かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

色々ご報告(汗)

その①

♪6/28発信
この度、千葉県白井市の白井市役所管財課で、「市役所敷地内において
、地元の保護者達によって長年にわたり不妊虚勢手術をうけさせている猫を追い払い、一掃する」と申し渡しを受けました。来る6月30日に追い払いが行われます。
これまで長い歳月、どこからの助成もなく、バザーなどを繰り返しながら、いたずらに増える不幸を無くすべく努力してきた人々を無視したこの行為は許されません。彼らの暴挙を阻止させるために、皆様の抗議を是非下記へお寄せ下さい。


の、その後のご報告が出来ないままで申し訳ありませんでした。
情報発信者様から、根本的に解決した訳ではないけど、猫を追い払うと言う行為は白紙に戻り、今後の事も含め話合いの最中です。とのご報告がありました。
抗議の声をあげて下さった方々に心よりお礼申し上げます。
有難うございました!

その②

♪6/11発信

我が家から里子に行ったチャコさんの里親様が住むマンション内で迷子になった猫さんを捕まえる為に捕獲器を貸し出しました。
貸出しから10日後くらいに無事保護♪飼い主様の元へ戻る事が出来ました~^^
1ヶ月以上、マンション内を放浪していたので、ガリガリに痩せて、もう少し保護するのが遅れていたら、危ないところだったそうです…

ちょっとした隙に表に飛び出してしまった猫さん。飼い猫だしすぐに戻ってくると思われがちですが、怖がりの子などはパニックになってしまって、戻りたくても戻れなくなる事もあります。
皆さんも気をつけて下さいねd(^-^)

その③

♪7/15発信

サリーちゃん改め「ティナちゃん」のお届けから早1ヶ月が経ち、昨日2回目のワクチンに行ってきました。
当初より、2回目のワクチンの際に、もう一度ウイルス検査をさせて頂きたいと里親様にお願いしていたのです。
我が家初のエイズキャリアさんとして募集をかけたサリーちゃん。なかなかお問合せもない中、大きな大きな決心をして下さり、サリーちゃんを我が子として迎えて下さったK様。
ティナちゃんとしてのびのびとした新しい生活をスタートし、精神的にも肉体的にも落ち着いた頃だし、もしかすると陰転する可能性もちびっとはあるかも!?と、ほ~んの少しだけ期待しながら、病院へ。。。

たら…なんと…ほんまに陰転してました~~~(V^-°)
じっとキットを見つめながら「陰性ですよ」と言われた先生に、「えっ!!ホンマですか!!?まだ早いんちゃいます!!?もうちょっと置いとかんと、これから線が出るかも!?」とか訳のわからん事を叫んでいたかもかもでした(汗)
メチャ嬉しくてK様と電話口で「良かったね~」「嬉しいぃぃぃ♪」と大騒ぎ…でも、ほんとこんな事ってあるんや~
やっぱウイルス検査ってあんまし早くしちゃダメなんかなぁ…今後の課題です。。。

でも、何はともあれ良かった良かった♪

Thina_2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/119-e0249b9b

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる