かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

相変わらず…の、続き

日曜日、お昼の休憩時間に手術してもらって夜引取りに行くと、一週間後には確実に産まれてたとドクターから言われ、小さな箱に入れてくださったチビちゃん達も引取る。

リリースはなるべく遅い時間にと思って10時半頃まで車の中で待っててもらった。無理やり命を絶たれたチビちゃん達と、無理やり子供を奪われた三毛母さんが同じ車の中で…何とも言えない気持ちになる。。。

リリースの時、旦那が三毛ちゃんに声をかけてくれた。
「チビ達、ちゃんと預かったからな…」って。。。その一言で何故か気持ちが救われた。私だけの気持ちやけど、なんかとても救われたんです。

ドクターが動物も火葬してくれる斎場を教えてくださったので、翌日仕事の合間をみて旦那が連れて行ってくれました。
一人では到底出来ない事。同じ思いを持って、一緒に動いてくれる相棒。
本当に今では欠かせないパートナーです。ありがとよ!旦那さま♪

そして翌日、商店街に仕事を作って三毛ちゃんが出てきたかどうか確認に行きました。半情報提供者、半餌やりさんの1軒のお店に立ち寄り「どうですか~?」と聞いてみたら、その日の朝は出てこなかったとの事。
取り敢えず時間も無いので、三毛ちゃんリリースまでの事をお話して、その後の事をお願いしてきました。
もう猫が増える事はないと安心したのか、どこで借りてきたのかキャリーを持ち出して「これをベランダに置いて寝床にしてあげようと思って」と、ニコニコしながらゆ~てはりました(苦笑)

そして…
今まで「可哀想やから飼ったりたい」とか「カンパ集めて避妊手術したろか」とか「子供産まれたら家で飼うわ」とか、色々ゆうてくれはる人達はおったけど、おたくらみたいにホンマに真剣にそこまでやってくれた人はおらんかった。ちゃんと報告に来てくれて、その後も心配してくれて。。。
その気持ちが嬉しいてなぁ~と言って、「みんなから後で徴収するわ」って5000円カンパをくれました。
手術代とかやなくて、猫ちゃん達のご飯代にって事で。
きょんさ~ん!これで外猫さん達のフード買って、又持って行くわ~~

あっそんでもって、今日も無理やり商店街に買い物の仕事を作って三毛ちゃんの確認に行ってきました。
鳴き声が上から聞こえる…チラッとやけど、移動する後姿を確認♪元気にしているようで一安心です。
これからは自分の事だけ考えて、頑張って生きて行くんやで。。。


スポンサーサイト

コメント

こ、今年に入ってからで 45匹ですか!
す、凄いです。お疲れ様です。ご苦労様です。

そうですよね。これで、産まなくてすむよ。って思う反面。
奪っている命もあるわけで・・・・
なんだかやるせないですよね。。。。

病院で、お腹に居なかった!って、聞くとやった~~~♪って思うし。
4つ居ました。って聞くと、間に合わないでごめん・・・・て、心で謝るしか出来ない。

でも、かもかもさんの行動を見て、理解してくれる人が増えていくと良いですよね。

私もかもかもさんご夫婦に比べたら、全然なんですがじみ~~~~に頑張ります。

ご夫婦で

動けていいですね。うちは何も文句は言わないけど手伝ってはくれません。もっとも、仕事が忙しいので動けませんが・・・
今年に入って45匹?ですか・・・・なんとも・・・
私もこの間の子は産んで一月の子(知らなかったのできっと全滅)とその子が去年春産んだ子のお腹に4匹入ってました。・・・・情報では後3匹いるらしいんですが、最近は2匹で(産みに隠れてるんでは?)私が確認したのは1匹(これが手強い上に場所が捕獲しにくい)早く捕まえたいわ・・・・
怪我の子も捕まえたいし・・・(今日もこれから頑張るが)
餌やりさんも悪い人ではないんだけど・・・自分ちの子オス2匹は去勢してないんだよ。外だし出し・・・・私がお金出すって言っても良い返事しないし・・・自分ちだけ増えなければいいんかよ!(怒)話しを聞いてたら餌だけやって手術しない人みたいだわ(プンプン)愚痴でごめんね

 本当にご苦労様です。お願いして、私の職場近くの猫ちゃんも、捕獲、手術していただき、何の役にもたちませんでしたが、2回ほど、ご一緒させてもらいました。やー、大変ですよ。あの作業は・・・。特に寒い晩などは。おかげで、職場近くの猫ちゃんたちも、ほとんど、不妊手術がすみ、安心して春が迎えられます。猫ちゃんのことを思いながらも、ご飯をあげることしかできなかった私です。本当に猫ちゃんのことを思う、かもかもご夫婦の活動を、そばで見させてもらい(ほんの1部なんでしょうが)尊敬します。私もがんばろう!って元気もらっています。手術してもらった猫ちゃんたちも、元気にがんばっていまーす!ありがとうございます☆

honeyさ~ん


毎度ご無沙汰続きでゴメンなさーい!!
いつも来て頂くばかりで申し訳なかとです(汗)

45匹の中のね~10匹程は捕獲済ってか、以前ブログに書いた「ご近所の苦情から14匹(ホンマは16匹やった!!)の野良ちゃんを一気にお家に入れたご婦人」宅の猫ちゃんなんです。
男の子、女の子ごちゃ混ぜにしてるから、早々に不妊手術せんと!って事で順次手術に連れて行ってたんですが、なかなか捕まらない子が1匹居て、この前30分掛かりでやっとこさネットに入れて連れて行ったら「後2.3日で産まれてましたね」と言われ、そんなに大きなお腹に見えなかったんで、ご婦人共々絶句でした…

honeyさん、色々あるけどお互い頑張りましょうね~v

めいぴーさ~ん

お蔭様で~夫婦円満でっす♪仲良しこよし~^^
先日ドクターから「かもかもさん…この状態はいつまで続くんですかね?」と聞かれました。ドクターちょっと疲れ気味かも(苦笑)
「まだ2~3週間はこんな感じです!」と答えましたが、ん~1ヶ月くらいはこんな感じかも。。。
でも後1匹2匹になるとなかなか捕まらないんですよね。これからが待機時間も長くなって大変かもです。
めいぴーさんも色々苦戦してらっしゃるみたいですね。餌やりさんも色んな人がおるから大変や、、、
少し年配の方は去勢手術は可哀想と思ってる人が多いんでしょうか~?この前から関わってる猫さん達の餌やりさんも「オスは可哀想やわ~」って言うです。「え~なんでですか?女の子はお腹切るけど、男の子の手術はタマタマ取るだけやし」と言っても、なんか気持ち的に抵抗あるみたいで、そのまま話は途切れてしまいました…
怪我してる子の捕獲はどうでしたか?上手く捕まってくれたらいいんやけど。。。


かわいさ~ん

かわいさんとの捕獲の日は何故かメチャ寒かったですね~(苦笑)
あと1匹気になる子がいるのに、後回しになっててごめんなさーい!最後の1匹2匹ってホント難しいんですよね、、、とほほ~

術後の猫さん達が元気に出てきてくれてるご報告を頂くのってホント嬉しいんですよね~寒空に即日リリースしなくちゃいけない環境なので、いつもいつもその後の様子が気にかかります。なるべく遅い時間に離すようにはしてるんですが…

また段取り組んで連絡しますね~宜しくお願いします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/232-75068c0f

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる