かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

一時預かり様~大募集★

猫友hanakoさんからのヘルプです
ブログはこちら 


先日から某所猫さん達の繁殖制限の為、一緒に動いて下さっているhanakoさんですが、以前から大阪府内の大きな大きな2箇所の公園猫さん達の繁殖制限&里親探しなどをされています。
TNR(捕獲して不妊手術してリリースする事)を進めていけば、次の世代が産まれる事なく確実に猫さん達の数は減っていくはず…
そう、現に減ってはいるんです。

ただ、、、
以前の日記にも書いた通り、どこぞのドアホが家族の一員ではるはずの家猫さんを捨てにくるんです。捨てられる猫さんが後を絶たない。。。

なら、その子達もTNRすれば?って思うかもしれませんが、現実はなかなかそう上手くいきません。
どこぞのドアホはここなら猫もたくさん居るし、餌やりさんもいるから生きていけるだろと思って捨てにくるのかもしれませんが、ノラさん達の中にもナワバリやルールがあって、そこに餌が有るからと言って、そう易々と食べさせてもらえる訳ではありません。
人懐っこい子を狙って虐待する異常者も居ます。
バカな飼い主が飼い犬にリードを付けずに散歩(狩り?)をさせて、ワンちゃんの怖さを知らない捨てられて間も無い子達がかみ殺されたりする事もよくあるそうです。。。

そんな子達を目の当たりにして…さて…どうする…
保護して里親探しをするしかないのです。
でも、全部が全部トントン拍子に里親さんが見つかる訳じゃない。
一匹、又一匹と保護猫が増えてしまい、保護してあげたくても、里親探しをしてあげたくても、保護場所の確保が出来ない状態になってきています。

里親にはなれないけど、預かりなら出来るよとおっしゃる方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
上記、バナーをクリックしてもらえると、hanakoさんのブログに飛べます!
勿論、合わせて里親様も大募集中で~す



スポンサーサイト

コメント

辛いですね

そうなんですね。
野良ちゃんにも縄張りがあるんですね。
私も当初危険な場所から安全そうな場所に移そうかと安易に考えたりしていました。
いたちごっこのように繰り返される、どこぞのどあほうどもに天罰を!!!

そうなんです…

人間から見れば、この環境だったら…と思える場所でも、猫さん達にとっては、頭の中にインプットされた今までの住み慣れた場所から突然知らない場所に放り出されたようなものなんです。
ましてや、安全なお家の中でずっと過ごしてきた猫さんにとっては…
ホントいつかきっと天罰が下るで!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/256-1f17170f

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる