かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

ケガ猫さんの治療&レクイエム展

明日は奈良まで走ります~と言うのも…
1ヶ月ちょい前から毎週日曜日に首をケガした猫さんの治療の為に、奈良の病院に通っています。
猫友さんが餌やりしていた猫さんなんですが、ケガした首がドンドン悪化して膿んできて酷い悪臭がするほどになり、捕獲器で捕まえてもらい、治療する事になりました。

傷口の幅が広い為、縫っても開いてしまう可能性もあり(実際、先々週塗ってもらったけど、先週連れて行った時には開いてしまってました…)、毎回麻酔をかけて洗浄と消毒をしてもらってます。
触れない子なので、麻酔をかけなくちゃ治療は無理。体への負担は気になるところですが、かと言って、放っておく訳にもいかない…
初め、傷を見た時「虐待か!?」と思ったけど、全然触れない子なので、もしかするとケンカか何かで出来た傷口がドンドン化膿して、これほど酷くなってしまったのかも。。。

何はともあれ、傷口も段々狭まってきて、治療の成果はみられます
普段は餌やりである猫友さん宅のケージの中で過ごしてもらってます。メチャ食べるらしい

画像は治療中の猫さん。
傷口が酷いので縮小表示してます。クリックすると大きな画像が見れます。

ケガ猫さん



そして明日はいよいよ猫友とっとさんが地域のイベントでレクイエム展をしてくれます。今頃準備ちうかな
私も今回は奈良の病院に猫さん預けて…あっ!そや!!ここんとこお口がまた痛そうなので我が家の小町さんもレーザ治療の為に連れていきます~忘れんよ~にせな
そう、一旦預けて大阪に戻ってきます~
TNR-Tシャツ着て行くぞーーー


TNR★Tシャツ




コメント

ちわっ(^o^)丿

ねこちゃんの傷、びっくりするくらい酷いね・・見つけてもらえて良かった。これから暑くなるし、命取りになるよね。

TNRのシャツ、似合ってるよ~~v-218
出来る事があれば言ってね。頑張って!!
でも、体には気をつけてね。

でしょ…(T_T)

こんな酷い状態でも、毎日ご飯食べにきてたんやて…v-406
すごいな…ホントすごいって思ったです。お外の猫さん達には教えられる事多々ありです。
早くキレイに治ってほしいな~v-410

あっそうそっv-364この前はトコロテン式押し出ししちゃってごめんです~v-356お蔭様で諸々の事、着々と準備させてもらってますv-363
今度の出張もねーTNRシャツ着て行くですv-354宣伝宣伝v-411

酷い!

お外の子は傷が酷くなるね。蛆が湧く前で本当に良かったです。目も背けたくなるような酷い傷・・・・・痛かったね、辛かったね、ってまだ、痛いだろうけど・・・・
舐めて悪循環なんだろうなぁ~エリカラ出来ない部分だね?どうする?

でしょ…(T_T)

すごい傷口でしょ。。。
でも徐々にだけど、皮もはってきてキレイになってきてるですよ~
病院で洗浄してお薬塗ってもらった後は、ガーゼの上からテーピングしてもらうです。肩に通して外れないようにしてね。
1週間毎の麻酔がとても心配だけど、今治療を止める訳にはいかないから…
でも、食欲旺盛でちょっと重くなってきたような^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/288-a0af7f96

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる