かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

今日の珠奈ちゃん

ぶいあいぴ~なけケージで家猫修行中の珠奈ちゃんです。
今日も固まっております~でもご飯はしっかり食べる

珠奈ちゃん。実はこのケージが3箇所目であります。
退院時、段無しのケージを病院からお借りして我が家に来ました。触れないのでキャリーに入れかえる事が出来ず、そのまま退院したのです。
落ち着けるようにシーツで覆い、一晩そのケージで過ごしましたが、何度入れてもお水をひっくり返すので、日曜日の朝、思い切って我が家のもう一つの3段ケージに移動してもらいました。勿論触れないので、入口と入口をくっ付けて珠奈ちゃん自身で移動して頂きました~
そのケージに移動してもらったのは、下がトレー状になってるので掃除がし易いから

で、暫く経って隔離部屋に様子を見に行くと…ケージが空っぽ。。。正直、血の気が引きました
いの一番に確認したのは窓。しっかりカギがかかってます。ほっ…で、押し入れを覗くと…居た。あ~良かったぁ~
って言ってる場合じゃない!それからが大騒動。

旦那に革手袋と洗濯ネットを持ってきてもらって、捕まえようとするも、身軽で必死な珠奈ちゃんは華麗にムササビのように飛びまわり、全然捕まりません。。。
これは無理!と即座に判断し、キャリーの扉を開けて追い込んだところで自分から飛び込んで頂く作戦に変更。バッチリでした~
そして今のぶいあいぴ~なケージに移動してもらったのです。勿論触れないのでキャリーを揺すってケージに飛び込んで頂きました

まだまだこんな様子の珠奈ちゃんですが、これから少しずつ家猫修行をつんで行きたいと思います。ちょっぴり時間はかかるかもしれませんが、きっと近い将来、お家がとても快適で安全な場所と気づいてくれるはず。
お外で頑張ってきた、聡明な珠奈ちゃんの事ですから~


珠奈ちゃん相変わらず…汗


スポンサーサイト

コメント

いやはや申し訳にゃいです

珠奈の家猫修行の道のりは長そうですね。
飛行機耳ですね(笑)

かもかもさんには、心から感謝してます。
こうして見てると野良ちゃんの面影は既に無いように感じるのに、やはりまだまだ警戒心が解けないんですね。
お世話かけますがよろしくお願いします。

いやいやどういたしまして♪

ニャンママさん
珠奈ちゃん頑張ってますよん。
日曜日は私の不手際でケージから脱走してしまって、またまた怖い思いをさせてしまいました…v-406
まさか下のトレーを動かして、隙間作って出てしまうなんてv-356珠奈ちゃん小さいからね~やっぱもっと太らせねばv-363

警戒心は少しずつ少しず~~つとけていくと思います。だって今日は頭触れたもんv-426

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/247-2b1672ce

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる