かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

また。。。。。。。。。。

入荷したよん
何がって…猫に決まってるやん。。。


三毛ちび




コメント

あんらま!
終わりのない事・・・・・

前日のにゃんちゃんの怪我酷いですね。
それでも、生きようと必死に食べてたんですね。
本当に見習わなくちゃと思います。
偉そうにしてても人間が一番情けない生き物やと思う此の頃です。

また、ですかい?

う~ん。きゃわいいサビちゃん。女の子だね。どんだけ~居るねん!お疲れ様です。

きゃ!
これはまた、サビちっくな三毛猫ちゃんですね!
垂れた目がかわいいですなぁ。
一人ぽっちでいたのでしょうか。
こんなに小さい子なのに…

元気ハツラツ~

チビにゃんはとっても元気ですv-356
シャンプーしてフロントラインして、早速てる君と一緒にケージに入ってもらってます~てる君たじたじ…v-404

ニャンママさん。
もうそろそろ春の入荷は打ちどめにしたいとです~
募集の事考えると胃が痛い。。。

昨日もケガニャンコの洗浄、消毒に行ってきました。長期戦になりそうですが、完治してくれる事が祈って、治療続けていきたいと思ってます~v-364
ホント猫さんの生きる力はすごいです。見習わなくちゃねv-410

めいぴーさん。
またですばいv-356
しかし、これだけたくさん入荷しても、1匹としてノミ持ってる子いないのよね…捨てられた子ばかり…何故?何故?っていつも悲しくなります。
ところで、サビに見えますか~v-362上から見るとそうかも…v-356
お腹にね白があるんですよーーーv-363

nicoさん。
サビちっくな三毛!なるほど~そう言う言い方もあるんやv-364頂いちゃお~っとv-410
チビにゃん、とっても気が強いです。さすが女の子って感じ。。。


こんなに可愛いのに!

保護ご苦労様です。しかし捨てられる数が減らないのはとても残念なことですね!ほんまに猫好きで飼ってるんやろか?捨てる人間の神経疑うわ!捨てたら誰かが拾ってくれると思ってるんやろか!大半の子はカラスや野犬の餌食になったり、車に引かれて亡くなったりするのに、捨てる=死とは考えないのだろうか?捨て猫を見るたびに心が痛みます。

たぶん…

そう言う人達は、自分の目の前から、その物体が消えればいいのでは?と思います。その後の事は、きっと考えないんだろうなって思います。
保健所に持ち込む人もそう…自分の手を汚さずに行政の便利な機関を利用する…
いつもいつも思います。最悪どーしても飼えなくなった、里親さんも見つからない、その時は自分の手で、病院に連れて行って、自分の胸の中で最期の時を迎えさせてあげてほしいって。。。
でも、その前に動物に関わらないでほしいと言うのが一番ですが…

捨て猫を減らすのは不妊手術の徹底。たったそれだけで、ボロボロになって死んでいく子達がどれだけ減るか…そう思うと、今更ながら飼い主のモラルの低さに憤りを感じます。



親指運動の事

何年か前に、吹田にある(と思う)ボランティア団体が、{保健所で殺処分をする時に、自分の手でスイッチを押す}という運動をやっていたことがありました。人に任すから簡単に持ち込む心無い飼い主に、訴えていたと思います。私もそう思います。そうなれば少しは保健所に持ち込む人間も減るでしょう。
今も在るのかな?その団体。

そんな運動をされてる団体さんもいてるんですねー
行政ももっとオープンにしてほしいです。持ち込まれた子達がどうやって死んでいくか知らない人が多すぎると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/289-515d7920

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる