かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

飼い主のモラル…

書いてる途中でフリーズした…涙
今日、猫友さんのブログでリンクされたページを見た。
こちら↓

http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-650.html
「ペット回収車」…テレビでの特集を忠実に再現して
くれてるらしいです。(勝手にリンクしてゴメンなさい)
飼い主のモラルの向上と改善…何を置いてもそれが一番だと痛感。。。
取り敢えずメシの支度します。。。
その後、駅前にゃんずのご飯配達~
時間があれば、続き書くかも。。。。。。。なんか疲れた。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です。
リンク先で読んできたよ~。
あ~、もう、イライラふつふつグラグラ怒りで頭が沸騰しそう!
私のトコも回収車出てたはず・・・・今でも多分やってると思う。。。
人間の身勝手な行為で虐待されたり大切な命を奪われる動物たち。
あれこれ考えちゃって頭グルグル。なんだか凹んでしまいました。
こういう話はホント疲れるね。。。
。。。えんび君改め大和君、元気です。
家中をドテドテと自由に歩き回るようになりました。

涙が出てくる・・・。
こんなひどい事をしているから、平気で殺人が起こる世の中になってしまったんだと思う。
最後の最後まで苦しませて逝かせるなんて酷すぎる!!
動物を飼う事の責任を改めて痛感しました。
マロ&モモより先に逝かないようにしないと!!

記事読みました。
ひどい話ですね。安楽死ならまだしも、苦しんで苦しんで
逝かせるなんて読んでて辛くなってきました。
まして、今まで自分が長年飼ってた子を都合が悪くなったからって捨てるなんて・・・酷過ぎる!
私の友人のネコちゃんが未明に白血病で亡くなりました・・・
死にたくない!逝かせたくない!・・・・この一ヶ月必死であらゆる手を尽くして頑張ってたのに・・・・そんな人もいるのに・・・てゆうか、飼ってたらそう思えるのが当然なのに・・
私は、ジョルジュやタバサを決してそんな目には遭わせないから・・・・・と改めて心に誓いました。

ikuママさん。まみちゃま。ジョルままさん。
ホント何度読んでも怒りが込み上げてきて、なんか吐き気がしちゃいます。こんな飼い主がまだまだ日本には五万といるかと思うと情けなさすぎ…
☆家の中がノミだらけになっちゃ辛いもんで。
ならフロントラインすれば?…(-_-)
☆増えちゃってしょうがない。メスなもんで。ハハハハハ。(朗らかに笑う)
なら不妊手術すれば?…(-_-)
☆どうしてもねぇ、町の中(で飼うのは)無理なの。
なら町の中じゃなくて「家の中」で飼えば?…(-_-)
少し考えれば、簡単に答えの出る事なのに、こういう人達は愛犬愛猫の為に必死になって考える事すらしないんでしょうね。
ってか、お金を出すのがイヤなだけかも…
「こうした回収車は全国40の地域に存在し、多い所では100ヶ所以上もの回収ポイントがあります。」
知らんかった。。。
そもそもこの回収車って必要不可欠なものなの?何故、不用(不用って書いてるだけで胸くそ悪い)になった犬猫を、わざわざ県や市が業者まで雇って(税金を使って)回収してまわらなくちゃいけないの??…全然理解できないです。
捨て犬捨て猫を減らす為だったら、なんか本末転倒のような気がする。。。
ikuママさん。
大和君、体重が7.9キロになったんですってね~!お家にも慣れて家中をお散歩ですか。またブログの方にお邪魔させて頂きますね。いつもありがと~です。
まみちゃま。
そうそっd(^-^)マロ&モモ達より元気で長生きしなくっちゃね!!見た感じは大丈夫そうやけど。。。笑
ジョルままさん。
先日お話に出てきた白血病の猫ちゃん亡くなったんですね。でも最期まで家族の一員として出来る限りの事をしてもらって、家族の見守る中で最期の時を迎えられた猫ちゃんは最高に幸せものだと思います。
ジョルジュ君タバサちゃんも幸せもんだ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/140-943c56f5

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる