かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

静かな朝です…

Kamoyoshikoいつになく静かな夜明けでした。。。
ムードメーカー(トラブルメーカー?)のよしこちゃんがおらんからか??
昨日、予定していた用事がキャンセルになったので、急遽よしこちゃんのお届けに行ってきました。

Jorujuyoshiko_1

【追記】

よしこちゃんのお届け「ジョルままさんちに到着するまで編」

最近、我が家のお届け時にはトイレの入るでっかいキャリーが大活躍ちう★
よしこちゃんの時もど~しようかな~?って考えたんやけど、小一時間の距離やし大人猫さんやから大丈夫やろと思って、こじんまりしたキャリーに入れて出発~!!
よしこちゃんは勝手気ままなワガママにゃんやから、キャリーに入れただけで大騒ぎです…車の中でもずーっと鳴き続けて、はぁはぁゆ~てるから、もしかしてキャリーの中そんなに暑い?と慌てて扉を開けてみると…涼しいやん!
「も~ちょっと辛抱しぃ」と言ってパタンと扉を閉めて暫くすると…仄かに嗅ぎ覚えのある匂いが…はい、ウンチでした(涙)幸いにしてウンチを踏んだ様子もないので、シーツだけ交換してレッツラゴ~。。。と…暫くすると又同じ匂いが…はい♪またウンチでした~(涙)その上、よしこちゃんの様子が変や。メチャはぁはぁしてるしぃ~(汗)
仕方がないので後部座席に乗り換え、キャリーから出したよしこちゃんを抱っこしてナデナデしながらやっと里親「ジョルままさん」宅に到着。
保護して1年以上我が家に居た子を里子に出すのは今回初めてやけど、わが道を行くよしこちゃんなら人なれも十分やし、絶対大丈夫!と確信してたのに、車中のよしこちゃんを見て少々心が痛んだかもかもです。。。
不安感を抱きながら、ジョルままさん宅へお邪魔したわけですが、「大丈夫か?よしこちゃん」とキャリーの扉を開けると、出た途端はぁはぁも止まって、ご機嫌に探検した後、「2回もウンチしたら腹減ったわ」と言わんばかりに、用意して下さったご飯にパクつくよしこちゃんを見て、「心配するんやなかった…」と悔やむかもかもでしたん。
まっそんな感じでお試しスタートしたわけですが、その後の先住にゃん「ジョルジュ君」と、よしこちゃん改め「タバサちゃん」の様子は、
ジョルままさんちのブログ 
http://rosegarden.a-thera.jp/
で堪能して下さいませ~~^^

スポンサーサイト

コメント

えぇ~!!
よしこちゃん、もしかしたら、ジョル王子のお嫁さんになったのぉぉぉぉ~???
姉さん女房やん!!
そうだよね!!
よしこちゃんと2ショットで写っているのは、ジョルままさん家のジョル王子だよね~!!!???

下のコメント後から読んで、上のコメント、失礼しました。
ちょっと、シットが先走ってしまって・・・。
よしこちゃん改め、タバサちゃん、おめでとう!!

タバサちゃんとジョルジュの様子をアップしました
良かったら見てくださいね

わっ、よしこちゃんが!!
おぉ~びっくり!!でも、おっめでと~!!
タバサちゃんになったのね。
あぁ~幸せそう。よかったね、よかったね。
タバサちゃんになってもかえるのような寝方は変わらないのかな?(笑)
大好きなよしこ(タバサ)ちゃん、本当によかったね。

まみちゃまさ~ん!
驚きのお顔が目に浮かぶようです(笑)
そっ!ジョルまま様宅にお届けして参りました♪
ジョル王子、興味津々でしたよん。
意外や意外!心配していたジョル君の方がフレンドリーでビックリです。でもよしこちゃん改めタバサちゃんも初めだけだと思います~きっと近い内に。。。むふふっ♪
ジョルままさ~ん!
早速、ブログで紹介して下さって有難うございます^^
まだシャーシャー言ってるんですね(汗)
今夜あたり少し変化がみられるかも!?宜しくお願いしま~~す♪
にゃんのママさん!
ご無沙汰しとりますぅ~
ビックリさせちゃいましたか(笑)
私もお声がけ頂いた時はビックリでした(^-^;
でも、Uさんが里子に出されたジョルジュ君と我が家の保護猫よしこちゃん改めタバサちゃんがご縁あって兄弟としてこれからのにゃん生を共に歩むかと思うと…何となく感激しております♪
又、ジョルままさんのブログもリンクさせて頂きますので、その後のお二人さん、見守ってやって下さいね~★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/123-237b7aba

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる