敷いてるやつを端から切る!切る!そして切る〜‼︎
明日は旦那さんお休みなので新しいのん敷いてもらお〜っと(^∇^)

ちょっと疲れたにゃ。。。😪💤

切る切る!


 ぽちっと♪

もーちゃん
腹の上。
弟くん
寄り添ってカメラ目線。

腹の上にて


 ぽちっと♪

ヴォクシーさんが来た(^∇^)が…行った…

大安吉日。
ヴォクシーさんがやって来ました〜!
が…ナビだけ旦那の知り合いの車屋さんにお願いしたので、納車後すぐに摂津まで、、、💦
暫しのお別れですにゃ(⌒-⌒; )

猫達は乗りたくないやろ〜けど、また沢山のにゃんころりんを乗せて頑張って走って下さい。
ヨロシクですにゃ〜😸😸😸

ヴォクシーさんだ!


 ぽちっと♪

流血うに君のその後…

元気に威嚇💦
シャー‼︎💢

良かった…にょか?(⌒-⌒; )


うに君シャー


 ぽちっと♪

ごんの助ですにゃ〜

オシッコかけの名人(?)ごんの助ですにゃ〜
椅子の上から、テーブルの上から、ぴゅ〜っとね⤵️⤵️⤵️

クソ〜💢と思いつつも可愛いすぎて怒れにゃい(⌒-⌒; )
しゃ〜ないヤツやなぁ…で終わってしまうかもかも夫婦であります(^∇^)


ごんごんごんの助


 ぽちっと♪

リビングの小掃除

スチームクリーナー使ってみた!
少し水気が残るけど、結構いい感じに洟とか~ハナとか~はなとか~が取れた(^∇^)v

リビング

で、クッションフロアを敷いてみた!
前回は壁の縁までキッチリ敷いたけど、壁にかけられたオシッコがクッションフロアの裏に染みて床が真っ黒になって悲惨な目にあったので、今回は真ん中だけ。。。

良い感じ(^^♪

リビング小掃除



 ぽちっと♪

やっぱお身内にゃん?

今日は総君と月姫ちゃんのママから送って頂いた写真をアップします~♪
やっぱお身内でしょうか??セレンちゃんと似てるよね~
みんな幸せそうにもふもふで嬉しいです~(^◇^)

そうかぐ4

そうかぐ3

そうかぐ

そうかぐ2


 ぽちっと♪

あふた〜

今年11月。
長毛になったセレンちゃん。

里親さま(オチャビのママさん)から送って頂きました!
ハゲハゲから、もさもさに大変身(^∇^)

セレンちゃん長毛


 ぽちっと♪

びふぉ〜

今年6月。
短毛の頃のセレンちゃん。

セレンちゃん


 ぽちっと♪

恒例の〜(^-^)/

今週も…
恒例の〜コタツ布団とラグのお洗濯(^-^)/

晴れてて良かった⭕️

恒例の


 ぽちっと♪

ケルヒャ〜〜(^∇^)

ケルヒャーと言えば、高圧洗浄機!しか知らなかったのですが、こんなのがあった‼︎

スチームクリーナーさん🎵
買ってみました〜(^∇^)
床にこびり付いた洟とか〜ハナとか〜はなとか〜!キレイに取れるかにゃ?


ケルヒャー


 ぽちっと♪

里親募集開始〜❣️

やっとこさ💦
ちよちゃんの里親募集開始しました〜❣️

ちよちゃんの里親募集

良いご縁がありますよ〜に✨🙏🏻


 ぽちっと♪

サンプルが来たよ〜❣️

屋根のサンプルが来たよ〜❣️
迷う迷う💦

屋根サンプル


 ぽちっと♪

大部屋の室長にゃ❣️

大部屋の室長、茶とら君です〜❣️
慕われているのか?いないのか?イマイチ分からんのですが💦
一応君臨してるかな?って感じで(⌒-⌒; )


茶とら君


 ぽちっと♪

実験

朝、玄関扉前に鎮座したゴミ。
必ず跨いで出て行きはります。かもかも家の旦那さん。
いつか外のゴミ箱に入れてくれるかも?と思い、実験中(⌒-⌒; )


ゴミ



 ぽちっと♪

ぎゅうぎゅう詰めにゃ

寒いにょか?
ぎゅうぎゅう詰めなり💦
茶ちび…3分の2は占領しとるな(⌒-⌒; )
あーちゃんみーちゃん、はみ出てるし💦💦


ぎゅうぎゅう詰め



 ぽちっと♪

さよならセレナさん。

中古で買ったセレナさん。
駐車場で3回当てて、駐車場で1回当てられて💦
(駐車場ばっか💦)
頑張ってくれましたが、電気系統もおかしくなってきたので、思い切って買い換える事にしました。
にゃんずをいっぱい乗せてくれてありがと〜&お疲れ様でした❣️

今度はヴォクシーさんが来てくれます🎵
23日大安吉日。
楽しみにゃ(^∇^)

セレナ


 ぽちっと♪

段ボールを2個置いてみた☆

楽天のセールでトフカスパインを88袋買った〜
これで暫くは安泰(^∇^)

で、我が家のにゃんころりんにもお裾分けの段ボール。

順番待ちにゃ❣️
箱入り

順番待ちにゃ❣️
箱入り2

順番待ちにゃ〜❣️
箱入り娘

順番待ちにゃ〜〜❣️
箱入りおそめちゃん

そして3日後、段ボールは撤去。
オシッコかけられた💦(⌒-⌒; )
まっいつものパターンですな…


 ぽちっと♪

キャットタワーが来た♪

楽天のセールで買ったキャットタワーが来ました☆

古いタワーを解体。お疲れ様でした~!
ご苦労様キャットタワー

組み立て中☆

組み立て中

さあ~でけた!(^∇^)ノ

キャットタワー2
キャットタワー





 ぽちっと♪


そして今日も…💦

そして今日もラグの洗濯にゃ💦
晴れてて良かった(^∇^)

ラグ洗濯



 ぽちっと♪

3階からの〜

暫し休憩(^。^)
3階でゴロン。
まだ何も無い。
屋根が付いて、柵が付いて…
どんな風景になるのかにゃ〜楽しみにゃ❣️
今年中には!と言ってはるけど、ホンマに間に合うのか?
ん〜…

三階寝転んだ


 ぽちっと♪

今日も…

コタツ布団洗濯した💦
晴れてて良かった(^∇^)


コタツ布団洗濯



 ぽちっと♪

高木ぶーこちゃん

高木ぶーこちゃん。通称 ぶこちゃん です。
いつもこんな感じ💦
ふきふき。。。

高木ぶーこちゃん


 ぽちっと♪

背乗りもーちゃん

旦那とマッタリ(^。^)

って…マッタリしてる場合やないで〜💦
はよ里親募集せにゃ(⌒-⌒; )


背乗りもーちゃん



 ぽちっと♪

補強するにゃ!

かもかも家はセキスイハイムのお家で軽量鉄骨造りだそうです。
で、今回決めた屋根が軽量鉄骨に対応してないとの事で、一時は諦めかけたのですが、壁を補強したらOKとメーカーさんからお返事を頂いたので、早速大工さんに入ってもらいました~キコキコ

壁ノコギリ

おぉ~穴が開いた

壁穴

で、補強

壁穴2

もう一カ所

壁部屋

よっしゃ~!やるどぉぉぉ~ 旦那が。。。
頑張れっ(笑)



 ぽちっと♪


猫の庭☆屋根編

呑気な旦那が動きだした!
いよいよ始まる~か??
ホンマに始まる~にょか??(笑)
取り合えず3階にゃんころりんを隔離にゃ♪

やっぱりくまたんは仲間外れなり(笑)

隔離完了

隔離完了2


 ぽちっと♪

ゴミ?いやいや鳥さん達ですわ💦

会社の屋上からパシャッ!
夕暮れ時になるとどこからともなく集まってきます。
凄い数!
なんちゅ〜鳥さんやっけ?

とり


 ぽちっと♪


メシ〜❣️

大部屋、メシ〜❣️
みんな元気にガツガツ食っとります⭕️


大部屋メシ


 ぽちっと♪

庭のにゃん♪

庭のにゃん♪
名前はまだ無い…最近入りびたりにゃ
もちろん耳カット有り

庭のにゃん

庭のにゃん2


 ぽちっと♪


ペットシーツの使い方

帰宅したら、おしっこは必須アイテム?ですが、何と!私の座席にウンチが💦ポロポロと💦6つくらい…
誰や〜(ー ー;)
慌てて掃除したので写真撮るの忘れた⤵️⤵️

仕方がないので今日はペットシーツ敷いてゴハン食べます(笑)


私の座席


 ぽちっと♪


3階の団欒にゃ♪

3階団欒にゃ
室長モテモテ🎵
くまたんはもちろん仲間外れなり(笑)

3階団欒

3階団欒2



 ぽちっと♪

日向ぼっこ🎵

ぬくぬくにゃ(^。^)

日向ぼっこ


 ぽちっと♪


コタツ布団の洗濯完了!

良いお天気🎵
おしっこまみれのコタツ布団、洗濯完了したにゃ(^。^)

洗濯


 ぽちっと♪


2階の室長😸

2階の室長、にゃん太ですにゃ。

5匹のにゃんころりんを取り仕切っております(^∇^)
保護当初は猫を見るとシャー‼︎と威嚇してましたが、今ではなかなかの慕われぶり

にゃん太2

にゃん太3



 ぽちっと♪


オシッコまみれにゃ!!

おしっこ
こんな所に・・・

おしっこ2
こんな所に・・・

おしっこ3
こんな所にも・・・
オシッコまみれだす⤵⤵

で・・・
おしっこ4
大量のティッシュが消費されるのにゃ


 ぽちっと♪


何これ?!血だらけ😱

凛々しい
いやいや…血だらけですがな、うに君

何これ⁉︎
見せてみ!
と、近寄るも逃げる⤵️逃げる⤵️⤵️
家に来てから一度も触れたこと無いし
ど〜しよぉ。。。捕獲器?
と、考えてるうちに3日程でキレイになった⁉︎
ゴハンもガツガツ食ってるし、ちょー元気

治ったみたい。何が…???

うに

うに治る



 ぽちっと♪


びみょ~な距離感(^-^;

あーちゃん。
6か月くらいの女の子です。
可愛い♪んやけど、このびみょ~な距離感…(笑)

あー

あー2


 ぽちっと♪


 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる