かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

どーーーしても合戦

どーーーしても捕まえたい猫さんがいるので、今朝も4時半起きで某所に行ってきました。
でも、その猫さん。
どーーーーーーーーーーしても産みたいようで捕まってくれません、、、

出勤時間が迫ってきたので、捕獲断念して片付け始めると…物陰からひょこっと可愛い顔を出してお見送りしてくれはりました…

旦那は悟り(諦め?)の境地に入ったのか、昨夜かっぱえびせんのダンボールをスーパーから貰ってきて、心を込めて猫ハウスを作ってはりました…
今朝、植え込みの陰に設置してきたけど、毎日覗くのが楽しみ(???)です…

コメントもせずにすんません…頭ぼ~っとしてまふ…いつもやけど。。。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お外の子には

ダンボールより発砲スチロールのBOXが濡れてもOK。但し白くて目立つので黒の袋に入れないといけないけど。「産まれたら生まれた時や」と根性決めた時が案外捕まるかも?

うちは・・・

産んでから捕獲しました。
猫ハウス(犬用ケージ)で授乳中に捕獲でした。
ダンボールにゴミ袋をかぶせた猫ハウスも沢山作りましたし
犬用ケージに梱包材で包んだものが一番好評でした。
ま、我が家の場合、庭でしたので、何でもできましたが。
この所良く雨が降るので、ダンボールだけだと濡れますよね。
4時半起き、修行が足りない私には無理です。
早寝して体労わってくださいね~

みんな色々工夫してるんや~

めいぴーさん。
そう!それそれ!!
hanakoさんから発泡スチロールのBOXって聞いてたんですが、頃合いのが見つからなくて…
あっ、捕獲あの手この手情報ありがとでした。もう殆ど根性決めてるんですけどね~旦那の仕事の関係と病院のお休みなどで週末まで行けそうにないとですぅ~

つきこさん。
ケージが猫ハウスですか~快適そう♪
某所、あまり目立つと管理事務所の人に撤去されるんで、黒いビニール袋で覆って、植え込みの奥に隠して、更に葉っぱで覆ってます(苦笑)
歳いくとね~結構早起きは苦にならんとですよぉ~起きれないと言う事は若い証拠でっす^^
早寝したいんですけどね…夜の餌やりがあったりするので…こっちの方が正直きついっす。年寄りやから~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/255-3bc76f2c

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる