かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

行政収容猫の飼い主探しin大阪

以前より里親様探しのお手伝いをさせて頂いている「大阪府行政収容所」に新しい猫さんが入り募集を開始しました。

行政収容猫の飼い主探しin大阪

後の無い子達です。どうぞ宜しくお願い致します。
右手、気になるリンクからも飛べます。


我が家のチャトじぃもこの収容所から来ました。
その時の記事
「チャト君の事」

今では隔離部屋のじじぃとして君臨してはります。。。


じじぃ


スポンサーサイト

コメント

チャト君

そんな事情があった子だったんですね。
生きる事を自分の意思で放棄しようとしてたんですね。
それが、隔離部屋の主に(笑)

珠奈が退院して、かもかもさん宅に運んだとき、ゲージ覘いて「こんにちわ~」してくれてましたよね。
珠奈は「ウ~」でしたが・・・

ニャンママさん初めまして

この度は珠奈ちゃんの保護を決断実行されて、お疲れ様です。有難うございました(私が言うのも変ですが)お尻尾の包帯まで愛おしいニャン子になりましたね。

チャト君のコメントで《生きる事を自分の意思で放棄しようとしてたんですね。》って箇所気になるんですが・・・私の理解不足だったらすみません。
決して猫は自分の意思で収容所に入ったのではなく、無理解の人間に入れられたのではないですか?動物は自殺などおろかしい事はしませんよ、最後の最後まで生きようとしますよ。

めいぴー様

違うんですよ~
収容所に入れられた時点でという意味だったんです。
ご飯も殆ど食べなくなったとかかれてたので~
言葉が足りなくてごめんなさいね。

あっ出遅れた(汗)


「生きる気力を完全に失っているように見えた」と言う私の言葉から出たコメントだと思います~
チャト君、収容所に居た時はすんごいストレスを感じていたんだと思います。見かけによらず結構繊細なんですよ。じじぃってば。可愛いヤツ♪
今でもね~新顔さんが来ると、取り合えず食べなくなる。その後ゲリPになる。そして徐々に慣れて回復していく…それの繰り返しですわ(苦笑)


チャトさん繊細ですね

うちのクーも、外の子を入れた時、ちょっと我が侭になりました。
今でも、一番大きい子が一番赤ちゃんみたいです(笑)
この可愛い仔猫ちゃんのバナー、何度か見た事ありました。
かもかもさんのチャトさんが・・・って聞いて身近に感じました。
私も貼ろう。。。

でかい子ほど

繊細なんですかね~v-410大きな体でだだっ子のように甘える姿は何とも言えず可愛いですけどねv-343

収容所の子達のリンク貼ってくださるんですね。有り難うございます。毎日のように処分される子達の中から、この収容所に入れた子達です。今度こそ終の棲家を…と願ってやみません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/251-9e6af37b

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる