かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

やっと落ち着いた…

Mimigachan 我が家で短期お預かりをしているミミちゃん。
2日間くらいは怒って怒って怒りまくりんして
ましたが、やっと馴れた~と思ったら…
いきなり春がやってきて、クネクネにゃーにゃー
と大騒ぎな毎日でした(汗)
丁度がっちゃん達を手術に連れて行く予定が
あったので、一緒にとも思ったんですが、なんせ
体重が1.5キロしかない。せめて2キロを超えて
から、と言う事で今回は断念。今は落ち着いてがっちゃんと仲良く
飛び跳ねております^^

今回、ミミちゃんの早い春を見ていて、お外の野良ちゃんだったら
こんなに小さくて体力が無くても、出産して子育てしなくちゃいけない
んだ…と思うと、益々お外の子達の繁殖制限は重要な事だと思い
知らされたわけで。。。

スポンサーサイト

コメント

ミミちゃんが春・・・。
我が家のモモも春・・・。(^_^;)
まだ乳歯やのに、早熟やん!!(ToT)
今日、血液検査に行って来て、(我が家が行っている病院は、7ヶ月にならないと避妊・虚勢はしないと言うところを、兄妹やし例外で)マロは明日オカマちゃんになる予定です。
モモは2.1キロしかなくて、避妊はまだ出来ないと言われてしまった。モモちゃん、貞操は守ってね!!大丈夫かな~?(ToT)

お外の仔達。。。不憫です。
もしも夏子が懐妊したら産ませるつもりで様子を見ていますが「こんなに小さくても産めるのかな」って不安になります。
ちなみに2.5㌔あるんですけどね^^;
1.5㌔なんてまるで赤ちゃんですよね。
でもお外の仔は誰も助けてくれないし、悲しい話しです。
マロ君、一足お先になるんですね^^
マリオは首筋は噛むけど、それ以上は発展しません。
うちの仔みんなおぼこいのかなぁ?
多頭飼育は早いって聞いてたのに、進展なしです。
来月はみんな揃って行ってきま~す♪

まみちゃま!
遅レスすんません(汗)
今日はマロ君の去勢手術だったですね。その後の経過はいかがですか?お母さんの方がドキドキだったりして^^
ミミちゃんはすっかり落ち着いて、がっちゃんとドタバタ毎日走りまくりんしております~
でも、明日お母さんが迎えにくるんですけどね^^
短い間のお預かりでしたが、色々あっておもろかったです(苦笑)
candyさん!
寒さが厳しくなるとホントお外の子達は不憫です…
我が家でヌクヌクとひっくり返って寝てるニャンズをみていると、余計にその差が…
本当は飼い猫を手術せずに外に出す、飼えなくなったからと言って捨てちゃうおバカな飼い主を何とかするのが一番なんですけどね~…取り敢えず、私に出来る事と言ったら、自分の周りに居る子達だけでも、繁殖制限してあげる事なのかなぁ~って。
切りが無いと言えば無いんだけど、のたれ死にしそうな猫達を見るのはもうたくさん!やし。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/18-1a9599a4

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる