かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

レクイエム展

昨日、猫友とっとさんが地域のイベントで出店して下さったレクイエム展に行ってきました。
と言っても、ほんま少しの時間しかご一緒出来なかったけど…

一番上の写真で子供さんを膝に乗せて一生懸命説明する若いお父さん。
「このワンちゃん達はもうおれへんねんで」
「もうみんな死んでしまったんやで」
事実をそのまま小さな息子さんに伝えている姿がとても印象的でした。


レクイエム展1


レクイエム展2


レクイエム展3


スポンサーサイト

コメント

筋肉痛&腰痛

かもかもさん、昨日はお忙しい中来ていただいてありがとうございますっ。
朝8時からパネルの組み立てに画鋲に手間取りぎりぎりセーフ状態でした。
隣に自衛隊の若くて力持ちそうなお兄さん方がいました・・思わず甘えそうになり、いやいや甘えちゃいかんと運びまくりました。終了前には時間50mmかと思うどしゃ降りで、グランドはプール状態、ジープでみんな校舎まで運んでもらってました、、私たちはパネルはすばやく直したのですが、またまた台紙の画鋲はずしに手間取ってしまい二人取り残され状態でした。。。

教訓:パネルは画鋲が刺さりやすいか確認すべきです!!

何人かの方は真剣に聞いて下さり、何人かの子供も真剣に何度も来に見ていました。「責任がとれないなら飼ったらだめなんやで」ってかっこいいお父さんも子供に言ってました。ペットショップでなく、行政収容施設などでも犬や猫を貰いうけ、一匹でも助けられると伝えると、「その方がいい」と言って下さった方もいました。

開催してよかった。。。。。改めてもっとみんなに知って欲しいと思いました。

役立たずで…汗

とっとさん。
昨日はフル回転お疲れ様でしたv-364
何か少しでもお手伝い出来ればと伺ったのに、初体験のレクイエム展で、自分自身がパネル展を見て、見に来て下さる方々の様子を写真に撮ったり、ほんの少しお話させてもらう事で精一杯で…v-356
その上、お弁当まで頂いちゃってv-356v-356
今度はもう少し勉強して行きますv-364

そして、たくさんの子供達が感想を書いてくれてましたねv-410またどんな事を書いてくれたのか教えて下さいね~
もうちょっと高学年の子達が来てくれる場所でも開催できたらいいね。中学生とか高校生とか、、、

んで…画鋲の件は了解です~インプットインプット(笑)

お疲れ様でした~
かもかもさんには本当に頭が下がります。
そして、周りの皆さんも素晴らしい方ばかりで・・・

なにもしない人を責めるのではなく、自分に出来る事を精一杯するというお考えも尊敬します。

ランキング一位ですね~
すごいすごい!

ニャンママさん。
西川きよっさんじゃないけど、「小さな事からコツコツと」です~
一人一人が自分に出来る事はなんやろ~?って考えてくれて、なにか一つでもほんの小さな小さな事でも行動にうつしていけたら、少しずつでも何かが変るかも~v-343

ランキング…びっくりですv-364
それだけ、ラストチャンスの子達を見守って心配してくださる方々がたくさん居られるのだと思うと、メチャ嬉しいですv-410
ぼちぼちとお声は掛かってるようですよ。ご縁が結ばれる事を祈ってv-354
ぴちっと踏んでねv-363


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/291-c0e9bc20

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる