かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

色んな出来事…


********************************************
ネコ次々譲り受け虐待■愛護法違反で男逮捕へ…横浜
〈1月16日3時8分配信 読売新聞より〉

動物病院から猫を譲り受けては虐待していたとして、神奈川県警南署は16日にも、横浜市内の無職男(42)を動物愛護法違反の疑いで逮捕する。
横浜市獣医師会が昨年10月、この男が猫を引き取りに来ても譲渡しないように注意する文書を市内の動物病院に出しており、11月時点では6匹の被害が確認されているという。

調べによると、男は昨年9月ごろから、同市内の動物病院で引き取り手がなくて処分される猫を無料で譲り受けていたが、猫は相次いで行方不明になり、舌を切られたり、腰の骨を折られたりした猫もいたという。昨年11月上旬には、生後数か月の猫のツメが抜けてしまったとして、譲り受けた病院に受診に来ていた。

********************************************

今年は動物の悲惨な事件が無くなりますよ~に。と、めいぴーさんが書き込んで下さったばかりなのに、又こんな悲惨な事件が起きてしまった。
無職の男に簡単に猫を引き渡してしまう病院も病院やと思う…

我が子を虐待死させたり、家庭内で殺人事件が起きたり。
お腹を空かせて衰弱した我が子を前に平気で自分だけご飯を食べれる人の神経って…
さっきまで共に暮らしていた人の遺体をバラバラに切断出来るって…
世の中どうなってるんやろ…


でも、そんな中で、とっても心温まる出来事があった。

昨夜、久しぶりにゆきんきんさんのブログ
「ふうちゃんのおうち」http://fu-nyan.a-thera.jp/
を見に行った。ら…見覚えのないワンちゃんの写真が…

???と思いながらブログを読ませて頂くと、ガリガリ&フラフラのワンちゃんが突然迷い込んできたらしい。
何もお手伝い出来ないと分かっていながらも、気になって即電話をしてしまいました。悪いクセ
(ゆきんきんさん。ご主人様。夜分にすいませんでした~
ドキドキしながらもお話を聞くと、今、そのワンちゃん(ビーグル犬て言うのね)ご主人様のお勤め先の社長さん宅に置いて頂いているとの事。ケアを含め諸々、社長さんが面倒をみて下さるらしい。

社長さん、えぇ人や~~
迷い犬を会社に連れていく、って事自体、うちの職場では考えられない…
良い人間関係が結べてる会社って、きっと良い会社なんやろな~
何だか、ワンちゃんの事だけじゃなくて、ほのぼのとした気持ちにさせて頂きました。



スポンサーサイト

コメント

かもかもさん昨日はお気遣いの電話ほんとにありがとうございました!
感謝感激ですv-238さすがですね!
わんちゃんは今は社長さん宅前にある会長さん宅で様子を見させてもらってるようです。またいろいろ分かり次第ブログで報告しますね!

私も朝、ニュースを見て怒ってます!
同じ人間だとおもうとはずかしいですね。。ぞっとします。
どういう神経なのか全く理解できません。同じ痛み以上の裁きを受けるべきだと
思いますv-27私も一番に思ったのは病院がなぜ5匹も男に渡したんだろうって思いました。
こげんたちゃん事件を思い出します。
なんだか事件ばっかりですね!
みんな幸せを願っているはずなのに・・・
思いが集まれば叶いそうなのに・・・とか毎日ぼやいてますv-40
とほほ・・・v-17




神奈川の事件、かもかもさんのブログで知り、ショックと怒りでいっぱいです。私は人を批判できるような「できた人間」ではありません。でも、動物虐待のニュースだけには、「どうしてそんなむごい事ができるの!!」と叫んでしまいます。

ゆきんきんさん(初めまして。YUKIと申します。)のご主人の会社の会長さんと社長さん、素敵ですね!!
私の父の会社でも、引越しでおいていかれた猫を飼っています。(自宅と会社は徒歩30秒)父は、猫に甘く、シーバを与えているので、従業員に「ダメですよ!そんな高級品をあげては!!」と叱られてるみたいです。猫のご飯代は、経理の人が皆から徴収しているみたいです。

ゆきんきんさん。

こちらこそ久々に元気なお声を聞けて嬉しかったです^^
ご主人様にはロクにご挨拶も出来ずすみませんでしたぁ…
「風ちゃんの件では色々有難うございました。」…ここに書いてど~する?って感じですが、結構緊張してたもんで(汗)…宜しくお伝え下さいませ~

そんでそんで、ワンちゃんは会長さん宅でお世話になってるんですね。
会長さんもえぇ人や~^^
またその後のワンちゃんの様子、楽しみにしてますね~

ゆきんきんさん。YUKIさん。

昨日、あの犯人捕まったですね。

「動物病院から猫を譲り受け虐待したとして、神奈川県警南署は16日、動物愛護法違反容疑で横浜市南区永田北、無職高柳政男容疑者(42)を逮捕した。容疑を認め「猫が痛がる様子を楽しんでいた」と供述しているという。」

何かが欠落してるよね…弱者を労わる気持ちは自然と身につくと言うか、出てくるものだと思うけど。虐待と言う行為によって自分の鬱憤を晴らす事が出来るヤツって、ほんとサイテーのクズ。。。

でもねでもね、いっぱいの思いが集まれば、きっと少しずつでも何かが変わっていくと思うよ~v
YUKIさんちのお父様の会社もユニークですね。
経理の人が猫ちゃんのご飯代徴収してるなんて(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/194-c004e813

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる