かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

やっぱり…

思い過ごしかもしれない…そう思いたいと…

今年1月12日の日記でチラッと書いた、駅前ニャンズの別エリアの子達が、たぶん(私の中では確信があるけど)毒エサにより死んでいた事がわかった。
その子達が生息していた近くのお家の庭で、何匹かの猫が吐いて死んでいたとの情報が入った。その子達の仲間に入れなかった駅前で死んでいた茶トラちゃんもたぶん同じ毒エサを食べたのだと思う。。。

犯人を見つける事は無理でも、何らかの動きがとれないものかと、近くのベテランボラのNさんに電話で相談してみた。
撒かれた毒エサ、亡くなった子達の写真はある?
毒エサの現物は保管してる?と聞かれた。すべてノーだ…何もない…
「らしい」「思う」では警察は動いてくれない。証拠が命。それより何より、まさにその時、警察に通報して来てもらうのが一番だとおっしゃっていた。
何もしてやれない自分が悔しく
何もしてあげられなかった自分が情けない。。。

避妊去勢を進める前、30匹近くいた子達も徐々にその数も減り10匹足らずになったというのに。
タクシーの運転手さんも、コンビニのお兄ちゃんも「猫、全然おれへんようになったな」というくらい人目につかない数に減ってきてるというのに。
ひっそりと暮し、一日一度のご飯を片隅で待ち続ける子達。その姿が頭から離れず、今日は泣いてばかりの私です。


スポンサーサイト

コメント

日々動いておられる、かもかもさんの気持ちを思うと・・・。
心中お察し致します。

心無い人は、そのような事をして平然と生活していると考えただけで
腹立たしいですが、
かもかもさん、もっともっと動物に優しい世の中になってほしいですね。

かもかもさん・・・・大丈夫ですか?
今、日本は、とてもおかしな事になっていますね。
私も小学生の娘を通して学校や周りの環境等考えさせられる事が
色々ありますが、拝金主義や成績主義で子供達がストレスをかかえて
おかしくなっているように思います。
小さな命を大切にする・・・この当たり前の事が子供・・いえ・・親ができないのです。
私達親子は、近所の人から「変人親子」と言われています。

ねえ、みんな目をさまそうよ・・本当の幸せはお金じゃないよ~

辛いことだけど

現実には、まだよくあることで、ホントに辛いです。(ていうか許せない)
もしかしたら、伝染病かもしれない、たまたま薬物がかもしれない、
でも、命が消えたことにかわりはないですね。自然淘汰ではない
やはり猫は野良にしておきたくない、そんな気持ちだけで焦ります。

白ちゃん保護の近くの公園、今度、公園事務所に行ってきます。
そこの猫達のことも聞いてみようと思います。毒エサの噂を聞いたので。
ただ、餌やりさんのマナーの悪さが足を引っ張らなければ良いのですが。

 小さな命でも、大切な命や!ひどいことをするやつがいる!許されヘン!
 今回、かもかもさんに、捕獲お願いしている場所の近くの大きな公園でも、昨年末に、毒いりえさにより猫がたくさん殺される事件がありました。新聞にも載らなかったので、管理課のある市役所に電話をかけたり、ホームページにこの事件を徹底糾明するように書き込みしたりました。公園の管理課は、それ以後ずいぶん見回りなどをしてくれ、たくさんいる猫にも少し優しくしてくれているようです。警察には、市がとどけたそうです。遅くても、警察や市に、物申しておいたらどうでしょうか。二度と、悲しいことがおこらないように。できることあったら言ってくださいね。
 

大変ご無沙汰です。
毎日いろいろと大変なかもかもさん。
本日は、泣いてしまいました。
なんとも悲しい事です。

すっすいませーん!!

コメントありがと~ございます~~
昨日、あまりにも悔しくてボロボロ泣いてたら、頭ガンガンしてきて頭痛薬のんでダウンしてました。。。

気持ちはかなり前向きです!
犠牲になったあの子達の為にも、これからこんな理不尽な死をとげる子達をなくす為にも、今自分に出来る事を出来る限りガンバロ~と思ってます。
負けへんで…絶対…

おうすけさんへ

毎度の事ながら、いつもご無沙汰しています。こんな私をいつも見守って下さり有り難うございます。
そうですね…こんな事をした犯人は何事も無かったように普通の生活を送っているんでしょうね…考えただけで、また頭の血管ブチブチ切れそうなくらい腹立たしいです。
人間の勝手でノラ生活を余儀なくされ、そして人間の手によって苦しみながら死んでいった子達。
こんな悲しい死を遂げる子達が少しでも減るように…自分に出来る事…色々考えています。


花にゃんさんへ

ご心配おかけしました。大丈夫です!悲しみもいっぱいいっぱいあるけど、怒りの気持ちの方が大きくて、かなり立ち直れました!!
花にゃんさん達が「変人親子」ですか??
なら、花にゃんさん達をステキな親子関係だと思ってる私も…もしかして変人?(苦笑)
最近、給食費問題をニュースなどでよく耳にしますが、この前何気なく新聞を見てると「給食費を払っているのに、子供にいただきますと言わせるのはおかしい」と言う記事が載っていました…
お野菜やお米を一生懸命育ててくれたお百姓さんに、
牛さん豚さん鳥さんお魚さんに、
そしてそれを食べさせてくれるお父さんお母さんに、
感謝の気持ちを込めて「いただきます」と言うのだと私は認識しています。
勿論外食してお金を払う時も「いただきます」「ごちそうさまでした」です。ですよね?食べられることが当たり前と思っちゃいけない、世の中飢えに苦しんでいる人や動物がたくさんいるって事、知ってほしいです。
そしてもっともっと弱者に優しい世の中になってほしい…
すいません。話が反れちゃって(汗)


もえりんさんへ

またやってもた(汗)
そろそろお風呂が沸いた頃だし、先に入っちゃお~と思ってスッポンポンになったら…沸かすの忘れてた(涙)
こんなボケボケの頭で何が出来るんでやしょ?

ニュースとか大きな事件にはならないけど、「あそこで」「ここで」と言う話は耳にします。エサやりさんのマナーの悪さも引き金になってはいるんやろうけど、それでも許せる事ではないですよね。いつも犠牲になるのは弱いモノ…
もえりんさん。この前話していた公園ですね。これ以上猫達が犠牲にならない為にも、何かよい解決の糸口がつかめるといいな。。。がんばってください!!そして何かお手伝い出来る事があればいつでも~~v


悲しくなりました~涙

もう悔しくて、悔しくてなんて卑怯な事をするヤツがいるんだろう!!
かもかもさんのひっそりと暮らし一日一度のご飯を片隅で待ち続ける子達
ここで涙が出て止まりません(TT)・・・・・
こんな酷い目に合う子が一匹でも減りますように・・・・・・そのために何か私でも
出来る事があれば喜んでお手伝いしますので~~
どうか元気出してくださいね~タァーちゃんはジョルの結石が治って新しいご飯に
ゴキゲンのようです(ウォルサムPHコントロール・ステップ2)でも肝心のジョルは
療法食の方が好きみたい(_ _;)なんでやねん!慣れって恐ろしい~

かわいさんへ

小さな命でも大切な命…そう、毒エサまいたヤツは一度に6匹もの大切な命を奪ったんですよね。。。
一度ね、何匹もの子達が死んでいたお庭の持ち主さんにお話聞いてこようと思ってます。実際自分で聞いてみない事には詳細わからないし。
で、最寄の警察署からワンちゃんを救って里親探ししてらっしゃるボランティアさんがいるから、その方に間に入ってもらえないか相談してみようと思います。
かわいさん。白ちゃんを救ってくれて有り難う。そして白ちゃんの居た所の猫さん達の繁殖制限をしてくれて有り難う。一気にゼロは無理だけど、増やさない努力は私達人間がしていかなくちゃいけないんですよね。ノラさんゼロを目指して!


怪力石鹸さんへ

こちらこそご無沙汰してます。一度ご連絡をと思いつつ…
みぃ助君は元気にしてますか?みぃ助君も発見当初お腹にビニール紐が巻かれていたんですよね。悲しい最期を迎える子達がいる中、助けられた命がある事を思い出すと気持ちが救われます。有り難うございます。。。
そうそっ!お引越しは無事済まれましたか?また近況報告頂ければ嬉しいです。


ジョルままさんへ

あの子達がエサやりさんが来るのをじっと待っている姿は一生忘れません。思い出す事は辛いけど、忘れちゃいけないって思ってます。

お手伝いですか。
ジョルままさん。ジョルままさんの楽しいブログで、いっぱいいっぱい猫さんとの暮しの楽しさ、小さな命を慈しむ気持ちを伝えていって下さい。
私、ジョルままさんのブログ大好きです。いっぱいの愛がこもってる♪いつもお邪魔してお友達のコメントも読ませて頂いて、ほっかほかの気持ちで帰ってきます。幸せの輪を広げるお手伝い★宜しくお願いします!

ご無沙汰です・・・

んでも、ほぼ皆勤賞をいただきたいほど、ちゃんと拝見してます(笑)。

それにしても・・・ホンマむかつく~!怒り爆発しそうです。
私が怒ったところで、一生懸命生きてきた子達は戻ってはこないけど・・・
小さな命、でも同じ大切な尊い命。なんとも表現できません。

私も先日、「いただきます」の話を聞いたところでした。
なんか理解でき~んと思ってたところ、ここでかもかもさんのコメント見て、
やっぱりそうやんなぁ~なんか狂ってるで、って共感です。

私が見た「いただきます」の本当の意味は、「食材として命を戴く生物に対し感謝し供養する言葉」なんだそうです。そう、かもかもさんのおっしゃるとおりなんですよねぇ~。
本当の意味も知らず、堂々と「いただきます」を言うのはおかしいと言う人は自分を知識なしと露呈している訳です。ははは、バカだ。

なんか、話がずれずれですが・・・どっか狂っているというところでは一緒ですよね。。

バカ♪

あはは~バカ!?良いですね~直球ありがとですv-221
そんでもって皆勤賞もありがとです~v-308
にゃんのママさんもこの話知ってたですか。ホント???の世界ですよね。何だかね~理解できないだけに何と言っていいのやら?です。
これからどんな世の中になっていくのか…人間への虐待、動物への虐待、なんでそんな事で?と首をかしげたくなるような殺人事件、いじめ、暗いニュース多いですよねー
だからこそガンバロ~v-363と思ったりするのです。何を?って、まぁ色々と(笑)
こんな脳天気な私ですが、ヨロシクですv-356v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/218-532c453c

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる