かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

三毛ちゃんに♪

今晩から迷子猫マギーちゃんの捜索を兼ねてチャリで駅前ニャンズのエサやりに行く事にした。残念ながらマギーちゃんとは会えなかったけど、何ヶ月か前、駅前のブチ君に追いかまされてエサ場を離れてしまった三毛ちゃんにバッタリ遭遇した~
駅前から少し離れた所でエサやりしてる人からご飯を貰ってたようです。元気でいてくれて良かった~~
そのエサやりさんとも情報交換して、またまた捕獲のお手伝いをする事になりそうです。触れる子は手術して下さってるけど、捕獲器の存在を知らなかったようで、お手伝いしますよ!と言うと「また電話します~お願いします~」と言って下さった
こんなエサやりさんばかりだと有り難いんやけど。。。


スポンサーサイト

コメント

餌やりさん。

常識のある方でよかったですね~
マギーの件では、本当にお世話になりますm(__)m

私も普段はバイクなので、あまり猫に遭遇することはありませんが、
先日のようにじっくり歩き回ると、外猫の多さに改めて不妊手術の必要性を感じました。
やはり費用的な事が1番なのでしょうが、野良猫ではなく、無責任な餌やりを一掃する方法ってありませんかねぇ?(´ヘ`;)

ほんまに・・・

piyonekoさ~ん!先日はご苦労さまでした。
私のエサやりの時間って中途半端なのか、殆ど猫さんの姿はありません~
また昼間か夜中に行く時間を作って捜索してきますね!
> 無責任な餌やり
そうですね~やっぱ費用的な事が一番ネックなんでしょうね。お外の子達の不妊手術に関して協力してくれる動物病院がもっともっと増えればな~って思います。
でも無責任な餌やりはトコトン無責任やから…ど~しようも無いかもね。
昨夜、たまたまいつもお世話になってるUさんとお電話でお話してて、まだ見つかりませんか?と心配されてました。「あの辺り、野良ちゃんが多いみたいなんですよね~」と話の流れで言うと
「みんな捕まえて手術しちゃったら?」って…ん~単純明快♪良いね~
これ↑でいこうかな~って、ちょい思ったりしてます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/203-7ecc4a12

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる