かもかも家のにゃんころりん

ただの猫好きです。。。よろしこ♪

パグ犬「ももちゃん」生涯の家族の元へ…

4/30に某施設内で遭遇した迷子ワンちゃん(結局は捨てられたのかも…)は、たくさんの方々のおかげで素敵なご縁を頂き、11日の月曜日無事里親さまへのお届けの日を迎える事が出来ました。
迷子ワンちゃんの記事
http://purecat5.blog85.fc2.com/blog-entry-258.html
このパグ犬、今回お預かりして頂いた奈良のTさんと動物病院の息子さんの合作で「ももちゃん」と命名して頂きました。

ももちゃん、まずは迷子犬として警察で2週間過ごしてもらったけど飼い主からの問合せはとうとうありませんでした。その後の診察でわかったのですが、ももちゃん両後足に同じようなキズがある事から虐待されてたかも…そして捨てられたか、逃げ出したか。。。

そして、我が家の近くの犬ボラさんが預かり様を探してくださって、そちらに移動して頂いたのですが、ホッと一息つく間もなく、先住ワンちゃんがももちゃんを受け入れてくれなくてヘルプの電話が…
ん~…どしよ(大汗)んで、いつもの如くUさんに相談したところ、小型犬なら何とかとなるでしょうと言って、Tさんを紹介して下さいました。いつもすみません…
Tさん宅には老犬やアトピーの子など5頭のワンちゃんがいるのに心良くももちゃんを預かって下さり、ホンマ感謝感謝です。

ももちゃん、10歳以上の高齢という事もあり、里親探しは難しいのでは…と思っていたら、年配のご夫婦が、自分達の年齢を考えると、若いワンちゃんは最期まで面倒をみてあげる事が出来るかわからないので、少し歳のいった子を探しているとの情報が~
そしてたまたまご近所にパグちゃんを飼ってるお家があって、「あんなワンちゃんが来てくれたら…」と話していたらしいのです。

で、早速写真をお送りしたら、「いつ連れてきてくれるのか」と、もう既に里親さまのお気持ち(苦笑)
高齢ワンちゃんなので、歯石除去の手術と、ブヒブヒと鼻がなる原因の気管を塞ぐように弛んだビランを喉の奥から切り取ってもらう手術をしてもらい、術後の状態も良さそうなので、11日、UさんとTさんお二人揃って兵庫県までお届けに行ってくださいました。

粗相癖があると言うのが、一つ心配の種だったんですが、昨日Uさんから一報が入り、里親様から「私達の余生でももちゃんを幸せにします」とのお言葉を頂いたそうです…

今回、私は殆ど何もせず状態で(汗)たくさんの方々がまわりで動いてくださったお陰で、ももちゃんを生涯の家族の元へ送り出す事が出来ました。
本当に有難うございました。

お届けの写真はまた届き次第アップさせて頂きます~^^



スポンサーサイト

コメント

いや~良かったですね。
お互いの条件がうまくあったんですね~
わんちゃん、そんな大変な手術したんですか。大変でしたね。
ほんと、お疲れ様です。

ワンちゃんに、ニャンコ大変ですなッ!!ご苦労様でっす!!
“ブヒブヒ”は、このワンちゃん(パグ)特有の鳴き方かと思っとりました。
手術せなあかん位の原因が、あったのですな。ももちゃん、勘違いごめんよ。
よかったね。シアワセニナッテネ!!

赤い糸って。。。

ホントどこで繋がっているのかわからんですね~v-22

ニャンママさん。怪力石鹸さん。
(怪力石鹸さ~ん、ご無沙汰ですぅ~~v-410

ほんまこんなにトントン拍子にお話が運ぶとは思ってもみませんでした。ももちゃん、強運の持ち主かもv-362です。
ももちゃんのブヒブヒはやっぱ犬種独特の部分もあるらしいです。お鼻がクシャですもんね~でもそれにしてはお散歩後が苦しそうだし…と言う事で先生に診て頂いてわかったようです。
これからは里親様と一緒に思う存分お散歩出来るかなv-410


迷子犬の件で連絡いたしました

以前しろまるちゃん捜索に関して関わらせて頂いた
はーちゃんこと中島と申します。
この度、22日より他の迷子3頭の情報管理伝達ネットワーク化の為に早い情報と伝達など取りまとめさせて頂いています。

迷子捜索のボランティアさん不足と、またかなり無理をなさって捜索している方も居ます。
私は離れた東京の地での協力。情報まとめ、伝達、
発信。ボランティアさんの情報管理をしています。
他、問い合わせなど出来る範囲ですが
させてもらっていますが、
ラッキー君の里親さまのみとしか今は連絡が取れず、
のんのんさんにもお伝えして
他捜索ボランティアさんと話しを進めています。
何か情報、また捜索に関するご協力など出来ますようでしたら、
いきなりの失礼なお願いなのですが、
と連絡した次第です。


お返事の程待っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecat5.blog85.fc2.com/tb.php/293-10298120

 | HOME | 

プロフィール

かもかも

Author:かもかも
本館はここにゃ!

ぴちっと踏んでね♪

FC2Blog Ranking

気になるリンク

大阪ねこの会



しっぽ達のご縁探しin奈良

気になるお店




里親様募集中★管理人より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

いらはい♪

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる